« ガンダムグッズあれこれ DVD「機動戦士ガンダムDVD-BOX2」 | トップページ | 展示室更新その2!(予定??) »

2007年2月12日 (月)

展示室更新!

 今日こそザクを製作しようと張り切っていたのですが・・・。気がついたら過去の作品の写真の取り直しをしていました(^^;

「別の顔」もよろしくお願いします。
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/

■今回更新予定の過去の作品

Rimg0006_1

 まずは「RX-79[G] ガンダムEz-8」。思えば私が最後に製作した「ガンダム系」はコレかな??たしか6~7年ほど前に製作したものと思います。後にシール等を追加で貼り付けたものと思います。

 今よりドライブラシが上手いような・・・・。まあ、気のせいでしょう(^^;

 改修点・・・・・無し!!(笑)だってもともと完成度が高いキットなんだもん・・・・。

 塗装・・大昔に製作した作品のレシピなんて覚えていませんよ~。

 しかしEZ8はなんか・・・こう・・・。ガンダムらしくないところがいいんですよね。この機体は好き嫌いがハッキリ分かれますが私はこの機体、好きですよ。

■RX-77-2「ガンキャノン」

Rimg0009

 またもや「私らしくない」作品。

 これもHGUCでガンキャノンが発売されたばかりの時に製作したので7~8年前に製作したのかな?(たしか1999年発売だったと思うので)

 改修点・・・・コレも無し!!完成度高いもん・・・。いじる必要がないでしょ~。

 塗装・・・・全て缶スプレーのみ(一部筆塗り)

 記念すべきHGUC第一号なんですよね。たしかにメーカーの新しい基準HGUCに対する気迫と言うのが伝わってきます。ガンキャノンは今の目で見ても問題のないキットですよね?

■RX-75「ガンタンク」

Rimg0012

 三度「三十路工廠らしくない」モビルスーツです。

改修点・・・・・聞くの?素組みです。いじりようがないでしょう~。

 塗装・・・・缶スプレーで(一部筆)

 今見るとハズカシイキャタピラの汚し・・・・。しかもキャノンがカイだからってガンタンクに「109」のシール。ベタ~ですね(^^;

 しかもアンテナの安全対策のパーツを加工していないし・・・・・・。

 と、まあ私が6~7年前に製作したなつかしい~作品を展示室に追加予定です。 

|

« ガンダムグッズあれこれ DVD「機動戦士ガンダムDVD-BOX2」 | トップページ | 展示室更新その2!(予定??) »

コメント

おぉー三十路さんの過去の作品ですか。

俺もEZ-8好きですよ。初めて買ったMGがEZ-8ですから。まぁ機体も好きなんですが08やシローがすきなんですがね。

そういやこれは1/144HGシリーズですか?

投稿: グレミー・トド | 2007年2月13日 (火) 22:32

りょ、了解しました!!
僕はコレを目指せばいいわけですね!?(無理!)

20年前の工廠さんを目指したいんですが、画像あります?(苦笑)

ガンタンク、一度作ってみたいんですよね~。

投稿: オーバードライブ | 2007年2月13日 (火) 22:51

>グレミー・トド様

そうなんです、今から6~7年ほど前に製作した中でかろうじて皆様にお見せできるレベルかなあと思い公開いたしました。とはいえEZ8などは今の目で見てもかっこいいですね。私の腕よりキットの完成度の高さに救われたかな?

ちなみにこのEZ8は1/144のHG製です。「08小隊」のキットは比較的どれも完成度が高いですよね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月13日 (火) 22:53

>オーバードライブ様

最近のHGUCのキットは製作しやすくて完成度が高いので素組みでも十分楽しめますよね!
ガンタンク、ガンキャノンは今現在の目で見ても良質なキットなので、チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね~。特にガンタンクはパーツ数も少なく完成度が高いのでおススメですね(^0^

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月13日 (火) 22:58

ガンタンクは甥っ子(6さい)でも一応作れる優れものでした。
素人でも十分楽しめるのがHG(HGUC)のいいところですね。

話は変わりますが0080、0083ときて、今週から東京MXの火曜夜アニメ枠が08小隊になりました。MXはどこを目指しているんでしょうかね。とりあえず録画して見ようかなと思ってます。私は前半のほうの話が好きなんですよ~

投稿: 伊勢守 | 2007年2月13日 (火) 23:31

おはようございます。

陸戦型ガンダム…Ez8…これは私もやったことがあります!!

http://sapporo.cool.ne.jp/wakkanai097/gundam/zavod_9_03.htm

MGではこの他に陸戦型GMもやったことがありますが…この辺も何れHGUCでしょうかね?

投稿: ssn_chicago | 2007年2月14日 (水) 06:18

さすがですね、キチンと作ってらっしゃる!
私は記事のキットはいずれも箱のまま積んでありますなぁ・・・・
いずれ作る日がくるんでしょうか?

投稿: ZIG・ZAG | 2007年2月14日 (水) 13:52

赤裸々な過去を見せていただきました・・・と言いつつ現在、連邦系の機体を弄っている我が方・・・

投稿: Yura KAMENEV | 2007年2月14日 (水) 15:40

>ssn_chicago様

chicagoさんのEZ8拝見いたしました(^^
MGですね?私はMGを製作する体力と根性が無いので(笑)HGで製作いたしました。08小隊シリーズは今の目で見てもそれほど遜色が無いので製作しやすいキットですね☆

大昔に製作したものですが、なかなか良い感じに出来たかな?と自分では思っています。

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月14日 (水) 18:46

>ZIG・ZAG様

この頃に製作したものは、まだ一度に同じキットを何個も購入する癖が無かったので、それほど在庫が無い時代でしたが・・・。今は在庫だらけで本当にいつ製作するのだろうと思います。お気持ちよ~く分かりますよ(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月14日 (水) 18:49

>Yura KAMENEV 様

はい!まさに「赤裸々」です(笑)
とはいえ在庫でまだネットで公開しても良いレベルのものかな?と思いGOサインを出して展示室に掲載いたしました。
6~7年前にしては自分ではいい方かな?と思うのですがどうでしょうね??(^^;

しかし私が連邦モビルスーツとは・・・・。あっ!カーメネフさんも現在はヘイズルを製作中ですよね☆

次回はもっと「三十路工廠らしくない」過去に製作したモビルスーツを更新予定ですので見てあげてください(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月14日 (水) 18:55

>伊勢守様

順番飛ばしてしまい申し訳ないです(汗)
たしかにHGUCのコンセプトの一つとして、だれでも作れて安定した完成度があることもHGUCの魅力の一つですね(^^

08小隊は私も前半のほうが好きですね。後半はどうしても、ごり押し的な部分がありますね。

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月14日 (水) 19:31

もしやスランプでおますか?工廠は~ん!

投稿: 三十路軍曹 | 2007年2月14日 (水) 19:33

EZ-8vsグフカスタムの戦闘シーンは最高ですよね!DVD-BOXがもうすぐ発売されますが!
話かわりますが三十路さんも『相棒』好きなんですね!DVD-BOX買われたとか!僕もシーズン3ぐらいからはまってしまい、DVD-BOX購入迷ってる間にレンタルされたので現在借り続けています!好きなキャラは、鑑識の米沢さん(役名)ですね!右京さんとの掛け合いおもしろいですね!あと、たまき女将いいですね!あんな店あれば一人で行くのですが!(他のお客いないし!w!)
話それてすいません!『別の顔』のとこで『相棒』ネタおねがいします!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年2月15日 (木) 15:11

>軍曹様

・・・・・・。バレました!?(笑)
実はどこまで手を加えればいいのか悩んでいましたが、2体製作しないといけないのでキリのいいところで押さえる事にしました。本当に昨日くらいまでスランプでした・・・・。先ほどヤマネさんと電話で話をしていてなんとかふっ切れて立ち直りました(^^;

今日からザクを頑張って製作するぞ~!!
軍曹さんもドム頑張って製作してね!(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月15日 (木) 19:40

>☆の鼓動は愛様

震える山の前編はいいですね!わが家に量産型ガンタンクがあるのでその上にグフカスタムを乗せてみたいですね~。


☆の鼓動は愛さんも相棒ファンでしたか!!周りで見ている方がいないので嬉しい限りです。
「相棒」のお話は別館でコメントをお返しいたしますね!(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月15日 (木) 19:44

まさに『人に歴史ありっ!』ですね^^

私も最初は缶スプレーでやってましたね~やっぱり皆スタートラインは同じなんですね!

その後の成長具合で大きく変わるのは、ガンプラでも世間でも一緒って事かぁ~-。-;

投稿: シン・マツ | 2007年2月16日 (金) 19:02

三十路さん、毎度です。
>缶スプレー
私もガンプラ復帰第1作は缶スプレーでした!!
PGのシャアザク【復帰1作がPGって、、】だったので一気に使い切り、
その後缶スプレーは使わなく、、
いやっ!今も愛用してますよ。缶サフ。私のブラシじゃすぐ目詰まりするんで、サフは今も缶ですね。
>HGUC初期キット
ガンダムがないところを見ると、ガンダムがリリースされる前に公国に魂を売ったんですね~【爆】!
では~。

投稿: ken5man | 2007年2月17日 (土) 07:29

>シン・マツ様

この頃はスケールモデルの方に重視していた時期でした。HGUCの第一弾のガンキャノンを製作してガンプラメインに戻りましたね~。やはりキットの完成度の高さに驚いたのが大きいのでしょうね(^^

缶スプレーは発色が非常にいいですよね!最後に缶スプレーメインで製作したのはたしか・・・。スキウレをスクラッチした時ですかね?(あれは大きいですからね・・・(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月17日 (土) 13:03

>ken5man様

私もサフは缶サフが主流ですよ!レジンサフも缶サフですね、やはり傷のチェックなどでいつでも気軽に使用できる点が大きいですね。

私がこんなに連邦物を公開するのは珍しいですよね?(笑)ガンダムがなぜないかと言いますと・・・。製作したのですが恥ずかしくてお見せできないからです(;´д`)
私はいつでも「ジークジオン」の男ですよ~(笑)でも連邦物も好きですね!次回作の候補にジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ)も予定の一つに入っているくらいですから(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年2月17日 (土) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/13896660

この記事へのトラックバック一覧です: 展示室更新!:

« ガンダムグッズあれこれ DVD「機動戦士ガンダムDVD-BOX2」 | トップページ | 展示室更新その2!(予定??) »