« ガンダムグッズあれこれ「Bクラブ ガンダムヒロインシリーズ エマ・シーン(ティターンズ制服バージョン)」 | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑥」 »

2007年3月 9日 (金)

MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合②」

 最近はボトムズに、はまりつつある反面ガンプラを疎かにしているイメージが全開の三十路工廠です(笑)でも!やはり「ガンダム」が大好きな証拠を今回の記事で新たに証明できるかな??

■EXヒルドルブ発売!

皆様もうEXモデルのヒルドルブを店頭で見かけましたか?既に購入された方もいらっしゃると思います。私はもう完成させましたよ?え?画像ですか・・・。

P1000908_1

 ほらね?・・・って前に製作したBクラブ製じゃないか!!・・・・・だってプラモで発売しちゃったから悔しいんだもん・・・・。と、一発ギャグをかましたところで(笑

 しかもまわりでEXのヒルドルブを製作している間に実は私は「MS-06J ザク フェデリコ・ツァリアーノ搭乗機」を密かに製作しようと思ったらなんとセモベンテ隊のマーキングがヒルドルブに付いているとの情報が!・・・・。このプランは白紙になりましたとさ(泣

■久しぶりのゲルググの試作ビームライフルの進行具合

Rimg0103

 この画像で全体の印象が分かると思います。

 カスペンのゲルググが大活躍ですね!と、言う事はライフルだけで本体は何にも進行していないのがバレバレですね(^^;)逆を言いますとそれだけビームライフルの精度を調整しているのです・・・って言い訳??

 今月中にはHGUCで量産型ゲルググ/ゲルググキャノンのキットが発売されるのでそちらの方をベースにする予定です。頭部の飾りを取り付ける穴を埋めないで済みますからね~。僅かでも手を抜けますね(笑)いずれにせよ、HGUCのゲルググのストックが後一個しかないので(1個はダイビングビートルの改造に使用しているので)丁度良い時期に量産型ゲルググが発売されて助かりました。

ビームライフルのレイルシステムの横についているフォアグリップは仮止めしただけです。下につけたらガトー専用ゲルググが再現できる優れもの??フォアグリップは08版ザクのマシンガンのフォアグリップに市販の○モールドのものを加工してグリップに通して接着、これで溝の部分を再現しています。そしてくびれがあるので、アルテコでボーリングのピンの様に形状を修正、グリップ基部を製作してレイルにぴたりとはまる様にしています。

 本体の方は、プラ板、アルテコメインで切った、貼った、削った、盛ったくらいしか書きようがありません・・・。どの様に記事にしたらいいかも浮かばないですから・・・。スコープ部は市販パーツとジャンクパーツでそれっぽく製作した程度です。

 反対側の写真がなぜないか・・・・。あまり進行していないからです!(泣

 

|

« ガンダムグッズあれこれ「Bクラブ ガンダムヒロインシリーズ エマ・シーン(ティターンズ制服バージョン)」 | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑥」 »

コメント

工廠さん。僻まない僻まない(爆)

僕はちゃっかりネットで予約しちゃいましたよ。
え?もう発売されてるの?やばい!他の荷物と同梱たのまないと!単品でくると送料が損しちゃいますからね~。

EXより、B-clubの方が、やっぱりカッチョ良いですよ!
EX版は、ちょっとMS部」がごつすぎるように思います。タンク」が小さく見えちゃうよ~~(泣)

投稿: オーバードライブ | 2007年3月10日 (土) 19:30

いよいよ量産型発売ですね~
一年戦争当時のゲルググは速成で、改良を重ねたザクシリーズに比べれば実用レベルのバリエーションもそんなになさそうだと思っています。
私はアニメのままのゲルググが再現されたキットならそれで満足です。それが難しいんでしょうけどね~

投稿: 伊勢守 | 2007年3月10日 (土) 19:42

EXモデルのヒルドルブ買おうと思いましたが高すぎて止めましたw
なのでゲルググキャノン/量産型ゲルググをまとめ買いして「ゲルググ中隊」でも作ろうかなぁと思っています。

カスペンゲルググは前よりちょっと違う感じがします。試作型ライフルを持たせただけで結構変わるもんですね。

投稿: グレミー・トド | 2007年3月10日 (土) 20:25

>オーバードライブ様

むむっ!ドライブさんは鋭いですね~。私もモビル形態はBクラブの方がいいと思っていました。しかし、悔しいですがタンク形態はEXモデルの方がシルエットがかなり良いですね(^^;)

私もBクラブのタンク形態を製作しようかな??しかも現用アメリカ軍のようなライトサンドカラーで!(ken5manさんのガンコレを拝見したら、かなりカッコよかったので、私もヒルドルブを製作したくなってしまいまして・・。でもまずはザク2機とゲルググを製作しないと・・・。)

ドライブさんもEXのヒルドルブを購入したのですね!たしかあれにはセモベンテ隊のマーキングが付属しているのでフェデリコ・ツァリアーノのザクを製作するのも面白いかもしれませんね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月11日 (日) 01:44

>伊勢守様

テレビ版のゲルググのイメージがお好きなら間違いなくHGUCのゲルググはいいと思いますよ!ラインなども最低限の量なのでかなりすっきりしています。MGとは全く表現が違うキットですね!

しかもたった100円の差でゲルググキャノンのパーツが付属するのはかなり美味しい内容です。早いところでは16日には入荷していると思います(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月11日 (日) 01:49

>グレミー・トド様

学生さんにはヒルドルブはちょっと高価ですよね~。焦らずゆっくりお金を貯めて購入した方がいいかも??

ゲルググを複数買いするのですか!同じものを何個も製作するのは、なかなかモチベーションを維持するのが大変ですよね・・・。私も今製作しているザクなんか1個で一ヶ月はかかっていますね・・・・辛い(泣)

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月11日 (日) 01:53

何と、あの連邦のイタリア系部隊のマーキングが付属!?ついでにマリオ&ミッチェルの61式も発売してくれませんかね?

投稿: Yura KAMENEV | 2007年3月11日 (日) 05:48

いや~んカッコよすぎるう、カスペン大佐のビームライフル~♪♪EXヒルドルブのオマケのシールのこと知ってましたか!!ショックだろうな~って思い言えなかったです....

投稿: ガトーノリス | 2007年3月11日 (日) 12:13

でもヒルドルブは近いうちに買う予定(買ってもらう予定)です。何故なら誕生日が4月なので誕生日プレゼントとして友達数人がわりかんでくれると思いますw

ゲルググキャノン/ゲルググ量産型にB型ランドセルがついていたらどんなにいいことか。

投稿: グレミー・トド | 2007年3月11日 (日) 18:51

バンダイから早く出るよう願っていた以上値段には多少目をつむりたいと思います じき届くと思います

ゲルググ買おうか迷いますねぇ~一応1つ買おうかな?
自分もB型ランドセルほしいですw

投稿: シュバルツ | 2007年3月11日 (日) 20:16

>Yura KAMENEV様

そうなんです!セモベンテ隊のマーキングが付属されるそうなのです。本当に良い時代になったものですね~。私もBクラブのヒルドルブを製作していなければ、もの凄く喜んでいたでしょうね。最近のバンダイさんのサービス精神はかゆいところに届く事が多いですね(^-^


61式はいずれEXで発売しそうですね!2台セットとかで発売しそうですね~。

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月11日 (日) 20:50

>ガトーノリス様

お褒めのお言葉ありがとうございます!嬉しいです(^^)

このビームライフルはもう少し細かい部分を煮詰めたいと思っています。サイズなどはぴったりかと思います。

ヒルドルブのシールの件はおととい知りました(泣)こうなったらわが家の61式をマリオかミッチェルの61式にしちゃおうかな??

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月11日 (日) 20:53

>グレミー・トド様

誕生日が4月なのですか?私も4月生まれなんですよ(^^

B型仕様のゲルググは近いうちには発売されるのでしょうね~。

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月11日 (日) 20:54

>シュバルツ様

レジンではなく「プラモデル」としてのヒルドルブの発売、嬉しい限りですよね!私は複雑ですが(笑)
多少高くても、まさかヒルドルブが商品化されるなんてなんていい世の中なんでしょうね。Bクラブを考えれば7000円と言う価格も決して高くないでしょうね。しかも差し替えとはいえ変形できると言うのは嬉しいですよね!(わたしなんかBクラブでタンク形態とモビル形態両方購入してしまいました・・・・。合計で40000円は痛かったです・・・・。)

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月11日 (日) 20:58

三十路さんも4月生まれでしたか。

早くB型が発売することを祈っています。それか三十路さんのジンクス!?でカスペンゲルググが発売されれば(笑)

投稿: グレミー・トド | 2007年3月11日 (日) 22:46

結局EXは購入してないのかな?
私は今日とりあえず見に行く予定であります!

投稿: ZIG・ZAG | 2007年3月12日 (月) 06:37

ヒルドルブ売ってましたね!なんとか購入せず我慢して帰りましたが!w!その模型店は半年に一度、ガンプラセールするのでそれまで待つことに、以前EXモデルが1000円均一してました!迷わずガンペリーを購入、いい買い物しました!

僕もヒルドルブは三十路さん(B-クラブ製)のほうがいいとおもいます!全体のバランスがいいのかな!?EXモデルはMS部分が大きめのような感じがしますね!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年3月12日 (月) 15:44

EXヒルドルブ買いましたよ~^o^
セモベンテ隊のマーキングが付属しているので、強制的にザクを作製しろというプレッシャーに襲われてます(;´Д`)

投稿: シン・マツ | 2007年3月12日 (月) 17:43

>ZIG・ZAG様

私のほうはEXヒルドルブは購入はしないことにいたしました(泣)その分35MAXのブラッドサッカーでも購入しようかと思っています(^^;)

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月12日 (月) 21:32

>☆の鼓動は愛様

実は私はまだヒルドルブが売っているのを確認していません・・・。最近どうも「ボトムズ野郎」になりつつある三十路工廠です(^^;)とはいえザクの製作も魂が入っていますよ!

モビル形態のシルエットはBクラブ製のほうがいい感じですね!ただ、可動が半端じゃなく凄いですね!EXはタンク形態の薄さに感動しましたね~。あれは凄い!

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月12日 (月) 21:36

>シン・マツ様

EXヒルドルブ購入したようですね!やはりフェデリコ・ツァリアーノのザクが隣にあるとかなりいい感じですよね!やはりザクも作るのですか??(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月12日 (月) 21:38

定価6800円の価値はありませんね~♪腕ポロキャップ丸見え~腕はまるきりHGUCのザク~モールド良くない~~で、一言!!「EXじゃなくてHGUCでしょ!!」高すぎる~~この内容では!!

投稿: ガトーノリス | 2007年3月13日 (火) 21:18

>ガトーノリス様

ゴメンナサイ・・・。こちらの記事のコメントに気がつきませんでした・・・。

ヒルドルブは最初は結構私も負け惜しみでBクラブもいいと思うといろいろと言っていましたが、たしかにBクラブのほうが迫力がありますよね~。ちなみにまだEXヒルドルブは写真でしか見たことがありません(汗)

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月15日 (木) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムグッズあれこれ「Bクラブ ガンダムヒロインシリーズ エマ・シーン(ティターンズ制服バージョン)」 | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑥」 »