« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合④」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「Bクラブ ガンダムヒロインシリーズ エマ・シーン(ティターンズ制服バージョン)」 »

2007年3月 3日 (土)

MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑤」

明後日に35MAXシリーズのブルーティッシュドッグとストライクドッグが届くので楽しみで楽しみで仕方が無い三十路工廠です(^^;

■サフをかけました。

Rimg0069_1

 やっと「らしく」なってきました。サフをかけると手を加えた部分がより分かりやすくなるので、楽しい工作です。この斜め下からのアングルがまたカッコイイ・・・。

 今回はサフをかけて傷のチェックです。念入りに傷の処理をしてはいますがよ~く見るとまだ小さく傷がありますね・・・。何度も修正!

 胸部の形状変更は正直考えましたが、今を思うと正解のようです。力強いイメージが付加されたような気がします。当初の「少しだけ強そうなザク」に貢献しているかな??

 エースパイロットの機体なので本当は右肩の様な処理はしたくなかったのですが(防弾板のようなやつね)ザクにはこのような追加装甲などが良く似合うようです(^^

Rimg0066

 珍しく(?)真横の画像です。

 わずかにボリュームアップした胸部がいい感じです。横から見ると全体の改造のバランスが分かりやすい反面ごまかしが効かないので丹念に調整をしてからこの写真を撮りました(汗)なかなか良い具合だとは思うのですがどうでしょうね?

 こうしてみると本当に「ザク」はカッコイイ・・。「ザク」と「スコープドッグ」は大河原氏が生んだ最高のデザインである事は間違いは無いでしょう。(あくまでも個人的な意見ですが)

 今回は汚しは無しの予定ですが・・・。汚した方がいいのかな?どうしよう・・・。でもたまには汚し無しも悪くないかも・・・・。一応エースの機体ですしね。

Rimg0067

 そして背部。

 一番の注目はやはりランドセルでしょう~。しっかり「F2ザク」しているでしょ?(もちろんランドセルだけね)ジオノグラフィのF2ザクのランドセルを参考にHGUCザクのランドセルベースで製作いたしました。なかなか良い感じ(^^

 悪乗りしてランドセルにブースターの取り付け部でもモールドで入れちゃおうかな?(笑)とはいえもう一体製作しないといけないので、これ以上手間がかかることはパス!・・・・そういえばもう一体全く同じものを製作しないといけないのを忘れていました(汗)

 あとはZMC-38Ⅲ(ドラムマガジンはHGUCヅダの形状が好きなのでヅダから移植)、ザクバズーカ、クラッカー、ヒートホークの製作ですね。このあたりがアーケードの画像で確認できるのでこの辺を製作すれば間違いはないでしょうね(^-^

 

|

« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合④」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「Bクラブ ガンダムヒロインシリーズ エマ・シーン(ティターンズ制服バージョン)」 »

コメント

F2ランドセル、イイカンジに仕上がっていますね!
このゲームは未見ですが雑誌などで設定画を見かけることはあります。
完成が楽しみですね!

投稿: ZIG・ZAG | 2007年3月 6日 (火) 09:08

>ZIG・ZAG様

ZIGさんの様な方にお褒めのお言葉を頂いたら自信が湧いてきます!嬉しいです(^^

この機体の設定が好きでして一気に製作しようと思ったのですが、変なものは皆様の前にお見せするのが恥ずかしいので、ついつい(かなり)手を加えてしまいました・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 6日 (火) 13:35

クラッカーは旧キットの武器セットから流用するんでしょうか。
スパイクアーマーがイイ感じでカッコイイ。

投稿: CROOK | 2007年3月 6日 (火) 15:06

>crook様

そうですね、クラッカーは旧キットの物が出来がいいのでそのまま使用したいと思っています。その際にただ取り付けるのも面白くないので、取り付ける器具と言いますかマウントを製作したいと思います。(たいしたものではありませんが・・・)

B3グフのスパイクは何気に似合いますよね。ただ部品に余裕があるのでしたらHGUCグフのスパイクを流用した方が形状的にはいいのかもしれませんね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 6日 (火) 19:17

いや~かっこいいです!ザクは何度作っても楽しいですよね~
マネさせていただいて作りたくなってきました^o^
ランドセルがどうなっているのか詳しく知りたいです!

投稿: シン・マツ | 2007年3月 7日 (水) 11:52

>シン・マツ様

やはりザクを何度製作しても飽きないと言うのはシン・マツさんも「ジーク・ジオン」よりの方だからでしょうね??(笑)
このF2風のランドセルはですね~、HGUCのザクのランドセルの下面をメインに加工しただけのお手軽品だったりします(^^)
過去のこのザクの記事におそらくサフ吹き前の画像がありますので、もし参考になれば幸いです。シン・マツさんなら簡単に製作できるかと思います(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月 7日 (水) 23:52

かっこいいですね~ところで144でモビルパイプやったことありますか?今どうしようか悩んでます。

投稿: ガトーノリス | 2007年3月 8日 (木) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/14144375

この記事へのトラックバック一覧です: MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑤」:

« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合④」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「Bクラブ ガンダムヒロインシリーズ エマ・シーン(ティターンズ制服バージョン)」 »