« 「ヤマネ工房製 1/144ジムカスタム」 | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑧」 »

2007年3月27日 (火)

MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑦」

 結局スコープドッグターボカスタムとブラッドサッカーを購入してしまいました(^^;

■久しぶりのカート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合

Rimg0065_1

 そうなんです、2体目に突入していました。しかし同じものを同じ改造を施すと言うのはなかなか大変なものですね・・・。一体目に工作を加えすぎたせいで2体目が苦労しています・・・。レジンで複製するのもなんかあれだし。

 今までは興味が無かったのですがスパイクの根元に溝を彫り別パーツ感を強調しています。意外と効果が大きいので驚いています。フレア部のうすうす攻撃もそうです。実際に施してみるとこんなに可動範囲が広がるものだなあと痛感。小さな事をコツコツと・・・ですかね?当初はMGの量産型ザクVer2.0の様にシールドの可動範囲を拡大させようと思いましたが、2体分の製作なので次回の課題にでも。とりあえず今回は「完成」が大前提と言うことで(^^;

|

« 「ヤマネ工房製 1/144ジムカスタム」 | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑧」 »

コメント

2機目はモチベきついですよね~。スパイクって前から思ってたのですが、鉛筆と同じ太さの木を鉛筆削りで加工したらどうかな?チョンチョンに尖ったらいいけど~~♪

投稿: ガトーノリス | 2007年3月27日 (火) 16:26

お久しぶりです。
ザクのほうは順調そうですね。
僕は今、MGアッガイを製作しています。
かわいくてたまりません(笑

投稿: ナー総帥 | 2007年3月27日 (火) 17:29

やっぱり同じの2機はちとキツイですよね。俺もゲルググを3つ買ったので今そんな状況ですw

投稿: グレミー・トド | 2007年3月27日 (火) 20:58

こらっ!ジオン軍需工場の方たちは、ザクを何千と作ったのだぞ!!(って違っ)

投稿: オーバードライブ | 2007年3月27日 (火) 22:30

後方送りからとりあえず前線復帰しました。
とか言いながら親指があまり曲がらず物をホールドするのもやっとの有様ですが。
たいちょーが後方送りの間に随分作品が増えましたね。

たいちょーは昨日の精密検査でリハビリが一ヶ月延長となり作品を作るペースは
これまで以上に遅くなりそうなので、その分三十路さん達の作品を楽しみにしています。

投稿: たいちょー | 2007年3月28日 (水) 12:46

同じモノを作るときは

なにも考えず前と同じ作業をする

・・・とあまり苦になりません。

投稿: ZIG・ZAG | 2007年3月28日 (水) 13:26

>ガトーノリス様

実は鉛筆削りも考えて試したのですがイマイチ自分の想像と違う感じでして、いろいろ考えた結果やすりとデザインナイフでシコシコと(オ○ニーじゃないですよ!(笑)尖らせる事に決めました(^^)
アドバイスいただける方がいると思うと嬉しいです!頑張ります(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月28日 (水) 19:04

>ナー総帥様

お久しぶりです(^^
MGのアッガイですか!ぜひともパンフ裏の様な体育座りを楽しんでください~。
ザクの方は調子がいいのか悪いのかです(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月28日 (水) 19:06

>グレミー・トド様

同じものの製作はモチベーションとの勝負ですね(^^;
ザク2体でも苦戦しているのにゲルググ3体はもっと辛いでしょうね~。頑張って製作してくださいね~(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月28日 (水) 19:07

>オーバードライブ様

申し訳ありません!(敬礼!)・・・とはいえ正直2体でも辛いです・・・(泣)

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月28日 (水) 19:09

>たいちょー様

お久しぶりです!たいちょーさんのコメント待っていましたよ~。
リハビリの方は少しづつですが進行しているようですね!
HGUCでたいちょーさん念願の陸戦型ガンダムが発売されるようですし、リハビリがてらに製作するのもいいかもしれませんね(^^
落ち着いたら連絡してください、私から連絡するより気が楽だと思いますので。またいろいろと熱いトークをしましょうね!

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月28日 (水) 19:12

>ZIG・ZAG 様

そうなんですよね!同じ作業を・・・と思ってはいるのですが、どうも重い腰がさらに重くて困っています(泣)このままでは2月、3月と完成品が無い状態になってしまいます・・。ザクも完成はおそらく4月なんでしょうね~(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月28日 (水) 19:14

良かった!コメントできた!!
改めまして!上のは消してちょ!
とりあえず、ザクが進行していて何よりです。モタモタしているとドズル兄貴にドヤサレますから~(笑)
がんばってね!

投稿: 三十路軍曹 | 2007年3月28日 (水) 21:02

>軍曹様

なんとかコメント入力できましたね!良かった良かった~(^^;

なんとかザクは進行しています・・・が、完成は4月になりそうです・・・。ですが頑張ります!この次はケンのゲルググか、隠しだまの○ム・カ○フかな??

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月28日 (水) 21:20

掲示板の件では、迷惑をかけたね!ごめんね!

やはり同じザク2体は、厳しいよね?
こう考えれば良いと思いますよ。
黒い三連星を作るより少しはマシだと・・・。

投稿: ヤマネ工房 | 2007年3月29日 (木) 04:09

>ヤマネ工房様

全然気にしないでくださいね!仲間なんですから(^^

たしかに黒い三連星よりはマシですよね~(笑)
来週は一気に製作を進めようと思っています!応援よろしくお願いします!(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月29日 (木) 23:55

同じものを・・・・

あは・あは・あはははは・・・・あは・・・・

ローエンドマスプロダクツなもので・・・・私は・・・・

ジェガンなど腕に関節追加だけとかなら同じものを5機同時も出来ますけど
ジムライトアーマーとか同じものを創っていたはずがチョットの時間差で
後になった方がちょっぴりグレードアップになっていたりしました。

同時進行経験者から言えば同じモノを作るなら、
一機一機作らず足なら足と二機一緒に同じ場所を作ると楽ですよ~
店舗での造作で同じものをいくつか作らないといけないものは
同じ箇所から作って最後に全部組み立てるのです。
総合内装業者としての参考ですけど。

投稿: KAIEI | 2007年3月30日 (金) 00:00

三十路さんは2機でいいなぁー(笑)俺も頑張ってゲルググ3機作りますw

それとみの今製作中のザクって何ていう作品に出てくるんですか?俺の予想としては、たぶん外伝ものかなぁと思うんですけど。

投稿: グレミー・トド | 2007年3月30日 (金) 10:13

連投すいません。
字に誤りがありました^^;

投稿: グレミー・トド | 2007年3月30日 (金) 19:57

>KAIEI様

量産を極めたKAIEIさんの前では同じものの2個くらいなんて思ってしまいそうです(^0^)モチベーションの維持が重要なのでしょうね。私も当初は2体同時進行でしたが、気がつくと1体に力を振り分けすぎましたね(泣)次回以降のこのような製作があったときはKAIEIさんのアドバイス参考にいたします!(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月31日 (土) 12:05

>グレミー・トドさま

グレミーさんも3体同時製作とは大変ですね~。とはいえ私も改造、グラデーション塗装込みの2体同時進行なので負けていませんよ!(笑)

 この機体はですね~アーケード(ゲームセンターに設置されているゲーム)の「スピリッツ・オブ・ジオン~修羅の双星~」に登場するエースパイロットの主人公のザクなのです。特徴はMS-06Fにカートのザクは赤の髑髏、ロビンのザクには青の髑髏がマーキングされているのです。ゲームセンターですっかりハマってしまい製作したくなったのです。ちなみにステージ1はジャブロー攻略なんですよ!BGMは「哀・戦士」!ザクマシンガンを画面に向かって撃ちまくるゲームなんです。ちなみにこのゲームは東京都には10箇所設置されているそうですよ(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年3月31日 (土) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/14423624

この記事へのトラックバック一覧です: MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑦」:

« 「ヤマネ工房製 1/144ジムカスタム」 | トップページ | MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑧」 »