« MS-06F ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑨」 | トップページ | MS-06F ザクⅡ「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機」完成! »

2007年4月17日 (火)

ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダム第08MS小隊シチュエーションフィギュア」その②

 ザクの黒塗装下地塗装にようやく入りました。少しづつ塗装されていく作品を見ていると気持ちが高鳴りますね(^^

別館を更新いたしました。
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/

■「機動戦士ガンダム第08MS小隊シチュエーションフィギュア」その②

Rimg0072_1

 前回のシンシアから少し間隔を 空けてしまいましたが今回はアイナ・サハリンの方の紹介を。

 紙製の背景風の台座が付属、いい感じです。まさに「シチュエーション」といったところでしょうか?プライズ品とはいえ細身のライン、表情などよく特徴を捉えています。そして過剰なまでに谷間の見えるオパイさんも(笑)

メガハウスさんのアイナが大人の雰囲気ならこちらのアイナは幼い印象、なかなか悪くないです。ただ塗装の問題かビニールの様なノーマルスーツがイマイチ個人的にはどうも・・・。とはいえ非常に良く出来ているのでUFOキャッチャーなどで入手可能な品ではハイクオリティな方ではないでしょうか?

Rimg0073

 バストアップです。

 スケール的にはシンシアと同サイズなのでやはり1/9~1/10くらいかな?細身なのでOVAに近い印象のアイナかな?メガハウスさんのアイナは完成度は非常に高いですがむっちり系で少しいやらしい印象があるのであとは好みの問題ですかね??

|

« MS-06F ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑨」 | トップページ | MS-06F ザクⅡ「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機」完成! »

コメント

今回のアイナちゃんは、見たとたんにホレましたからね~♪

投稿: ガトーノリス | 2007年4月17日 (火) 21:25

アイナさんはね~ あのとろけるような声がイイですね。
ただ、前にも書いたかもしれませんが残念ながら私はキキ派なので…

投稿: 伊勢守 | 2007年4月17日 (火) 23:06

 自分もメガハウスのアイナ持っていますが、背景が無いと「アイナの感情が伝わらない」難しいフィギアです。このことを考えると、プライズの景品のアイナは良い作品だと思います。ただし、自分もノーマルスーツが不満でスルーしました。棚に空きがあれば星空の写真と飾るんですがね・・・飾ってあるガンプラが44体+フィギア24体で、もう場所が無くて・・・。本棚に飾ってホコリが気になる人は、大きな塩化ビニールの透明プラ板に木枠を張って開閉扉を作ることをお勧めしますよ。ホームセンターと100円ショップで約3000円で作れます。

>>ガトーノリスさん リボ球とはリボルッテックのフィギアについてくる球体関節のことです。「リボルテック」で検索を。
>>三十路工廠さん S.O.G(Strategy Of Gundam)にリボ球は合いますよ。ハイゴックに仕込んでいる作例見ましたが最高でした。

投稿: 七氏 | 2007年4月18日 (水) 01:31

このアイナちゃんは、かわいいっすねぇ~!オッ○イも最高ですね!w!残念ながらこのUFOキャッチャーには出くわさないのでゲットできそうにないですねぇ~!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年4月18日 (水) 18:19

やべ~ガンダムじゃ一番好きなキャラだけに欲しい~!!

これUFOキャッチャーの景品なんですか?!
昔はよく獲ってたけど、ここ数年やっても獲れないので
やらないんだよなぁ…その前に発見しなきゃなんないか。

ちなみに私の好みはむっちり系(笑)

投稿: SYON | 2007年4月19日 (木) 06:54

>ガトーノリス様

お気持ちよ~く分かりますよ(^^
ガトノリさんのあのアイナのフィギュアを見る限り「気合い」が伝わってきますからね☆

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月19日 (木) 07:42

>伊勢守様

伊勢守さんはキキ派ですものね~。キキは「お嬢様」系より現実を直視している所が魅力なのかもしれませんね??

ちなみに私はシーマ様、モニク派だったりっ・・てもう作品が違いますね(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月19日 (木) 07:44

>七氏様

やはりこの「ビニール感」が気になったようですね、ちょっとテカテカが強いですのでトップコートでも吹きかけるくらいがいいのかもしれませんね(^^;

 ガンダム系にもリボ球は使用できそうですね~。ただ箇所を選んでしまう欠点もあるようなのでSOGには向いていそうですね。可動派なら問題なく遊べそうで魅力的な可動軸ですね(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月19日 (木) 07:49

>☆の鼓動は愛様

UFOキャッチャー系ではなくても、普通に購入できる店舗があるんです(^^)ちなみに私は「T.J GrosNet 楽天市場店」で購入いたしました。1体1000円程度だったと思います。価格も高いものではないので、なかなかオススネですね(^^
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tjs/

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月19日 (木) 07:52

>SYON様

むっちり派の方にはウケが良いかわかりませんが(笑)UFOキャッチャー系でなくても普通に購入できる店舗がありまして私は「T.J GrosNet 楽天市場店」という所で購入いたしました。価格も安いのでなかなかおススメですよ!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tjs/

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月19日 (木) 07:55

七氏さん、アドバイスありがとうございます~♪
リボ球って面白そうですね!!
SOGにハマるとは~♪関節技よりも小さいスペースで
入るってことなのですね!!♪
私は前にUOでトップ小隊作ったときに
http://blogs.yahoo.co.jp/ms08works/25658061.html
コトブキヤのメカニカルジョイントを仕込みましたが、
それより小さそうですね!!

三十路さん、これは貴重な情報ですよ♪
だって144のザクの肩シールドや肩アーマーに「そっと」
仕込んだら、怒り肩楽勝じゃないですか~♪
ゲルググがビームライフル持ちにくいから手首に!!なんて方法も
出来そうです!!面白いですね~♪絶対買います!!

投稿: ガトーノリス | 2007年4月19日 (木) 09:34

いやらしい方が好きですが何か?(爆)

投稿: オーバードライブ | 2007年4月19日 (木) 20:15

>ガトーノリス様

たしかに使用する箇所を限定すればかなり良さそうな関節として活躍しそうですよね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月20日 (金) 22:17

>オーバードライブ様

私も同意見です!(*^^*)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月20日 (金) 22:18

アイナ様ってば胸元開けるのがデフォなのかしら?(笑

投稿: ZIG・ZAG | 2007年4月21日 (土) 09:37

ZIG・ZAG様

不思議なくらい商品化されると胸元が気になるものばかりですよね~(笑)しかも私生活ではあまり見ない位の大きなオパイさんはアニメの特権ですかね?(^^;)

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月22日 (日) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/14715575

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダム第08MS小隊シチュエーションフィギュア」その②:

« MS-06F ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑨」 | トップページ | MS-06F ザクⅡ「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機」完成! »