« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑦」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダム第08MS小隊シチュエーションフィギュア」その① »

2007年4月 1日 (日)

MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑧」

 今日はせっかくの休日だったのですが、1時間だけ棚卸しと言う・・・・。なんて運の悪い(TT

■ザクの進行具合です

Rimg0069_2

 仕事を終え早速ザクの作業に取り掛かりました。久しぶりに時間をかけたせいもあり胸部の形状変更、腰アーマーの左右独立可動化、足首、フレア部のモールド追加、フレア部のうすうす攻撃・・・・・と一気に作業を進め一休みの合間にこのブログの更新をしたりしています。頑張った後のコーヒーが美味い~(^^;

 一応アーケードでも確認できるザクバズーカの製作もいたしました。オプションとしてザクバズーカの予備弾装をプラ材から製作予定でして腰のサイドに接続可能の予定、あえてBクラブのトローペンの武器セットは使用しない方向で。(持っているんだけどね)

■足周辺です

Rimg0068

 足周辺にモールドを追加しただけで随分と印象が変わるものですね。フレア部のうすうす攻撃も効いていて接地性が良くなっています。コレだけで数ミリ分の可動範囲に影響するのですから美味しい工作ですね!

 さてさて、いくら2体分とはいえ時間をかけすぎた印象はありますね・・・。なのであと1週間で完成できるよう頑張りたいと思います(^^)/

(ケンのゲルググも控えているので・・・。)

 余談ですがあまり近所のゲーセンで「スピリッツ・オブ・ジオン」を見かけないと思っていたら、あのアーケードの機種は1台が180万円(取引先等により金額も変動があるそうです。)もするそうですね。ゲーセンもあまり高い機種は導入できないと言う事でしょうね・・・。ちなみに「戦場の絆」のアーケードの機体は4台で1000万円以上もするとか!!最近近所に導入されので行ってみようかな??

|

« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑦」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダム第08MS小隊シチュエーションフィギュア」その① »

コメント

 戦場の絆は2プレイセットで500円なので300円1プレイはないです。
カードビルダーのほうですね。あげ足とるようですみません。機械の方は業者が絡むらしく1400~2000万ぐらいらしいです。1400万はナムコ系のゲーセンでしょうね。自分のホーム(絆での登録店舗)は1800だったと聞きました。
 ケンのゲルググ期待してます。自分も顔をどう作り直すか考える日々です。顔を作り直すときは、詳しくお願いします。
 では、お体に気をつけてください。
 

投稿: 七氏 | 2007年4月 1日 (日) 00:47

かくかくしてる感じが良いですね^^
この調子で高機動型も・・・厳しすぎますね(笑)

投稿: リナミ | 2007年4月 1日 (日) 01:24

タナオロシ
いやな単語を聞いちゃいました(笑)

投稿: 伊勢守 | 2007年4月 1日 (日) 10:13

>七氏様

はじめまして、三十路工廠です。
そうですね!カードビルダーの方ですよね!私としたことがお恥ずかしいです(*´д`*)早速記事のほうを編集したいと思います。おかげで助かりました(汗)

 ゲルググの頭部ですが、私の場合はエッジを強調する工作のみで進めようと思います。アルテコでエッジの強調をするだけでもイメージががらりと変わるはずなので、頭部に関してはあまり変更は無い方向で進めようと思います。製作時には画像も公開する予定ですので参考になれば幸いです(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月 1日 (日) 17:55

>リナミ様

今回はゲーム画面のザクを意識しているのでこの様なエッジの効いた胸部になりました。コレだけで印象ががらりと変わるので不思議ですね(^^)06R系は・・・・HGUCでいつか出る日も来ると思いますのでその時を楽しみにしています(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月 1日 (日) 17:58

>伊勢守様

棚卸し・・・嫌ですよね~(笑)
私は今回はカウントの面倒な文具を担当してしまいました(TT

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月 1日 (日) 17:59

ここまでくると塗装が楽しみですね♪
そろそろ塗装プランも固まりつつあるんでしょうか(^^

投稿: ZIG・ZAG | 2007年4月 1日 (日) 18:43

>ZIG・ZAG様

塗装はですね~・・・普通にザクのカラーです!(笑)
一応設定どおりに・・・と言う事で(^^;
とはいえ一応考えているのが左の二の腕と腿にカートは赤、ロビンは青のラインを入れようと思っています。少しでも個性が欲しいので自分ではなかなかナイスアイデアなんて思ってもいます(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月 1日 (日) 23:22

2機目の作製も随分進んでおられますね!
ザクは少し改修するだけで、違う一面が見れるので作製していても楽しいですよね~
そろそろR型をMSVとのニコイチで作製しようと思っているのですが、最近の新作ラッシュも気になり着手に踏み切れないです><

投稿: シン・マツ | 2007年4月 3日 (火) 12:34

>シン・マツ様

HGUCの量産型ザクは1/144の素体としては最高のキットですよね!
このザクもあと少しで塗装に踏み切れます(^^

最近は新作ラッシュが凄いのでなかなか次の作品を制作するときは勇気が要るものですよね・・・。私も何時もネタで考えますね~。

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月 4日 (水) 18:28

おおーだいぶ出来てきましたね。

そういえば今頃なんですが、ゲーセンでそのアーケードゲーム見てきました。

この一週間は三十路さん流「一週間戦争」ですねw

投稿: グレミー・トド | 2007年4月 4日 (水) 21:56

>グレミー・トド様

三十路流「一週間戦争」はどうやらもう少し先になってしまいそうですね~。もう少しで、と言ったところなんですけどね(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年4月 5日 (木) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/14476392

この記事へのトラックバック一覧です: MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑧」:

« MS-06 ザク 「カート・ラズウェル/ロビン・ブラッドジョー搭乗機進行具合⑦」 | トップページ | ガンダムグッズあれこれ「機動戦士ガンダム第08MS小隊シチュエーションフィギュア」その① »