« ホビージャパン7月号/電撃ホビーマガジン7月号 | トップページ | RX-178-X0 プロトタイプガンダムMK-Ⅱ 進行具合③」 »

2007年5月29日 (火)

RX-178-X0 プロトタイプガンダムMK-Ⅱ 進行具合②」

 ドラマ「相棒」が映画化されると聞いて嬉しくて嬉しくて仕方の無い三十路工廠です(^^;

■今はこんな感じ(?)です

Rimg0138

 なんのこっちゃ(笑)

 今は自作パーツ(ふくらはぎのバーニアユニット)を複製のシリコンの方を製作中です。片側は終わっていたのですがその後がなかなか作業を再開しなかったものでして今日時間が少し出来たので作業再開いたしました。

 同じものを二個そろえるのはなかなか大変なものです。なのでシリコンの残りにビクつきながら複製を開始いたしました。ビームライフルの形状の方も大体終わり目指していた強化されたビームライフルのイメージが上手く出来たかな?と思います。そのままのデザインですとあまりにもかっこ悪いので全体のイメージを押さえて全長をかなり長くしました。とはいえ、ガンダム系はライフルは片手で構えられる方がかっこいいので片手で持たせてカッコイイラインギリギリのところのサイズで製作しています。えっ?ライフルの画像?・・・実はまだ最終調整中です(笑)

|

« ホビージャパン7月号/電撃ホビーマガジン7月号 | トップページ | RX-178-X0 プロトタイプガンダムMK-Ⅱ 進行具合③」 »

コメント

相棒映画化ですか~!
一相棒ファンとしてうれしいです。
杉下さんのキャラがいいですよね^^
ガンダム、がんばってください!

投稿: ナー総帥 | 2007年5月29日 (火) 22:38

連日の資料探し、お疲れ様でございます(笑)
なかなかないもんですなぁ、私もいろいろ探ってみマッスル!

投稿: 三十路軍曹 | 2007年5月30日 (水) 00:19

パーツ複製お疲れ様です!
シリコンでの複製はゆとりがないと失敗しますから慌てずゆっくりやって大正解だとおもいますョ!(お財布にひびきますしね^^;)
ちなみにクレオス社のシリコンは空気抜きしている10分間に固まり始めるのでご注意ください!
がんばってください!
ぼくもがんばります!

投稿: SSDD | 2007年5月30日 (水) 09:08

相棒映画化僕も超感動です!TV版のイメージを大切にいい映画になればと期待しています!シーズン1、2、3のDVD-BOX購入者に特別特典プレゼントがあるような!?シーズン1,2買ってしまいそうです!w!また、相棒情報もよろしくです!

自作パーツお疲れ様です!ゆっくり三十路さんの納得いくプロトタイプガンダムマークⅡの完成期待していまぁ~す!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年5月30日 (水) 14:11

今日はお疲れ様&ごちそうさまでした。
なかなかネタ尽きないもんですね~。
また近いうちにマニアックな場所でお会いしましょう。

投稿: 伊勢守 | 2007年5月31日 (木) 01:29

おおっ!バーニア1個で複製ですか!!三十路さんの丁寧さと緻密なモデリングがうかがえます!!♪私だったら市販の別パーツを左右揃えて終わりでしょうから~頑張ってください!!♪

投稿: ガトーノリス | 2007年5月31日 (木) 15:00

>ナー総帥様

ナーさんも「相棒」ファンですか!
私はほとんどテレビを見ない方なのですが相棒だけはハマリました。
シーズン1を数回見て、本格的にはまったのはシーズン3からですね、今では発売しているDVDを全て揃えてしまっている位でして・・・(^^;

プロトMK2は複製に失敗しましたが(!?)なんとか頑張ります(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月 1日 (金) 20:50

>軍曹様

ネタ探しはどれにしようかナカナカ迷うものですよね、私の場合は趣味がとても多いので絞るのに考えたりもしますね(^^

とはいえ最近は軍曹さんも食玩の方面でいろいろとネタがありそうなのでネタには困らないかな??

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月 1日 (金) 20:53

>SSDD様

実は・・・。複製に一回失敗してしまいました(泣)単純なミスで離形材を使用するのを忘れてしまいました・・・。私の場合はサフを厚くぶわ~っと吹く手間要らずの方法なのですが、すっかり忘れていました(^^;

プロトMK2頑張ります!明日は少しは進めないと・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月 1日 (金) 20:56

>☆の鼓動は愛様

相棒DVDの特典がありそうなんですか??これは非常に楽しみですね~。

プロトMK2は思ったより進行していません・・・。とはいえ極力妥協はしたくないのでゆっくりと納得行くものを製作したいですね~(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月 1日 (金) 20:58

>伊勢守様

先日は楽しかったですね~、またトークに、ガンプラに(笑)盛り上がりましょう(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月 1日 (金) 20:59

>ガトーノリス様

いえいえ、さすがにバーニア一個では複製はしませんね~、脚部スラスター?部分の複製をしているのですが初歩的なミスでまたシリコンを流す作業に逆戻りです・・・・(TT

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月 1日 (金) 21:01

ライフルは重要ですもんね~~。
ガンマニアの真髄みせてもらいますよぉ~~。

投稿: オーバードライブ | 2007年6月 1日 (金) 22:54

>オーバードライブ様

そうなんです!武器は重要ですよね(^^)
ガンマニアの真髄!緊張しますね・・・(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月 2日 (土) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホビージャパン7月号/電撃ホビーマガジン7月号 | トップページ | RX-178-X0 プロトタイプガンダムMK-Ⅱ 進行具合③」 »