« HGUC「ザク・スナイパー」&EXモデル「サムソントレーラー」進行具合① | トップページ | ホビージャパン8月号 »

2007年6月29日 (金)

HGUC「ザク・スナイパー」&EXモデル「サムソントレーラー」進行具合②

 最近仕事がもの凄く忙しくロクに休みも取っていません・・・朝7時から午後2時まで仕事の後の半日なんか休みじゃないよ~(泣)今は朝ゆっくり休める時間がほしいです・・・。

■それでも作るぞザクスナイパー(笑)

Rimg0179

 右腕が組み終わりました。製作工程は前回の記事の左手の加工とほぼ同じです。

 それ以外は・・・・。特別なことはしていませんね~。私にしては進行具合が早いかな?程度です。


 このキットはヒザの関節カバーの加工が面倒くさいですね!わたしなんか考えたあげく、ガッチリ接着して合わせ目どころかモールドもぜ~んぶ消しました!HGUCだと意外と違和感が無いんですよね。要は「08版ザク」の様な形状に変更いたしました・・・・でも今を思えば合わせ目は分割ラインで割り切ればもっとラクだったかな・・・。今月号のHJ誌のグフカスタムのように。

ザクの画像が特に無いので・・・・。

Rimg0180

 近所のおもちゃメインのリサイクルショップで購入した食玩のハマーン様の画像でも(笑)



 ノーマルスーツ姿とはまた珍しいですよね、これでHGUCのガザCのハマーン専用機でも隣に置いたらカッコイイだろうなあ~・・・・って私、Z系のモビルスーツは興味が無いんですよね(^^;

|

« HGUC「ザク・スナイパー」&EXモデル「サムソントレーラー」進行具合① | トップページ | ホビージャパン8月号 »

コメント

お疲れ様て~す。
先日おもちゃがいつぱいのトコロにいってきました。
前日に得意先から【こないん?】といわれて断れずいきました。
そんなんで今も疲れていて模型ドコロではございませんが、お互いに…皆がんばりまっしょいぃぃぃぃ…

投稿: SSDD | 2007年6月30日 (土) 00:58

ご、午前半休ッスか…。そりゃまた…。
仕事変えたら? と、言ってみる。
ただいま我が社、従業員急募中です(笑)

投稿: 伊勢守 | 2007年6月30日 (土) 01:34

今、HGUC旧ザク、大量在庫処分で4機同時製作してます。
一気に接着合わせ目消し、後ハメ加工と、さながら工場で働いている
ような錯覚に陥っています。
車が壊れたので修理代をヤフオクで♪という野望があります。
各機MSVカラーで出品予定です♪
この旧ザクのひじモールドってなんか気になりませんか?

投稿: ガトーノリス | 2007年6月30日 (土) 09:43

 お久しぶりです。三十路工廠さん、お仕事大変そうですね。
自分も休みもらえなくて辛いうえに、責任とらされて報告書かかねば
なりませんorz ・・・もう、働きたくないっス。

>ガトーノリスさん

 自分も同じことしましたが、結構大変なんですよね量産機を作るのって、がんばってください。

投稿: 七氏 | 2007年6月30日 (土) 12:40

>SSDD様

 お互いお疲れの様ですね~、この間に模型と言うのもなかなか大変ですが、頑張っていきましょう!(^^)/

 とはいえ最近はごろごろしながらアクティックギアを弄くるのが日課です(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月30日 (土) 19:40

>伊勢守様

 書き方がまずかったですね、正確には「午前仕事の午後半休」です。でもご存知の通り朝7時から昼の13時半まで仕事をしたらほとんど一日ですよね(泣)今日で7日目・・・今あたりが一番辛いところですよね(TT

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月30日 (土) 19:43

>ガトーノリス様

一気に4機も!私はカートとロビンの2機でこりました・・・。

そうですね~、肘も気になりますが、組みづらさも気になりますよね(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月30日 (土) 19:45

>七氏様


 よ~くお気持ち分かりますよ~。私も疲れでこうしてお返事を書いているだけでウトウトしてしまいまして・・・(TT

 辛い時もあれば、いいときもあるでしょうから、お互い頑張りましょう!(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年6月30日 (土) 19:48

お仕事お疲れさんです!ザクもぼちぼち頑張ってください!

おぉ~!ハマーン様!パイロットスーツいいですねぇ~!ぜひ、後姿もお願いします!w!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年7月 1日 (日) 00:32

ザクスナイパー楽しみにしてます!
…そういや自分も持ってたんだっけ?!未完成品
増やすのが怖いので全くの手つかずですが(笑)
 
しかし最近は梅雨の湿気のせいで塗装が進まず、先日も少しの晴れ間に決行したら失敗して下地から塗り直すハメになっちゃいました…この時期に何かイイ方法はないんですかね~?

投稿: SYON | 2007年7月 1日 (日) 00:53

B-CLUBの発売予定が更新されました
ttp://bandai-hobby.net/b_club/20070625bnews.jpg

三十路さんが書かれたとおり縮小方向のようです。
8月の再販、新作共にがHDMのみです。

新作
HDM 1/144 HGUC陸戦型ガンダム用 1890円
HDM 1/100 MGザクVer.2.0用 シャアカラー 2310円

再販(税抜き価格?)
HDM 1/144 連邦用E-1ガンダム用 1400円
HDM 1/144 ジオン用D-1 シャアザク用 1400円
HDM 1/144 DXパック ジオン用D-2 量産型ザク用 1800円
HDM 1/144 ジオン用D-2 ザク2用シャアカラー 1800円
HDM 1/144 ジオン用D-2 ザク2用量産型カラー 1800円
HDM 1/144 ジオン用H-1 ゲルググ用量産型カラー 1800円

HDMは武器を持つ左手が入っていないのが不満。
左手でライフルやバズーカを持たせたいので欠品パーツ等の請求を行う度に要望として書いているのですが反映されず。

P.S.ガンダムとは関係ありませんが仮面ライダーシリーズのナレーション(本郷猛は改造人間である~等)やトリビアの泉で有名な中江真司さんが肝細胞がんのため6/28に亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: asa0804(ヤマネ工房情報部) | 2007年7月 1日 (日) 14:12

>七氏さん
どうも~おひさしぶりです♪
昨日一気に足8本、合わせ目消しました~
まさしく、工場の流れ作業です。

>三十路さん
どうも~♪
たくさん作ったことが無いものですから、今からどんな色にしようか
と考えながらやってます♪ワクワクしてきます♪
次はR型ザクⅡを4個いきますから~

投稿: ガトーノリス | 2007年7月 2日 (月) 09:35

仕事が忙しいとストレス溜まりますよね~

更にそのせいで、作製時間が削られようものならムキッーー!!となっちゃいますね><

投稿: シン・マツ | 2007年7月 2日 (月) 16:27

>☆の鼓動は愛様

 お返事が遅れてしまい申し訳ございません(^^;

ザクの方はですね、ストレートでサクッと思ったのですが、気がつくとスジ彫りを追加したり溶接跡を追加したりと悪いくせが出てしまいまして・・・。

 ハマーン様の後姿は近いうちに画像を掲載しますね☆

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 3日 (火) 22:08

>SYON様

 お返事が遅れてしまい申し訳ございません(^^;

 ザクスナイパーは不思議な魅力があるんですよね~、ヒーロー性は全く無いのに何か引きつけられる良さがあるといいますか・・・。


 この時期はどうしてもエアブラシから水が吹き出たりと辛い季節ですよね~。私はコンプレッサーは水抜きが必要ないタミヤのレボを使用しているので、オールシーズン問題無しだったりします(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 3日 (火) 22:11

>asa0804(ヤマネ工房情報部)様

 お返事が遅れてしまい申し訳ございません(^^;

 Bクラブは本当に縮小の方向に動いているようですね・・・。HDMばかりの展開も寂しい限りですね。もしかしたらスコープドッグ用のHDMなども発売する日が来るかもしれませんね(^^)

 トリビアのナレーションの方が亡くなったようですね、印象の深いナレーションをされていたので残念でなりません・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 3日 (火) 22:15

>ガトーノリス様

 お返事が遅れてしまい申し訳ございません(^^;

 R型4個は辛いですね~!私には絶対に無理!(笑)私はザクスナイパーとバンダイのスコープドッグで限界です(泣)

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 3日 (火) 22:16

>シン・マツ様

 お返事が遅れてしまい申し訳ございません(^^;

 そうなんですよ~(泣)今は無理やり模型を製作する時間を作っています。密かにザクスナイパーよりスコープドッグの進行が進んでいたりします(^^;)

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 3日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC「ザク・スナイパー」&EXモデル「サムソントレーラー」進行具合① | トップページ | ホビージャパン8月号 »