« HGUC「ザク・スナイパー」&EXモデル「サムソントレーラー」進行具合② | トップページ | HGUC「ブルーディスティニー1号機」 »

2007年7月 3日 (火)

ホビージャパン8月号

 素組みでサクッとザクスナイパーを製作するつもりがスジ彫りの追加を始めてしまったりです(笑)

■ホビージャパン8月号

Img271

 遂に発売したバンダイさんのスコープドッグが表紙を飾ったホビージャパン8月号。とはいえ本館である「ジオニック三十路工廠」はガンダムメインのサイトなので、ボトムズ関連のこの本の記事は近いうちに別館で(^^;

 特集でボトムズなのにしょっぱなは「機動戦士ガンダム00」(笑)・・・・。今回ぐらいはボトムズだろう・・・。しかもガンダム00のデザインは個人的には合わないですね~。しかもガンダムは4機も!?しかも全員美男子って・・・。狙っている層が何となく見えてきました。でもこうした新作は先のアニメ界には重要なので広い心でいないと駄目ですね、私はおそらく見ないですが。

メイン記事はHJ大プッシュ企画「戦場の絆」系。陸戦型ガンダム(ジム頭)、EZ8(この作例のEZ8はあまり好きではないかな?、アクアジム(ジムコマンドを上手く使った良い作例ですね~。)、量産型ゲルググ(そつなく丁寧な印象)など。私的に一番注目したのがグフカスタムの作例。非常にカッコイイ作例、思わず私も作りたくなってしまいました。やはり作例を見て自分が作りたいと思うのは良い作品と言う証拠なのでしょうね。

 新製品はMGゲルググver2.0、MGターンA、MGガンダムver.one year war 0079アニメカラーver、プロショップ限定MGガンダムver1.5、HGUCゾック、HGUCブルー1号機、HGUC水陸両用MSセット、HGUCブルー3号機、UCHGサイクロプス隊セットあたりが目に入りました。ブルー1号機はこうして色が付くとそんなに頭部の出来の悪さが気にならなくなりました。やはり一番気になるのはゾックでしょう!(旧キット購入しちゃったよ・・・。SSDDさんはよくご存知??)

 あとは少し気になったのはゲーム紹介の「戦場の絆」のゲルググG型のCGのバックパックがB型の形状だった事。どうでもいいですね(笑)でも私が製作するHGUCベースのG型はちゃんと「G型仕様」で製作します!

 後は・・・。MGは正直あまり興味がないのですが、06R2がとてもカッコよかったこと。ver2.0の方が06Rは似合うような気がしますね??

今月号はスコタコに押されがちになるかと思ったら、ガンプラページはなかなか満足の行く内容でありました(^^;

|

« HGUC「ザク・スナイパー」&EXモデル「サムソントレーラー」進行具合② | トップページ | HGUC「ブルーディスティニー1号機」 »

コメント

こんばんは!
スコープドッグすごいのがでましたね!別館楽しみにしてますね!
『戦場の絆』レビューとても参考になりました!ゲーム今頃デビューしたのもありますす!週に2,3回出撃してます!早速ジム頭はまねしてみました!HGジムの頭がかなりでかいですね!陸戦ガンダム製作すれば、ジム頭はお約束ということで!w!Ez8&陸戦ジムはたぶんバンダイさんちかいうちに出してくれるでしょう!w!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年7月 4日 (水) 01:10

グフカスは評判の作例らしいですね!

投稿: Yura KAMENEV | 2007年7月 4日 (水) 13:17

も、模擬試験が近くてなかなかこれません。
ザクスナイパーほしいけど変えない・・・
金欠・・・
認めたくないものだな、若さゆえの衝動買いとやらを。

投稿: ナー総帥 | 2007年7月 4日 (水) 16:50

今までパソコン壊れててこれませんでした。


こうまで陸戦型がピックアップされてるとなると是非買いたくなってきました。(しかも小隊単位でw)

噂のグフカスの作例見てみたいものです

投稿: グレミー・トド | 2007年7月 4日 (水) 19:47

どうもです!

自分も見ましたが、グフカスタムの作例はカッコよかったですよね!シャープかつグフらしい頑丈さがでてましたよね! 自分のHJ誌は三十路さんとヤマネさんのサイトなんでw これからも楽しみにしてますよ!!

ボトムズは自分も大好きです!

ボトムズ好きになるのは遅かったんですが、高校生の時にテレビシリーズのビデオを借りてハマったくらい遅かったですw それでも、自分の年代でこんなビデオを借りてる奴はいなかったと思いますがw

http://store.yahoo.co.jp/tj-grosnetstore/toy-votoms060.html
このシリーズは安価で出来が良いので、ボーナスでたら買おうかなあ....
いつも完成品の話ばかりですスイマセン(涙)それと、ガンダムネタじゃなくてスイマセン(笑)

投稿: Gの遺伝子 | 2007年7月 4日 (水) 22:09

新作アニメですか? とりあえず録画してみようかな…。
SEEDがそうであったように、「違う意味で」面白いかもしれませんよ。違う意味で。

投稿: 伊勢守 | 2007年7月 5日 (木) 01:21

…知ってます(笑)
旧キットを今風にアレンジしようという意気込みは大切ですョ!
素組みで組むより楽しいけど辛い事の方が多いかも?
旧キットを作っている時にバンダイ社の止まらない製造技術には驚きますョ…まったく(ぷんぷん)既にHGUCゾックは触りましたが上半身はMG並みです!乞うご期待!

投稿: SSDD | 2007年7月 5日 (木) 13:47

グフカスタムの作例は作製心をくすぐられますね!

それとEZ-8まで載っていたのには、少しビックリしましたね~

投稿: シン・マツ | 2007年7月 5日 (木) 20:20

全く同意見。
 
新ガンダム4機全部魅力感じない!…SEEDでも1~2体は好きなデザインあったのになぁ。立体映えすれば良く見えるのかなぁ?

グフカスタム作例…参考にしたい!!

ブルー1号機頭部…確かに色付くと感じ違う。FIXで満足しちゃってたけどこれはこれで味があるカモ?

ボトムズは私も大好きなので今度、別館(拝見はしてました…)もお邪魔させてもらいますね。

投稿: SYON | 2007年7月 6日 (金) 01:31

久々のガンプラ復帰戦に、ブルーディスティニーを選ぼうと思っております~~。
電ホ、まだ記事は読んでないや(汗)

投稿: オーバードライブ | 2007年7月 7日 (土) 00:28

>☆の鼓動は愛様

 別館でもHJ記事をUPしたいと思っています。その時に私が今製作しているバンダイさんのスコープドッグ(!)も記事にしようかなあと思っています(^^)

 「戦場の絆」デビューしたのですね!?やはりアーケードをプレイすると、模型にも大きく反映しますよね~、私も同じでしたから(スピリッツ・オブ・ジオンの時ですね)

 HJ誌では今回も多数の作例がありナカナカ楽しめる内容でありました。メーカーさんも戦場の絆関連のキットに力を入れているようなので、Ez-8、陸戦型ジムなどの発売が楽しみになりますね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 06:39

>Yura KAMENEV 様

 おっしゃるとおりで私も常連様のブログを拝見していますとグフカスタムの作例がかなり評判が良いようですよ~。私も久しぶりに「おっ!?」と思い作例を舐めまわすように拝見していました(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 06:42

>ナー総帥様

 学校関連が忙しそうですね~、勉強頑張ってください(^^)/

 衝動買いのお気持ち、私もよ~く分かるのです。私もこの年齢になっても(ちなみに私は32歳です)衝動買いがとまらず困っています・・・。大体衝動買いというのは後から「なんでこんなのを購入してしまったのだろう??)となるものですよね(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 06:46

>グレミー・トド様

 あらら、パソコンが壊れてしまったのですね?お気の毒に(^^;

 陸戦型ガンダムはやはり「小隊」単位で購入したくなる機種ですよね~。メーカーさんもそれが結構狙いだったりして・・・。通常ガンダム系は1個購入すればいいやと思いますが、陸戦型ガンダムは、やはり3機揃えたくなるなるんですよね。こうしてまたお買い物が増えたり増えなかったりで小隊単位の誘惑に負けるか負けないかが重要ですね!私は・・・・3個購入してしまいました(泣)

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 06:51

>Gの遺伝子様

 さすが!Gの遺伝子さんはグフの魅力を判っていらっしゃる!(^^)

 私も全く同意見でして重厚な印象の中でしかもシャープなライン!非常に魅力的な作例でしたよね!

 ボトムズ!実は私は今かなりの最低(ボトムズ)野郎です(^^;
今現在PCの前には35MAXのコマンドフォークト小隊6機とコーヒー用の「ファンタムクラブ」のマグカップ、しかも今私が着ているシャツがレッドショルダーシャツだったりと・・・(笑)
 でも実は私、ボトムズが好きになってまだ半年なんですよ~。皆様の影響で見てハマったのが始まりでして先日ヤマネさんとお話していたら「ボトムズの知識もう越されたよ~」(笑)と言っていました(^^)好きなものは吸収が早いと言いますか、なんでこんなに面白い作品を今まで見ていなかったのだろう??と思うほどなんです。

 リンク先拝見いたしました!TJグロスネットですね!?実は私も最近愛用しているショップなんですよ~。35MAXのノルデンカスタムですね?実は私もこちらは4体購入してしまいました(笑)最初は35MAXのみで行こうと思っていたのですが、気が付くとアクティックギアまで手を出すようになってしまいまして・・・・(^^;

 お話は変わるのですが、最近ガンダム以外の別館を立ち上げました。ボトムズが主な内容の小さなブログなのですがお時間のあるときにでも見ていただけると嬉しいです。
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/

 しかしGの遺伝子さんもボトムズが大好きなのですか~、趣味が近くて私も非常に嬉しいです(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 07:05

>伊勢守様

 そうなんです、遂に新作ガンダムがテレビで始まるそうなんですよ!?当初は一年戦争のサイドストーリーの噂が多かったのですが、結果新作となりましたね?やはり一度見る事も重要ですよね?でも私は・・・ボトムズの新作が気になって仕方がありません(^^;

 伊勢守さんならボトムズの世界にハマると思いますよ!(ファンの年齢層が30歳以上がメインなもの伊勢守さん好み??)

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 07:10

>SSDD様

 本当に旧キットには今は泣けてきます・・・・。いっそ旧キットのゾックの上に穴を開けて貯金箱でも作ろうかな??なんて思ったりします(笑)

 HGUCのゾックは素晴らしい完成度のようですね!私もこんなに欲しいと思ったキットは久しぶりかもしれませんね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 07:12

>シン・マツ様

 あのグフカスタムの作例は非常に興味の湧く内容でしたね~。私も久しぶりに純粋に「カッコイイ!」と思いました。

 Ez-8の記事は正直意外でしたね!?ありそうでなかった変化球と言いますか・・・。大昔にMGの陸ガンベースにEz-8を製作した大角基夫さんの作例を思い出しました。あれは今の目で見てもいいですね♪

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 07:16

>syon様

 不思議と新作ガンダムのデザインに魅力を感じないんですよね~、「EMS-04」、「バロール」など魅力的なデザインをされている柳瀬敬之さん(ともう一人)のデザインなのに・・・謎です。


 ブルー1号機は色が付くと不思議と違和感がなくなりますね??でも私は頭部だけ改修してしまうのでしょうね(^^;

 syonさんもボトムズが好きなのですか!?ぜひ小さなサイトですが別館の方もお時間のあるときにでも見てあげてください(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 07:21

>オーバードライブ様

 ブルー1号機でガンプラ復帰戦ですね!?頑張ってください!私も応援していますよ!

 電撃の記事は私も一通り読みました。ボトムズ関連はなかなかでしたが、意外に期待していた「ガンダムミリタリー」が個人的にはイマイチな気がしましたね(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 07:24

そういえばMGはあまり作ってみえないような....
最近思ったのですが、改造は100イチのほうがラクですねえ~
ガレキフリークさんたちが口を揃えて言います「144の方が難しい」って。R型を144でやるんだったら、たぶん08版HGを使ったほうがかっこいいと思いますよ、私はしませんが(笑)

投稿: ガトーノリス | 2007年7月 7日 (土) 10:49

>ガトーノリス様

そうですね~たしかに1/144の方が難しいかもしれませんね~。とはいえ私は1/100をほとんど製作しないので(大スケールがあまり好きではないと言うのが理由です。と言う割りに1/20スコープドッグは作っていたりします)比較が出来ない部分はありますね(^^

今は06RのニコイチをしたくてもMSVのキットが無いという悲しい現実がありますよね・・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月 7日 (土) 11:33

「孤影再び」であっけなくテイタニアが死んでしまいました。
キリコまで殺さないで下さい。お願いします。
何とかHJ誌さんのお力でお願いします。

投稿: ddd | 2007年7月15日 (日) 08:18

>ddd様

 はじめまして、三十路工廠です(^^)

「孤影再び」でテイタニアが死んじゃうんですか!?・・・少しショックですね・・・・。キリコはキャラ的に死ぬと言う事は無いでしょうね!HJ誌の力を借りる事もないでしょう。
それにHJ誌は「コマンドフォークト」の方に力を入れていますし(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年7月15日 (日) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC「ザク・スナイパー」&EXモデル「サムソントレーラー」進行具合② | トップページ | HGUC「ブルーディスティニー1号機」 »