« DVD 「機動戦士ガンダム劇場版 オリジナル音源版」 | トップページ | ホビージャパン10月号 »

2007年8月22日 (水)

MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑥」

 最近「巨神ゴーグ」がもの凄く見たいのですがDVD-BOXをなかなか見かけません。どちらかと言えばマイナーな方ですからね~。完成度がおそろしく高い作品でしたよね?

■ゲルググも少しづつですが進行しています

Rimg0068

 シールドを進行いたしました。×モールドを結局エバーグリーンのプラ板で製作、加工しています。

 本来ですとこのモールドは半分位のサイズですがあえて強調してみたところカッコイイ・・・(´・ω・`)なのでこのサイズで細かな修正を入れていきたいと思います。

 肩アーマーのダクトはてっとり早くゲルググマリーネから流用、半分位の厚さまで削りこんで貼り付けています。あとは貼り付けた周辺に溝を掘り込んで別パーツ感を出したら問題無しですね~。

Rimg0070

 

 シールド裏はゲーム画面とにらめっこしながら市販パーツで「それらしく」でっち上げています。内側のグリップ部分はマスターグレードの陸戦型ガンダムの180mmカノンのものを流用、加工して貼り付けただけです。

Rimg0069

 実はバックパックの製作も始まっていたり。

 最初はB3グフのランドセルの形状が多少近いので流用してあれこれパーツを付けようと思ったのですがサイズが小さすぎるので結局プラ板で製作・・・・・と思ったら今度は大きすぎるので幅詰めをしました・・・・ってなんで自分でスクラッチしたパーツを幅詰めなんかするはめに・・・。

 基本形状を製作して後は上面のダクト上のものをプラ板で2個製作、サイドにB型ゲルググの様なパーツを適当に市販パーツでナントカしてしまおうという考えです。

 だんだんG型っぽくなってきたなあ・・・・。

|

« DVD 「機動戦士ガンダム劇場版 オリジナル音源版」 | トップページ | ホビージャパン10月号 »

コメント

♪YOU KNOW!は~るかな時待ち続けた~とぉ♪←こんな歌詞だったと思います?【巨人ゴーグ】ですかぁ…象さんより大好きですョ!僕は!
ビデオにダビッテもっていますが…最終回は涙ものです(涙)
昨今のアニメは大人向け商業と化していますが、ゴーグみたいに【夢】【冒険】溢れるものはないのでしょうかね?

…でも【グレンラガン】は秒速100マイルストレートです!タイトルだけで昇天できます。

ゲルググ頑張ってくださいね!

投稿: SSDD | 2007年8月23日 (木) 00:20

『巨神ゴーグ』見た事ないのでストーリーなんかも全然わからないです><面白いというのは何かで見聞きしたような気もしますが・・・


ゲルググかなり進んできましたね!シールドもすごい丁寧に作製されていて、とても真似できそうにありませんね。
BPも作製開始されたようですし、いよいよ完成が近づいてきたって感じですね!

投稿: シン・マツ | 2007年8月23日 (木) 13:43

零製のゲルG型・・・思ったより評判はイマイチの模様・・・

投稿: Yura KAMENEV | 2007年8月23日 (木) 14:48

>SSDD様

 私もリアルロボットアニメ以外の純粋なアニメを最近見ていないような気がします。そんな気持ちがゴーグを見たくなったのかもしれませんね(^^

 ゲルググも少しづつではありますが進行してきました。来月中には完成できるとは思うのですが・・・最近は仕事の方がうまく安定していないので辛いところですが頑張ります!o(^-^)o

投稿: 三十路工廠 | 2007年8月23日 (木) 22:14

>シン・マツ様

 巨神ゴーグは悪い話は全く聞かない良作アニメですね~。私も見て純粋な心を取り戻そうかな??と思ったりします(^^;

 ゲルググも比較的涼しい日を狙って製作しています(笑)シールドはなんとか大まかな形状は出来上がったのでひと安心です。シン・マツさんの様な丁寧な工作をされる方でしたら、簡単に製作できると思いますよ~(^^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年8月23日 (木) 22:18

>Yura KAMENEV様

 zelo製のゲルググG型はイマイチ評判が良くないのですか!?ちょっと意外ですね~。写真を見る限りでは良い感じと思っていたので、世間の評判がちょっと意外でしたね~。ビームライフルはゲーム版でバックパックはちゃんとG型のものでしたね?

投稿: 三十路工廠 | 2007年8月23日 (木) 22:20

ゴーグですか?当時はどうしてもカッチョよく見えなかったもので、スルーでした(汗)
お探しでしたら、京都にはどこでも置いてましたよ。(15年前情報。笑)

ゲルググ、焦らさないで早く完成品みせてくださいよ~~(笑)

投稿: オーバードライブ | 2007年8月24日 (金) 01:14

>オーバードライブ様

 ゴーグも今のようなアニメがドンドン溢れている時にこそ見たい作品ですよね~。ちなみにこちらではほとんどレンタルを見かけません・・・。レンタル物なら大体用意されている新宿のTSUTAYAでも4巻が抜けていたり・・・。なんとか定価未満のDVD-BOXを探してみようと思っています(^^;

 ゲルググはこの猛暑でなかなか進行しません(泣)オッゴやドムを製作していた猛スピードの時期はどこへ行ってしまったのやらです(´・ω・`)ショボーン

投稿: 三十路工廠 | 2007年8月25日 (土) 08:43

ゴーグ!?まったく覚えてない!!最近物覚えがすかっりやばいです!日本語もやばいかな!?w!

ゲルググいい感じで進んでますね!すごく苦労&努力されてるみたいで!しかし楽しそうな感じがただよってきます!!頑張ってください!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年8月25日 (土) 10:40

巨人ゴーグ…と言えば安彦良和色が強い作品ですね!私もよく観てましたが他のロボアニメより地味だった為にあまり覚えてません。ただ、子供心でも面白かったな~くらいで。今はダグラム鑑賞の途中ですがこちらはこのトシでやっと面白いと思える内容です(笑)

ゲルググのシールド…相変わらず丁寧な工作ですね!×モールドなんて脱帽です!私のほうもそろそろ更新再開させないとな~。

投稿: SYON | 2007年8月26日 (日) 00:07

♪「自分でスクラッチしたパーツを、なぜ幅つめするはめに…」のセリフに「ああ、そんなこともあったなあ」と共感しました(´・ω・`)

投稿: ガトーノリス | 2007年8月26日 (日) 09:19

サイトのリンクを変更しました。

陸戦型ゲルググ・・・懐かしい、ガンダム戦記のジオン側の主力MSですね^^
両軍100%にするのに何時間かかったことか
カードビルダーでもありましたっけ?
あったらほしい

投稿: エルベス(元ナー総帥) | 2007年8月26日 (日) 15:33

http://www.geocities.jp/nasousui/INDEX.html
これに変更しました。
いい忘れてどうする

投稿: エルベス(元ナー総帥) | 2007年8月26日 (日) 15:34

>☆の鼓動は愛様

 今日も近所を探したのですがやはり巨神ゴーグのDVD-BOXは全滅状態でした・・・(^^;

 ゲルググは今はゆっくり製作しています。なかなかまともな休みも取れず、進行具合に影響してしまっているのが現状ですね(泣)とはいえ自分の思った物が形になっていくと言うのはは楽しいですよね(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2007年8月28日 (火) 00:05

>SYON様

 ダグラム見てますね??私も1/72テキーラガンナーを製作しようか考えているところです(^^)

 ゲルググもやっとここまで進行いたしました。段々と形になるということは楽しい事ですよね~。SYONさんもハーフガンダム頑張ってください!進行画像が楽しみですo(^-^)o

投稿: 三十路工廠 | 2007年8月28日 (火) 00:08

>ガトーノリス様

大掛かりな改造を主とされるガトノリさんでしたら、このお気持ち理解していただけると思っていました(*^-^*)
 今はランドセルの工作に入りまして市販パーツを購入して少しづつ加工しているところです。チビチビ更新ですが少しづつでも形になるということは嬉しいですよね~。

投稿: 三十路工廠 | 2007年8月28日 (火) 00:11

>エルベス様

 ガンダム戦記は今のレベルで見ても名作ですよね(^^)
私も久しぶりにゲームの方をプレイしたらジオン側が95パーセントで「あれっ?」と思ったらシャア専用ズゴッグが出現していませんでした。(すぐにプレイして100パーセントにしましたよ~)
 今のゲームは精密なので模型の資料にも十分に役に立ちますね。

サイトのリンクを変更されたのですね?後ほど拝見いたしますね\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2007年8月28日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD 「機動戦士ガンダム劇場版 オリジナル音源版」 | トップページ | ホビージャパン10月号 »