« 見て見ぬフリ在庫「Bクラブ製 YMT-05 ヒルドルブ編」 | トップページ | 見てみぬフリ在庫「Bクラブ MS-15KG ギャンクリーガー編」 »

2007年10月29日 (月)

MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑧」

 まずは別館にて50回突破記念「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」DVDの記事をUPいたしております。(あらすじが記載されているのでボトムズ好きでDVDを未見の方はDVDを視聴してから読んでいただく事をおススメいたします)
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2007/10/5050_0521.html

 

■久しぶりの更新ゲルググG型

Rimg0111

 久しぶりの更新となりました(笑)ゲルググG型。久しぶりに手を動かし気に入っていなかったモールドを埋めて彫りなおす直前といった画像です。

  

 あとは少しづつエッジ部をタイラー(これ本当に便利!もう手放せません)を使用してシコシコと少しづつ修正をいたしております。

 ランドセルさえ出来てしまえばあとは本体のモールドくらい・・・・試作ビームライフルの反対側も製作しないと・・・。

 しかし本当に久しぶりに本館で製作記事をUPしたような気がします。製作しているものって時間を置くと意欲が失ってしまうんですよね、でも久しぶりに手をつけたからもう大丈夫??

■数年ぶりにマスターグレードを買いました(汗)

Rimg0112

 久しぶりにマスターグレードを購入いたしました。今さらながらザクver2.0ですが私が最後にMGを購入したのは発売日にF2ザク(連邦版)以来なのであまりの技術の進歩に驚くばかりでした。

 なのに・・・・・。コレはザクとしては完成しないのです(汗)別館も見ていただいている方でしたらもうお気づきかもしれませんが(^^;

 しばらくはゲルググG型とスコタコ(別館)の2種類の製作になりそうです。

 

|

« 見て見ぬフリ在庫「Bクラブ製 YMT-05 ヒルドルブ編」 | トップページ | 見てみぬフリ在庫「Bクラブ MS-15KG ギャンクリーガー編」 »

コメント

『タイラー』とは道具ですか?すいません勉強ぶそくで!w!普通に売ってるんですか?

三十路さんのMG観たかったのですが残念!w!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年10月29日 (月) 18:14

本館と別館の境界があやふやになってきてたコノ時期に、上手く「くさび」を打たれましたね?(笑)

MGザク2.0も見てみたい気もしますが・・・・
とにかくゲルググ、スコタコを楽しみに待っています!

投稿: オーバードライブ | 2007年10月29日 (月) 21:09

>☆の鼓動は愛様

 「タイラー」は既に当て木が施されているヤスリの事なんです(^^
 大体大人の親指位のサイズでグリップ部も付いていて細かい部分や平面、エッジの処理を綺麗にしたい方には重宝するツールです。価格も安く3個入りで300円程度、裏に張られたサンドペーパーはおそらくタミヤ製だと思います。種類も豊富でさらにヤスリの効果が無くなったら剥がして両面テープで貼りなおせば1個100円程度なのに半永久的に使用が可能なんです(^^)実物の写真はHJ誌の今月号のバウンティドッグのショートマシンガンの下に敷かれている黄色の物体がそうだと思います(あの色からして400番かな?)

 ザクはフレームだけ24ラウンドフェイサーに使用しちゃっています(笑)今のMGは本当にストレス無く組めるようで驚きを隠せません。

 

投稿: 三十路工廠 | 2007年10月30日 (火) 13:39

>オーバードライブ様

 ギクッ!!・・・・正直別館の更新の方がG系意外ならなんでもありなので、ネタが多いんですよ~(笑)とはいえG系も資料やグッズなどはま~だまだ多数所有しているのでネタに困る事はありません。とはいえ模型メインサイトなのでやはり模型記事が一番好評のようですね(^^)

 ザクver2.0はMGながらHGUC並に組みやすいと言う驚きの技術に驚くばかりですね~。それこそヤスリがけも無しでパチ組みだけなら3時間もあれば完成する位良く出来ています(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年10月30日 (火) 13:43

ゲルググは着々と進んでいるようで。
先日、金が無いのにZeloの陸戦型ゲルググを2個も入手してしまいました。
1個はオークションで定価(12000円)即決だったのでつい落札。
もう1個は秋葉原で中古未開封が定価以下(9800円*1.05)で売っていたため。

ガンダムのガレキはUCで設定に忠実かカトキ風でないと売れない感じがしています。
レックレスのGKもGやXはオークションで定価以下でも落札されていないような・・・。

投稿: asa0804(ヤマネ工房情報部) | 2007年10月30日 (火) 16:06

ゲルググの作業は楽しそうですね!
でも、こういう作業て少しやると自己満足して作業がなかなか進まなくなる傾向が自分にはあるんです。
…そうならないように期待してます(笑)

ザクVer.2.0と一緒に写っているアレですね!サイズは合うんですか?!こちらもすごく楽しみです!!

投稿: SYON | 2007年10月31日 (水) 08:10

ゲルググG型再開でつね?この調子で完成まで突っ走りましょう!そんな自分はガンダムVer1.5を表面処理中ですがガンダム三体目なのでか~な~り意欲がわきません(-_-;)

MGザクVer2.0は漫画【魔法の少佐ブラスターマリ】の一日ザクになると予感(ピコーンッ!)

投稿: SSDD | 2007年11月 1日 (木) 18:12

>asa0804(ヤマネ工房情報部) 様

 なんとか少しづつですが進行しています(^^;
バックパックは2、3日で済ませてモールドの追加に移りたいところですね~、とはいえ最近疲れが・・・(泣)

 zelo製の1/144ゲルがその価格はかなりお買い得ですね!こうしてasaさんも在庫の山が増えていくのでしょうね~(^^;)
 
 ガレキはどうしても安価なものではないので私もUC物で大胆なアレンジが施されていないものが好きですね、最近はガレキは購入していません。何気にジムスパルタンは製作したいとは思うのですが・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月 1日 (木) 20:34

>syon様

 ランドセルは自分の思うとおりになかなか行かなく、やっと少し納得できる状態になりつつあったので再び製作再開いたしました(^^)

 模型とは不思議なものである程度製作してしまうと満足してしまう傾向がありますよね~。私も製作途中の山がどっさりで・・・・。

 そうなんです!内部フレームの一部だけを使用してガンガン可動するソルティックにしてしまおうと思っております。のんびり製作なので気長に製作しようと思っております(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月 1日 (木) 20:38

>SSDD様

 やっとこ再開いたしました(^^)
しばらく放置してしまったせいで、いまひとつ制作意欲が沸かなかったのですが今は少しづつ攻めようと思っております。ビームライフルがまだ半分終わっていないんです・・・。複製もする予定なので丁寧に製作しようかと思っております。

 予想!う~ん、惜しい!!(笑)
SSDDさんならもう予想されているとは思いますが内部フレームの一部をラウンドフェイサーに移植予定です(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月 1日 (木) 20:41

最近お忙しそうですもんね!再開おめでとう、がんばってください♪ゲモカモフはかかってますか?

投稿: ガトーノリス | 2007年11月 2日 (金) 10:59

だいぶ先の予定ですがプライズ物でF2ザクが出ます。
2008年4月下旬(第4週)予定
ガンダムシリーズ DXハイスケールモデル2 MS-06F2
全高18センチ位なので約1/100
第1弾は2008年1月第3週予定のガンダム

第1弾 ガンダム
http://ga.sbcr.jp/mprize/007755/

第2弾 ザクF2
ttp://ga.sbcr.jp/mprize/008308/index.html#01

以前プライズで1/144サイズのが出ていたが出来がいまいちなので現在の技術で1/144サイズで出して欲しい

投稿: asa0804(ヤマネ工房情報部) | 2007年11月 3日 (土) 21:53

>ガトーノリス様

 お返事遅れてしまい申し訳ありません(^^;

 やっと再開いたしまして毎日少しづつヤスリがけの毎日です。今年はゲルググが完成したらアブラハムのドムかホワイトディンゴのジムスナイパーのいずれかをなんとか今年中に完成させたいとは思っているのですが、最近は職場の方がゴタゴタしていましてなかなか趣味に時間を分けられない毎日が続いています(泣)

 ゲム・カモフは・・・。いつの事やらです(汗)でも製作したいですね!

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月 4日 (日) 21:31

>asa0804(ヤマネ工房情報部) 様

 最近のプライズ物は本当に質が高くなりましたよね。

 特にフィギュア関係などはプライズも通常の商品も大差ない完成度なので驚きを隠せないですね(^^;

 そういえば以前プライズで発売されていたザクF2の1/144は酷い出来でしたね・・・。今の技術でしたらかなり改善される事は間違いなさそうですね。

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月 4日 (日) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見て見ぬフリ在庫「Bクラブ製 YMT-05 ヒルドルブ編」 | トップページ | 見てみぬフリ在庫「Bクラブ MS-15KG ギャンクリーガー編」 »