« MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑧」 | トップページ | ホビージャパン07年12月号(G系) »

2007年11月10日 (土)

見てみぬフリ在庫「Bクラブ MS-15KG ギャンクリーガー編」

 最近体調不良やら疲労の影響で模型製作もいま一つな毎日でしたが、常連様の作品を拝見していると「負けていられない!」と思いながら皆様の作品を拝見していて模型製作の意欲が沸いてきました(^^

 ■見てみぬフリ在庫「Bクラブ製 ギャンクリーガー」

Img296

 一応このMSの紹介を。

 この機体はプレイステーション2専用ソフト「機動戦士ガンダムギレンの野望~ジオン独立戦争記~」に登場するモビルスーツです。ゲーム本編ではギャンを次期主力モビルスーツに選択してさらに条件を揃えると登場するゲーム内最強ランクののモビルスーツの一つとして登場します。

 私個人としては兵器として「カッコよすぎる」と言うのが嫌いでして最近流行のジム改ベースのスナイパーカスタムなどが良い例です。(やはり大河原邦男氏の足太のデザインがジムスナイパーカスタムと呼べるものですよね?なのでGFFのスナイパーもカッコよすぎて好きではありません)要は私がヒネクレてるのかな??

 とはいえこの機体は結構私的には魅力的でして、と言うよりギレンの野望出身のギャンはどれも好きだったりですね。高機動型だけ買い逃してしまいましたが・・・。ちょっと欲しい・・・(^^;

 キットは付属のコトブキヤ製と思われるポリパーツを使用してのフル可動モデル。パーツ数は多くもなく少なくも無く100パーツ未満。(Bクラブのジムスパルタンなんか無可動なのに200パーツ以上ですものね・・・。)造型もかなり良い感じかと。同じレジンでもギャンマリーネは結構ネット上でも作品を見かけますがこちらは改造キットではなくフルレジンなのであまり作例を見かけません。だからこそ製作したいのですが・・・・・・・・。また押入れに戻すのでしょうね(笑)作ってしまえばあっという間なのでしょうけど。

 この時期はとにかくレジンキットを買いあさっていた印象があります。ぱたりとレジンの購入を止めたのは一つは魅力のある機体が発売されていない為、もう一つは割りと早いペースでプラモデル化してしまう為。ならプラモデルで発売するのを待てばよいと言う考えになってしまい結局パブリク突撃艇以降は購入していません・・・・ってそういえばパブリクもいずれは製作しないとなあ・・・・・。

|

« MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑧」 | トップページ | ホビージャパン07年12月号(G系) »

コメント

僕も持ってますョ~
高機動型ギャンカッコイイですよね!
関節は流石にポリキャップは止めてホビーベース社の関節技いれないと駄目かと妄想しています。
あくまで妄想…完成も?いやだー!

高機動型ギャン完成一番手はお譲りいたしますm(_ _)m

投稿: SSDD | 2007年11月10日 (土) 23:30

顔以外ギャンちゃうやんけ~~~!!(笑)
でも、飛び道具よりも槍での中距離戦が得意そうな感じがうまく出てるデザインのように思います。
完成品が見たいな~っと(笑)

投稿: オーバードライブ | 2007年11月11日 (日) 01:22

>SSDD様

 私もいつかは製作したいクリーガーです(^^;
以前ギャンマリーネを製作したときにビームランスがあまりの大きさに邪魔になった記憶が蘇りました(笑)アクリルケースにも入らないしおき場所に何気に困る品なんですよね~、とはいえやっぱり圧倒的にクリーガーはかっこいいですよね(*^-^*)

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月11日 (日) 19:19

>オーバードライブ様

 顔も結構印象が変わってしまっているクリーガーは魅力的ですね(^^)結構好きなデザインなんですよ~、ドライブさんもこういうデザインお好きそうですよね??

 いつかは製作したいですね・・・(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月11日 (日) 19:21

ギャンクリーガーですね!

ギレンの野望をプレイしていないの私は、このキットが発売されて初めて存在を知りました!

MSV同様にプラキット化を熱望するMSのひとつです!

投稿: シン・マツ | 2007年11月12日 (月) 14:15

300人で100万人のペルシア軍と戦うスパルタ王の映画「300」を見て量産型ギャン300機を率いて圧倒的多数の連邦軍と戦うマ・クベ様を想像してしまいました、オデッサの地の利を生かして密集戦法「ファランクス」で戦うギャン軍団って妄想してたら、オリジン版ではマ様がオデッサでグフ集団を率いて玉砕してました。

あのツボはどうなったのでしょうねー、実際あのツボの価値は鑑定団でお願いしたいですね。

投稿: チャプレン | 2007年11月12日 (月) 21:48

本や模型屋のガレキコーナー(ガラスケースの中なので手に取って見れない…)で見たことある位なので詳しくわからない機体ですが、だからこそ新鮮!!

カッコ良すぎるのが嫌いというのわかる気がするな~!私はいかにも狙っているデザインとか一度受けたことで二番煎じ的なものが嫌いなのです。
…と、言いつつたまに釣られるケド(笑)

投稿: SYON | 2007年11月13日 (火) 07:52

私も「高機動型」の方を持ってますよ~♪
おなじく「いつかは作ろう」です(笑)
改造のアイディアにパーツを引っ張り出して眺めていることがほとんどですね~♪

投稿: ガトーノリス | 2007年11月13日 (火) 13:25

ギャンのバリエーションはどれも個性的(はっちゃけた感じ)があって好きです。
一番好きなのは高機動型ギャンですけど。
「THE・ORIGIN」でもギャンの活躍が見られるのかと思っていたら・・・チャプレン様・・・。

投稿: CROOK | 2007年11月13日 (火) 14:24

>シン・マツ様

ギレンの野望出身のギャン系モビルスーツはどれも魅力的ですよ~、ぜひギレンの野望のプレイをおススメいたします。個人的にはシムレーション野郎なのでPS2版がおススメですが、初めてプレイされる時はPS版がおススメかと思います(^^

 私はジオンの系譜に登場する高機動型のみ購入を見逃してしまいました(泣)あの時は特に金銭的に余裕が無い時期でしたので・・・・(^^;)

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月13日 (火) 16:25

>チャプレン様

 オリジン全然読んでいないんですよ~私。単行本は揃えていますがガンダムエースは集めているとかさばりが凄いので集める事をやめてしまい最新の内容は分からずなんです(汗)

 機会がありましたらマ・クベのエピソードを見てみたいと思います(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月13日 (火) 16:29

>SYON様

 SYONさんは分かっていただけましたか~嬉しいですね~、私も同じくで「カッコよすぎる」モビルスーツはどうも好きになれないのですが、こうしたクリーガーや高機動ギャンはカッコよすぎるのですが好きなんですよね~、要は私がへそ曲がりなんでしょうね(笑)

 レジンキットはガラスケース内で管理しているお店が多いですよね、何となく高級な印象を受けてしまいます(^^

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月13日 (火) 16:32

>ガトーノリス様

 高機動型所有しているのですか!?いいなあ・・・。
ギレンの野望出身のギャン系のifものは高機動型が一番かっこいいですよね、高機動型といいますとライデン、マツナガ、エリオット・レム、黒い三連星、ギャビー・ハザード、ナカガワなどがありますが結局銀色の普通の高機動型ギャンが良かったりしますね、うらやましいです、ガトノリサン(^^;

 そう言えば高機動型ギャンはカスペンなどが搭乗しても似合いそうですよね??銀色ですし(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月13日 (火) 16:37

>CROOK様

 そうなんです!まさに「はっちゃけた」感がいいんですよね!不思議な魅力と言いますか・・・。「泥臭い」兵器が大好きな私なのになぜかギャンバリエーションは好きですね(^^

 私もジオンの系譜出身の高機動型が一番好きですね、その次にクリーガーですかね??クリーガーの由来はドイツ語で「剣士」でしたっけ?

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月13日 (火) 16:40

>管理人さま、CROOKさま
自分の書き込みがコミック派の方へのネタバレになってしまったようです、申し訳ありません。

投稿: チャプレン | 2007年11月13日 (火) 19:55

>チャプレン様

 オリジンはあまり本気で読んでいないので気にしていませんよ~、ネタバレと言うことすら考えていなかったので(^^

 ジ・オリジンはジャブロー攻略戦の緊張感の無さが好きになれずそれ以降はあまり真剣に読んでいなかったりなんです。もっぱら中古で購入する事が多いかも??
 

投稿: 三十路工廠 | 2007年11月14日 (水) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑧」 | トップページ | ホビージャパン07年12月号(G系) »