« DVD 「機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス」 | トップページ | PS2ソフト「SDガンダムGジェネレーション スピリッツ&主題歌CD もうひとつの未来」 »

2008年1月 3日 (木)

謹賀新年&MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑩」

 新年明けましておめでとうございます。本年もこのような小さなブログではございますがひとつよろしくお願いいたします。私は昨年は嬉しい事、悲しい事といろいろありました。皆さまの本年はいい年でありますようにm(_ _)m

■スジ彫り大まかに終了!ゲルググG

Rimg0098

 ゲルググのスジ彫りで一番厄介な部分の下半身がようやく終わりました。マスターグレードを簡略化したラインですがコレ位がベストかな?後はバックパックの荒い部分の修正、ビームライフル等を残すばかりです(それが厄介なんだよなあ・・・)

 HGUCのゲルググと言うのはスジ彫りを足してあげるだけで締まった印象が追加されるのが不思議です。ここまで見えてくるとやる気が出てくるというものですね(^^;

 しばらくは私が欲しいようなHGUCも出なさそうですしゲルググに集中できるかな?

Rimg0097

 

 脚部です。

 マスターグレードの簡略版といったところでしょうか、スジ彫りを追加しています。コレだけでガラリと印象が変わりますね??画像の通り私は深めにスジ彫りを施すのが好きで削りカスがスジ彫りした部分に思い切り入っているので分かりやすいと思います。

 この調子なら1月中に完成!?・・・・・・・・・どうかなあ・・・。

 

|

« DVD 「機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス」 | トップページ | PS2ソフト「SDガンダムGジェネレーション スピリッツ&主題歌CD もうひとつの未来」 »

コメント

 あけましておめでとうございます。
たまにしか、コメントしない自分ですが今年もよろしく
お願いします。

投稿: 七氏 | 2008年1月 3日 (木) 23:47

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。おお、例のゲルググですね。バックパックの造形も、かっこよく仕上がってきましたね。MSは曲面の集合体なので、スジ彫りは難しいですよね。ガンプラはとんと、ごぶさたなのでまた挑戦しようかなと思う今日このごろです。

投稿: ちろすけG | 2008年1月 4日 (金) 13:19

スジ彫り・・・いつかはやってみたいとは思っているのですがどうも・・・。
手先があまり器用な方ではないので苦手意識が出てきてしまいます。
それと比べて三十路さんの陸ゲルはスジ彫りもバッチリでカッコイイです。
バックパックもあらかた済んだようですしもう少しで完成ですね。頑張って(?)ください。

投稿: CROOK | 2008年1月 4日 (金) 17:39

あけましてあめでとうございます。
2008年もよろしくお願いいたします。

ぼくは新年会に名人ガンダム持参必須なので追い込み中です。三十路工廠さんも頑張ってくださいね!

投稿: SSDD | 2008年1月 5日 (土) 01:22

>七氏様

 本年もよろしくお願いします(^^)これからもこのような小さなブログではありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです~☆

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 5日 (土) 03:15

>ちろすけG 様

 本年もよろしくお願いします(^^)

 ジオンのMSはまさに曲面が主なのでスジ彫りも難しいですよね~(泣)HGUCですとゲルググは特にスジ彫りの効果が高いのでおススメですね。ガンプラはご無沙汰のようですね??ガンガンチャレンジしちゃってください\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 5日 (土) 03:20

>crook様

 本年もよろしくお願いします(^^)
 

 スジ彫りは私も長年模型を製作しているのですが未だに緊張してしまいますね・・・。逆に慌てず慎重に作業をすると大きな失敗は無いはずですからドンドンチャレンジをする事をおススメしますよ\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 5日 (土) 03:23

>SSDD様

  今年もよろしくお願いします(^^)

 名人ガンダムに施されたカッコイイスジ彫り!本当にSSDDさんはスジ彫り上手ですよね!うらやましい~。近いうちにお店の方にも遊びに行きますねm(_ _)m

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 5日 (土) 03:26

ジオンのMSはやっぱかっこいいですね、男のワイルド&セクシーさ、完成されたデザインの妙、見る人の人生によって千差万別の印象を与え、30年の月日が流れてもその飽きさせない大河原デザインの秀逸さには自分は年齢を重ねる毎に感心してしまいます。

投稿: チャプレン | 2008年1月 5日 (土) 07:55

あけましておめでとうございます!

ゲルググもじょじょに出来上がってきて完成が楽しみですね!新年早々イイものを見させてもらいました~!前面もどうなっているか興味沸いてます!
今年も何気ないコメントになると思いますがよろしくお願いしますね!!

投稿: SYON | 2008年1月 5日 (土) 08:22

>チャプレン様

  本年もよろしくお願いします(^^)

 おそらく私がZ以降のモビルスーツに違和感を感じるのも、初代のモビルスーツの魅力に惹かれているからなのでしょうね。いい物はどのような物でも月日がたっても色あせる事が無いのでしょうね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 5日 (土) 10:00

>SYON様

 本年もよろしくお願いします(^^)

 お褒めのお言葉ありがとうございます~。なんとかゲルググもスジ彫りまで終わったのホッとひと安心です。あとはG型ならではの装備品がまた私に重くのしかかってきます(泣)

 今年もバンバンコメントをいただけると嬉しいです!皆様のコメントでどれだけ励みになっていることか、言葉では言い表せませんよ~。また今年もひとつよろしくです!\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 5日 (土) 10:03

あけまして~おめでとうございます~♪
おおっ、新年から頑張ってますね~♪
ゲルググや旧ザクはスジが初めから入って無いからね…
思えば「ナゼ?」です。
私のRD4は「二次元描画の嘘」と奮闘中です。

投稿: ガトーノリス | 2008年1月 5日 (土) 12:01

>ガトーノリス様

 本年もよろしくお願いします(^^)

 たしかにシンプルが売りのHGUCとはいえ、ゲルググや旧ザクはモールドが少ない気がしますよね~。

 RD4頑張ってください!私も応援しま~す\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 5日 (土) 17:02

三十路さん~、相変わらずグッジョブやねぇ~!!
いきなり伊予弁で申し訳ないっす(^^;
遅ればせながら、アケオメコトヨロです~!!
最近HGUCモノを弄ることが多い私ですが、
なるほど~、MGのラインを簡略化するのは良いアイデアですね~。
早速真似してみよ♪【って、できるのか?オイラに。。】

投稿: ken5man | 2008年1月 6日 (日) 00:08

おお!丸っこい下半身のスジ彫りは難しそうですが、いい感じでサスガ!!
はやく完成が見たい~~!!

投稿: オーバードライブ | 2008年1月 6日 (日) 14:12

遅ればせながら…

本年も宜しくお願いします!( ‘,_ゝ‘)ゞ ビシッ!

投稿: Yura KAMENEV | 2008年1月 7日 (月) 17:30

>ken5man様

 本年もよろしくお願いします(^^)

 私はオリジナルを考えるのが苦手でして、それならば既存のデザインを利用してしまおうと言う方が私向きのようです。ken5manさんでしたら私なんかより、もっといいものが出来るとおもいますよ~。今年もお互い良い「模型」の年になるといいですね(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 7日 (月) 21:31

>オーバードライブ様

 本年もよろしくお願いします(^^)

 ゲルググは結局1年ほどかかってしまっています・・・(泣)大まかな形状が出来ているのになかなか進まないのはおそらくテンションの問題と思い先日久しぶりにガンダムもゲームを購入してガンダム世界を満喫しています(^^
 ゲルググはゆっくり更新になってしまいますが長~い目で見ていただけると嬉しいです。

 今年もお互いどっぷりと趣味を満喫しましょうね~。

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 7日 (月) 21:35

>Yura KAMENEV 様

  本年もよろしくお願いします(^^)

 昨年は私にとってはいまひとつガンプラの更新が少なかったので2008年は何か意外性のあるものを作りたいなあと思っております。と、同時にYura KAMENEV さんの影響で製作中のマーダー3を弄くろうかとも思っていたりです。
 今年もひとつよろしくお願いします!

投稿: 三十路工廠 | 2008年1月 7日 (月) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD 「機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス」 | トップページ | PS2ソフト「SDガンダムGジェネレーション スピリッツ&主題歌CD もうひとつの未来」 »