« 久しぶりに入手!MSV 1/144「MS-06R2 ジョニー・ライデン少佐機」 | トップページ | 祝!30万hit突破!&MS-14Gゲルググ ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑫ »

2008年2月13日 (水)

MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑪」

 PSP版「機動戦士ガンダムギレンの野望 アクシズの脅威」をプレイしているのですが、次から次へと侵攻してくる連邦軍を見て本当に200ユニット上限なのか?と疑ったりジオンでプレイしていたら連邦軍にラコックがいたり・・・。(太陽の牙ダグラムのラコックは連邦軍なんだけどね)じっくり好きなユニットを揃えたい私にはあまりに侵攻が多すぎるゲームバランスが苦痛です。正直個人的にはハズレではないのか?と思ってしまう内容です。PS2版やろうかなあ・・・。

■少しづつですが進行しています

Rimg0140

 


 
サフを吹きながらチマチマと進んでいます。こうして非武装のゲルググを見ていると、ティータイムズのミャオ君のゲルググを思い出しません?私だけか??












Rimg0141




 別角度から。


 弄った頭部がG型の印象に合っているような気がします。肩のダクトはゲルググマリーネからの流用ですが薄くすることにより違和感を軽減しています。









Rimg0142


 背部。


 ランドセルはあいかわらずチマチマ攻撃、今回はリアスカートは弄らず妙な段もスジ彫りの追加で違和感が無いとは思います(^^






 次は左腕のバルカンを製作予定です。普通でしたらバルカンは右だと思いますがゲームでは右にグレネードを装備していたので、あえて左にバルカンを追加しようと思います。バルカンはプラ板、真鍮パイプ(1.6mm)、流用パーツでテキトーに組み上げようかと思います(^^;)

|

« 久しぶりに入手!MSV 1/144「MS-06R2 ジョニー・ライデン少佐機」 | トップページ | 祝!30万hit突破!&MS-14Gゲルググ ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑫ »

コメント

お?このカラーリングはカスペン機ですね?(違っ!)

こうやって見ていると、やっぱジオンのMSはいいな~。
工廠さんの旧ザクとか見てみたい!

投稿: オーバードライブ | 2008年2月14日 (木) 00:09

僕もギレンの野望、まだはじめたとこですが、転回が早いとゆうか、攻めつづけられてしんどいですsad(あれ、絵文字使えるようになってるhappy01

ゲルググいいでうねぇ~good弄った頭部がすごくさまになっててかっこいいですbleah

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2008年2月14日 (木) 19:13

>オーバードライブ様

 ジオンのモビルスーツは良いですよね!それ以降のモビルスーツ達にこれだけの魅力があるデザインがあっただろうか!?な~んて思ったりしちゃいますよね(^^

 旧ザクは今ではお恥ずかしくてお見せできないトップ小隊の旧ザクと、HGUC改造の旧ザクは製作しましたね~、今度はザクスナイパーでも製作しようかな??

投稿: 三十路工廠 | 2008年2月14日 (木) 21:09

>☆の鼓動は愛様

 今回のギレンの野望は絶対にゲームバランスが悪いですよね!1ターンで局地戦が何回も行われると正直辛いものがありますね~happy02(絵文字が入るようになってますね??ココログもドンドン使いやすくなっていますよね)

 すこ~しづつではありますがゲルググG型進行しています。しかしながら私の手が遅すぎて・・・(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2008年2月14日 (木) 21:13

後ろ姿がカッコイイですね!サフでの様子見はやりたいですがこの時期は寒くて出来ません~(苦笑)
ミャオ君、懐かしい…

投稿: SYON | 2008年2月15日 (金) 07:37

着実に進んでますね~
私はこのゲルググは二の腕とモモを細くしたらかっこよくなるのでは?とひとり考えてます♪

投稿: ガトーノリス | 2008年2月15日 (金) 11:20

すみません(汗)
そうですよね。コンペ作品のHGUC旧ザクありましたよね?
でも展示室で見つからなかったの~~。
なので、多少の違和感を覚えつつ、コメントしちゃいました(--;)

投稿: オーバードライブ | 2008年2月16日 (土) 00:47

>SYON様

 やはりこのゲルググは後姿が特徴ですからね~、B型ランドセルに逃げてもいいのですが、やはりここはしっかりとG型のランドセルを仕上げたいと思います(^^

 ミャオ君懐かしいですよね(笑)やはり弱点は木製のハイザックのランドセルですかね!?

投稿: 三十路工廠 | 2008年2月16日 (土) 17:58

>ガトーノリス様

 なんとか進んでいます(^^;

 やはりMGゲルググ的なモールドを追加しているので二の腕や太ももを細くすると似合うでしょうね~。今は左腕のバルカンを製作中です。もの凄く簡単に仕上げちゃいましたが・・・(汗)

投稿: 三十路工廠 | 2008年2月16日 (土) 18:01

>オーバードライブ様

 実は・・・ken5manさん主催(でしたっけ?)の旧ザクコンペには私は参加していないんです(汗)以前画像展示室に旧ザクを展示していましたが今の目で見ると恥ずかしくて画像を処理しちゃいました(笑)今もし旧ザクを製作するとしたら08小隊版ザクタンクを製作したいですね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2008年2月16日 (土) 18:03

はじめまして~じつは前からずっと見ていました♪
私は、三十路さんやヤマネ工房さんの様にもとのデザインを大事にした完成度の高い作品を作っている方が大好きです♪
早くこのゲルも塗装した状態が見て見たいですね。これからも応援しています!
頑張ってください。

投稿: スケキヨ | 2008年2月19日 (火) 11:59

>スケキヨ様

 はじめまして、三十路工廠です(^^

 嬉しいお言葉ありがとうございます!私の場合は最近のキットは完成度が非常に高いのでプロポーションをあまり弄らずに、人様が所有していない物を製作する方に情熱を注いでいます。やはり何と言っても自分だけが所有していると言う優越感が良いんですよね(^^

 ヤマネ工房さんもチェックされているようですね~、あの方に比べたら私などまだまだではありますが、私も頑張りますのでこれからもブログの方をチェックしていただけると嬉しいです。

 また遊びに来てくださいね~\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2008年2月19日 (火) 23:09

こんにちは、以前友人と話していてゲルググは重MSなんだろうか?って話題になったんですが、ドムが重MSと言われる理由はそれ以前のMSに比べて格段に重くなったからではないか、それでゲルググには(既にドムという存在があるので)あえて重MSという呼称がないのではないか、実際重MSの定義ってなんなんでしょうかね。

投稿: チャプレン | 2008年2月24日 (日) 11:18

>チャプレン様

 やはりガンダムの世界観は後付け設定の塊ですからね~、たしかに一つ一つ考えてしまうと謎が多くてきりがないのかもしれませんね(^^;

 ちなみに私は人に話す時はゲルググは重モビルスーツとして扱っていますね。

投稿: 三十路工廠 | 2008年2月27日 (水) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに入手!MSV 1/144「MS-06R2 ジョニー・ライデン少佐機」 | トップページ | 祝!30万hit突破!&MS-14Gゲルググ ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑫ »