« 模型誌4月号3誌比較!とMSV再販!&MSV再販延期! | トップページ | CD 「サイケガンダム~逆襲のフォウ~」 »

2008年3月16日 (日)

MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑬」

 今日は久しぶりに某有名模型店にて店員さんであるSSDDさんと模型話で盛り上がりました。忙しい中お話に付き合ってくれて楽しい時間でありました。またお話しましょう(^^)

■本体はほぼ終了!あとは装備品!

Rimg0099

 ようやく本体の処理が終わりました。最近の私の手の遅さを考えればかなり上出来かな??

 趣味なのでまずは深く考えず一気に製作することを第一に考え製作いたしましたところ思った以上に進行してひと安心。

 いつもながら、まずは「ギレンの野望」アングルで。このアングル好きなんだなあ~、私(^^;

Rimg0100

 そして背面。

 ランドセルもほとんど終わり細かい気泡を埋めて大体終了です。

 やはり背面に大きな特徴がある機体なのでB型と違う魅力が現れていれば嬉しいですね(^^)

 今回はスカート後部の二段に角度が入っている部分はモールドを合わせて活かす方向で。違和感は無いと思います。

Rimg0101

 頭部の形状の変更と胸部のボリュームアップによりこの辺の角度の撮影がかなりカッコイイと思うのは私だけでしょうか?

 あとはライフルとシールド!・・・・とはいえ私は装備品はどうも面倒でして・・・・(汗)

|

« 模型誌4月号3誌比較!とMSV再販!&MSV再販延期! | トップページ | CD 「サイケガンダム~逆襲のフォウ~」 »

コメント

ああ!ゲルググだ!!
なんかイメージ通りのゲルググだ!!
すごいな~。
確かに装備品って面倒ですよね~。でも、がんばってください!完成品見たいので(←人事。笑)

投稿: オーバードライブ | 2008年3月16日 (日) 08:56

バックパックも殆ど終わりということで一気に「G型」って感じになってきましたね。
ゴールはもう目の前ですねぇ、頑張ってください。

P.S.
ライフルとシールドの画像を撮影する際、少しアップにして様々な角度から撮っていただけたらありがたいです・・・参考にしたいので。(汗

投稿: CROOK | 2008年3月16日 (日) 22:56

>オーバードライブ様

 ドライブさんの中でのゲルググ像に近いと言うお言葉は嬉しい限りですね~。HGUCのでのTVチックな印象とMGのデザインも捨てがたいとなると、やっぱりこうなるんですよね(^^

 装備品は面倒くさいですよね・・・。アクティックギアなんかちょっとしたプラモだし・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月17日 (月) 19:51

>CROOK様

 ようやくここまでたどり着きました(汗)
 仰るとおりランドセルが付くだけでG型に見えるから不思議ですよね~。またコミックや戦場の絆ベースにすればB型のランドセルが流用できるのですが、あえてG型の物を製作するのが私らしいヒネクレ具合ですね(^^;

 ライフルとシールドは次回のブログで画像を掲載する予定ですので、私の製作した物の画像がお役に立てれば幸いです(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月17日 (月) 19:57

先日はご来店ありがとうございました。
また是非!

アングルは重要ですよね。制作者の意気込みが解ります!
自分の場合惚れこんでしまい表面処理を怠ってしまいがちでダメダメですが…とほほ。

がんばってくださいね!
三十路工廠応援委員会smile

投稿: SSDD | 2008年3月18日 (火) 01:21

>SSDD様
 
 応援ありがとうございます(TT)
 私も気合を入れないと!
 

 先日は楽しいお時間ありがとうございました~、またお話しましょうね(^^)

 アングルは重要ですよね!下からのアングルは13センチ程度の立体物が大きく見えるので不思議ですよね。SSDDさんの作品は凄く丁寧で素晴らしいですよ~。リックドムの製作頑張ってください(^^)/

  

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月18日 (火) 20:34

ゲルググは上から、そして下から見上げるアングルもカッコイイですよね~♪
背中も大迫力じゃないですか♪

そういえばトップ画像がアダム&ジャックに変わってますね♪このランチって前からありましたっけ?スクラッチでしょうね…いいなあ♪

投稿: ガトーノリス | 2008年3月19日 (水) 09:26

このアングルはカッコイイですよね!全作品このアングルで並べたら圧巻でしょうね!!
装備品は小さい頃はメンドくさくて嫌々作ってた思い出がありますよ…そんな理由でガンダムに比べ装備品の少ないザクやドムが好きだった部分もあったっけ(今思えばアホな理由…笑)

投稿: SYON | 2008年3月20日 (木) 08:16

>ガトーノリス様

トップ画像のランチですが富士急ハイランドでアトラクションのガンダムザライドが稼動していたときに会場限定で販売されていたプラモに付属していたものです。
ジム2体とランチのセットで1890円だったと記憶しています。
秋葉原の中古ショップで5000円位で売っているのを見かけます。

投稿: asa0804(ヤマネ工房情報部) | 2008年3月22日 (土) 13:58

>ガトーノリス様

 アングルって大切ですよね、ゲルググは斜め上あたりから見た感じがとてもグッドですよね(^^)

 ランチは富士急ハイランド限定のHGUCジム2体セットに付属されていたものです。マーキングも付いて1800円はかなり良心的な価格でしたね~。しかしながら数年前に製作したものなので今の目で見ると、お恥ずかしい部分が多々あります(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月22日 (土) 18:29

>SYON様

 そうですよね~、オラザクとかでも写真のアングルはかなり重要のようですし、見た目のカッコよさが大きく変化するので不思議ですよね(^^

 装備品は合わせ目の処理が面倒ですよね(笑)陸戦型ジムなどの豊富な武器類を見ると頭が痛くなるようで・・・(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月22日 (土) 18:33

>asa0804(ヤマネ工房情報部)様

 さすが情報通ですね、お詳しいようで(^^
 今は5000円前後のプレミアが付いていて私もビックリしたものです。多分プレミアの大半はランチなのでしょうが・・・(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月22日 (土) 18:35

ヤマネ工房情報部さん、情報ありがとうございました♪
在庫にひとつはほしいアイテムですね!!

投稿: ガトーノリス | 2008年3月23日 (日) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模型誌4月号3誌比較!とMSV再販!&MSV再販延期! | トップページ | CD 「サイケガンダム~逆襲のフォウ~」 »