« CD 「サイケガンダム~逆襲のフォウ~」 | トップページ | ホビージャパン08年5月号 »

2008年3月23日 (日)

速報!ザクFZ型HGUC発売決定!

 友人の話によると5月にHGUCでザクFZ型が発売されるそうです!以前付属されていなかったヒートホークが付属されるとか。しかし若干ヒートホークが小さいのでBクラブのホワイトメタル製を持っている方は移植した方がいいかな?頭部はA、B型各種付属されるそうです。 

 MGは武者ガンダムとか。意外な路線ですよね~、こうなったら茂合の竜も発売か!?(笑)・・・・いいんだよ・・・分かる人だけ笑ってくれれば・・・・。

 なにはともあれ嬉しい情報ですね!

先日UPした記事「サイケガンダム~逆襲のフォウ~」の記事の方もよろしくお願いしますm(_ _)m

|

« CD 「サイケガンダム~逆襲のフォウ~」 | トップページ | ホビージャパン08年5月号 »

コメント

マジですか!
これで「HGUC ザクⅡF2型もどき」も製作しやすくなりますねw
あ、でもFZを出すってことはF2も近いうちに出すんでしょうか。
そうなればグフカスも・・・。
F2は磐梯山お得意の「カラバリ商法」ができるから可能性あり?

投稿: CROOK | 2008年3月23日 (日) 23:42

ちょい前0080本編を観直しマイブームだったりするので嬉しいですが…相変わらず展開の振りかたが唐突ですなぁ(苦笑)ひとつ心配なのはガンプラ値上がりラッシュの中、ザクらしい値段を(笑)

投稿: SYON | 2008年3月25日 (火) 07:18

うがー、昔のFZ買ったばかりなのに・・・
でも、この流れでケンプファーもHGUC化してもらえれば・・・
あとは、スナイパーⅡ作って欲しいんですがね。

投稿: 七氏 | 2008年3月25日 (火) 12:33

> CROOK様

 もしかしたら金型次第ではF2などのバリエーションも期待したいところですよね!?なにはともあれFZがHGUC化は嬉しいお話です(*^-^*)

 私はFZはドノーマル製作で「あるもの」を製作予定です(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月25日 (火) 12:47

>SYON様

 個人的にはサザビーより嬉しいですね~、FZはあと2~3年は商品化は無かったと思っていたので驚きです(^^

ガンプラの価格上昇は正直厳しいものがありますよね・・・。私の様なおじさんはまだしも若い世代の模型離れが怖いですね。

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月25日 (火) 12:52

>七氏様

 ケンプファーは間違いなく出るでしょうね~。スナイパー2は正直微妙な気もしています。個人的に発売されると困ったりです(汗)やはりガンキャノン量産型が発売したタイミングでスナイパー2は出すべきだったような気がするのは私だけではないかもしれませんね(^^;)スカーレット隊が揃ったショットも見てみたい気がしますしね~。

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月25日 (火) 12:56

HJと電ホはアマゾンからまだ届いていないので、立ち読みでFZの発売を確認しました。
これで0080はケンプファーとスナイパー2のみになりました。
三十路工廠さんと同じ意見でガンキャノン量産型が出たときに発売して欲しかった。

B-CLUBのページが更新されています。
5月発売予定の商品
ttp://bandai-hobby.net/b_club/b_club_news.pdf

・1/144 νガンダム用HDM 2310円
・1/100 ゲルググVer.2.0 シャアカラー1 2310円
・1/100 ゲルググVer.2.0 シャアカラー2 2310円
・1/144 Cover-kit ゲルググ(カスペン専用機) 5040円

三十路工廠さんのジンクスは不滅のようです。

投稿: asa0804(ヤマネ工房情報部) | 2008年3月26日 (水) 14:24

ついにFZが発売になりますねぇ
あとはケンプが出れば満足かなぁ

0080シリーズも半端でしたが逆シャアシリーズも半端になりそうです。νガンダムの後はサザビー…で終了。
ジェガン、ギラドーガは続けては無いそうです(裏話w)
忘れかけた頃に発売してほしいと願います。

投稿: SSDD | 2008年3月27日 (木) 18:36

>asa0804(ヤマネ工房情報部) 様

 やはりきましたね~、カスペンパーツ(笑)しかし意外と高いような・・・。どうやらジンクスは不滅のようです(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月28日 (金) 09:16

> SSDD 様

 そうですね~、後はケンプファーまで行ければ問題ないですよね?スナ2は正直個人的には困ってしまうので・・・(^^;

 やはり同シリーズを続けすぎるとそのシリーズに興味の無い方が離れてしまうのですかね?メーカーさんも悩んでいそうな問題ですね(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月28日 (金) 09:18

bearingせっかくコメントくださったのに見逃してしまいすんませんでした・_・;

ケンプあるかなあ?ヤクトみたいにフレームからっていう方法だったら…あ、ってことはありそうですね!(汗)
F2もグフカスもどんと来い!!楽しみですね~
たぶん、じわじわと来るので次は来年だろうけど。
バンダイ商法だもんね~…

投稿: ガトーノリス | 2008年3月28日 (金) 22:06

>ガトーノリス様

 どもども~ご丁寧に申し訳ないです(^^;

 ケンプファーは可能性大ですね!あとは「ポケ戦」はケンプファーとジムスナイパー2位でしょうか?スナ2は正直発売されたら辛いものがあります(泣)個人的にはUCハードグラフ辺りでドラケンEでも発売してくれたら嬉しいですね(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年3月29日 (土) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD 「サイケガンダム~逆襲のフォウ~」 | トップページ | ホビージャパン08年5月号 »