« PS3 「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」 | トップページ | MSV再販!(と雑談) »

2008年4月20日 (日)

「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑭」

 今日、仕事着で帰宅している途中子供に声をかけられ「魚の臭いがする」と言われてしまいました・・・。仕事柄仕方が無い??

■次は完成か!?ゲルググG型

Rimg0112

 遂に塗装直前まで来ましたゲルググG型。本体にいたっては殆ど改造らしい事もしていないのにここまで1年以上が経過してしまいました。ガンプラの完成品は去年の4月に完成した修羅の双星の2体以来です。引っ張りすぎだって(笑)

 やはり頭部の印象がかなり異なる事がお分かりいただけるかと思います。削り込みのみですが雰囲気がガラリと変わるから不思議です。削り込んだ後にモノアイ上部のニ本ラインを復活させるのに結構苦労いたしました・・・。

 

 Rimg0113_2

 

 リアビュー。

 一番苦労したランドセル(今風ならバックパックか?)ですが苦労した割には納得していない部分も多々あるのですが形状は上手くいってますよね?

 大き目のバーニアもこのランドセルの特徴ですね。

 

Rimg0114_2

 

 装備一覧。

 ゲルググG型の特長とも言うべき試作ビームライフル、シールド、ランドセル。試作ライフルはあえて形状の難しいガトー専用ゲルググが装備しているタイプを選択、コミック版を選択いたしました。 ライフル良い感じでしょ!?

 シールド、ランドセルはガンダム戦記のPS2版、シールドは形状に少しだけアレンジをしております。コミック、戦場の絆版ならランドセルはB型と同様のもので良いのですがそこはヒネクレ物の私らしいと言いますか・・・(^^;

 さりげなくMMP-78マシンガンも用意してあるところが細かい!?

 

Rimg0111

 サフ前のビームライフル。素材が何となく分かるかと思います。正直苦労しましたよ・・・(涙)

 ゲルググのマニュピレーターそのままですとライフルを持たせられないのでゲルググの人差し指を短く加工するか若干調整したHGUCザク2の人差し指のパーツを流用して加工するかしないと装備できなかったり。初めはゲルググのマニュピレーターを加工したのですが強度を考え人差し指のみHGUCシャア専用ザク2から流用、調整しております。ちなみにこの試作ライフルはガトー専用ゲルググを製作するときの為にシリコンで型を取っている最中です。

 次は「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑭」と言うタイトルではなく「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機完成!」と言うタイトルで行きたいものですね(^^;

 

|

« PS3 「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」 | トップページ | MSV再販!(と雑談) »

コメント

「血のにおい」や「硝煙のにおい」じゃなくて安心です。逆に「おひさまのにおい」とかも工廠さんぽくないし。まずまず妥当な線ではないかと。
面倒でも着替えて帰った方がよいですよ。車ににおいが染み付いちゃいますから。

投稿: 伊勢守 | 2008年4月21日 (月) 20:58

おお!ここまで長かったな~www
もうすぐですな!待ってましたよ~。
ヤマネさんも首をながーーーーーーーくしていたことでしょうねwww
やはりPS3のおかげでしょうか?

投稿: 三十路軍曹 | 2008年4月21日 (月) 21:45

 いよいよ、塗装ですね。
リクエストできるなら、次はユーティライネンの06R1A希望です。
悪ふざけで「宇宙のイシュタム」のクラン・C少尉機のザクの補給コンテナとサビオ氏ネックレスを作成中w
wave社製のモビルスタッフを紐で縛ってネックレスする予定です。

投稿: 七氏 | 2008年4月22日 (火) 05:04

「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機完成!」
というタイトルを我々は如何ほど待った事か・・・

次回更新がそうなる事を楽しみにしております!

投稿: シン・マツ | 2008年4月22日 (火) 15:22

このデティールはどこから…?!ビームライフルすごくカッコイイですね!穴が空くほど見入ってますよ!!
次回の完成を楽しみにしてます!

私もしばらく更新出来なかった模型製作を再開させたいと思います~!

投稿: SYON | 2008年4月23日 (水) 07:34

>伊勢守様

 ある意味魚の臭いも血生臭いと言えばそうですよね~(笑)これも仕事柄なので辛いところ!?

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月23日 (水) 19:00

>軍曹様

 やっとここまで来ましたよ~(泣)

 やはりゲームは感情移入してしまう程作りが良いので一気にテンション上がりましたね~↑
 以前ヤマネ工房さんに複製した画像をお見せしたら「凄い!」と言ってくれました。素直に嬉しいですよね(*^-^*)

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月23日 (水) 19:03

>七氏様

 MSVも再販した事ですので06R作りたいですね~、とはいえ最近はPS3のターゲットインサイトの影響でスナイパー2も作りたいのでその日の気分で作るものを決めようかなあなんて思っていたりします。今日はこっち、明日はこっち的な。結局は同時進行ですね(^^;

 WAVE社のフィギュアを見ていると大昔に発売していたゾイドのフィギュアセットを思い出してしまうんです。年かな??

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月23日 (水) 19:06

>シン・マツ様

 応援ありがとうございます!

 次回のゲルググは完成!・・・・・と、行きたいところだったのですが複製画像メインで「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合14、5」的なタイトルになりそうです(笑)今はビームライフルの修正にとりかかっております。がんばりま~す!\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月23日 (水) 19:11

>SYON様

 嬉しいお言葉ありがとうございます!ビームライフルはこの機種の一番の特徴なので頑張りました。次回の更新で複製画像を掲載する予定ですのでそちらの方がディティールなど分かりやすいかもしれません(^^

 SYONさんの模型記事の更新楽しみにしておりま~す!

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月23日 (水) 19:15

前にも言いましたが、ゲルググって好きではなかったんですよね(汗)

で、IGLOOのカスペン大佐で、ゲルググを見直したんですが、工廠さんの記事で、カッチョ良い♪とおもうようになりました~!!

完成が待ち遠しい!!

投稿: オーバードライブ | 2008年4月23日 (水) 21:19

1/144MSV「キャノン型」を頂いたのですが、どうするべきか・・・思案中です。

投稿: Yura KAMENEV | 2008年4月24日 (木) 17:30

>オーバードライブ様

 ゲルググカッコイイですよね~、私の製作しているゲルググもカッコよく見えたら嬉しいですね(*^-^*)

 「遅すぎた名機」、「パイロットに恵まれなかった機体」などの印象がまた良いですよね、時間をかけてきた分塗装は気合を入れてしたいですね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月25日 (金) 19:24

> Yura KAMENEV 様

 そうですね~、HGUCでゲルググキャノンが発売してしまった今、パッケージ、解説書、マーキングしか必要がなくなってしまいましたからね・・・。思い切ってジャンクパーツと割り切るかあえて旧キットとHGUCのニコイチと言うのも楽しいかもしれませんね(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月25日 (金) 19:26

おおっここまできたのですね!!
いつもの重厚な立ち上げを期待してます~♪
スクラッチの部分がよくまとまってますね~さすが!♪

投稿: ガトーノリス | 2008年4月27日 (日) 11:41

>ガトーノリス様

 試作ライフルの嬉しいお言葉ありがとうございます\(^o^)/
ガトノリサンの様な方にその様なお言葉を頂けると素直に嬉しいです。

 ようやくここまで来ましたよ~(泣)今週中には完成させたいと思うのですが体力的に辛かったりもします・・・(TT

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月27日 (日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3 「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」 | トップページ | MSV再販!(と雑談) »