« 「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑭」 | トップページ | 「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機」完成!! »

2008年4月25日 (金)

MSV再販!(と雑談)

 1年以上ゆっくり製作しているMS-14G「ゲルググ ケン・ビーダーシュタット搭乗機」をカテゴリーで纏めました。お時間のある方は見ていただけると嬉しいです(^^)
「ゲルググG型製作記」

http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/blog/14/index.html

■祝!MSV再販!

080425_143225

 某有名模型店にて予約していたMSVのキットを取りに行きました。その数21個!R1A以外は所有しているのですがストックがないと不安なものでして・・・。店員さんであるSSDDさんも驚いた位でした(^^;

 手前のジョニー・ライデンのゲルググB型は中古で入荷したものを私の為にとっておいていただき格安で譲っていただきました。何時もながらSSDDさんには感謝の一言です。またお話しましょう(^^)

 今回のMSVの再販はどうも虫食い状態の再販ですが、やはり06R2型とゲルググB型はHGUCで発売される可能性が高いのかな?水中用ザクやジムスナイパー、グフ飛行試験型も今回の再販に含まれていませんでしたね、ジムスナイパーはともかく、水中用ザクやグフ飛行試験型なんてHGUCの再販の可能性なんて低そうだし・・・。Z版の再販の関係??でしたらジムキャノンやザクキャノン、ザクタンクなどは??人気機種から再販なのかなあ・・・。模型店の店員さんに聞いたところ06Rとザクタンクがやはり人気があるようですね、分かる気がする。なにはともあれ4月に再販と言うのが嬉しい、来月以降ですと値上がりの可能性が高いですからね~、便乗して今までの在庫も値上げする店舗が出てきそうですし(^^;

■ここからは雑談です

 080422_151318_2

 ゲルググG型の試作ビームライフルの複製第1号が出来上がりました。パーツは全4パーツ、バレルとハンドガード部、フォアグリップ、本体、スコープです。気泡が目立ちますが形状はいい感じかな?これでガトー専用ゲルググにも流用できる(^^

 今は何個か複製を済ませ形状の良い物を選んで使用することに。カービンタイプやレイルシステムを利用してグレネードランチャーなどを付けるのもいいかもしれません。

 この画像を数人の方に先にお見せしたのですが皆様嬉しいお言葉を頂き自信がつきました。声援って勇気が出ますね!

 「機動戦士ガンダムMS igloo~一年戦争秘録~」のDVDが一般販売されると言う事で、バンダイビジュアルさんに「ローソン限定ではなかったのですか?」と電話で聞いたところ、しばらく返事は無く・・・・・・返ってきた言葉が「当時はローソンさんの独占販売でした」と。まあこの電話で対応してくれた方には罪は無いのですが「限定」で釣っておいて後に通常販売するなんてフェアでは無いですよね。一番ガンダムを支えてきた世代を粗末にするなんて・・・。こんな商売しているとみんな離れて行きますよ、バンダイビジュアルさん。

 HJ誌でHGUCのザクFZ型のテストショットを見ましたがHGUCのラインに会わせた絶妙なアレンジだと思います。個人的には○。2個は購入しないと!以前購入したBクラブ製の大型ヒートホークも用意しておかないと(^^

 ゲルググG型の製作が終わったらイルマリ・ユーティライネンのR1かホワイトディンゴのジムスナイパー2を製作しようと思ったのですが・・・・なんか無性にデュバルのヅダが作りたくなっています(汗)どれが最初がいいかなあ??



|

« 「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑭」 | トップページ | 「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機」完成!! »

コメント

試作ビームライフル、とても出来がいいですね。
三十路さんクラスになるとこういったパーツを自作したり複製品を譲ってもらったりしてプラモ作りの幅が広がるんですね。
あやかりたいものですw
個人的にはR型を見てみたいですがスナイパーもいいですね。
もしヅダを製作なさるならオッチナンの3号機に挑戦してみては?www

投稿: CROOK | 2008年4月26日 (土) 19:55

>crook様

 試作ライフルのお褒めのお言葉ありがとうございます(^^)

 パーツの自作は私も正直まだまだの身ですが、コツは1パーツに時間をかける事だと思います。複製も実は型を作ったのはまだ5度目程度です(笑)ナカナカ奥が深いですよね~(^^;

 オッチナンですか!実は頭部と肩、シールドのみ3号機も作ろうかなあなんて考えています(^^

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月26日 (土) 23:22

初めまして。びる助と申します。
以前からサイトは見させていただいておりました。
MSVの箱の勢いに、ついコメントしてしまいました(^^;
21個、すごいですね!自分も予約して購入しましたが、これほどでは・・特に06Rの6個が(^^;
自分もMSVは中古屋や地方の模型屋を巡っては発掘してきたクチなので、今回の再販は凄く嬉しかったです。三十路さんに負けないように、作り倒そうと思います。

試作ライフル、凄く格好いいですね!武器を作るのって、センスと知識が必要だと思います。自分は以前スナイパーライフルを作ってメタメタだったんで、格好よく装備品を作れる方に憧れますw

投稿: びる助 | 2008年4月27日 (日) 06:40

MSVでMKO炸裂ですね~!!
さすがは三十路さんだ!!ってほどの買いっぷり!!♪
ワタシもZザク作ろうかなあって思ったけど、原型途中だし、
FZが出たらとりあえず素組でもいいから一体塗装してみたいですから!!♪

投稿: ガトーノリス | 2008年4月27日 (日) 11:44

>びる助様

 はじめまして!三十路工廠です(^^)この様な小さなブログをチェックしていただいて本当に嬉しいです。

 やはりMSVは30~40代には外せないものがありますよね、今回の再販で所有していない06R1Aとトロピカルテストタイプドムを確保したので非常に嬉しいですね。06Rに関してはユーティライネンと修羅の双星の3機は決定しています。(黒い三連星やジョニー・ライデンを作らないのが私らしい!?)私も中古屋などでMSVとダグラム模型を必ずチェックする癖が付いていまして結構前の話ですが1/144の06R2をゲットできた時は嬉しかったですね~(*^-^*)MSVガンガン作りましょう!

 試作ライフルのお褒めのお言葉ありがとうございます(^^
 私は元々銃器マニアでしてこのライフルも元をたどると現用小銃にたどり着くので、実在する小銃のラインに少し調整いたしました。いつメーカーから商品化されてもいいような逃げとも取れますが(笑)自分でも結構満足しています。段々と形が出来上がるスクラッチは面白いですよね~。

 これからもこの様な小さなブログですがよろしくお願いします!コメントもドンドン頂けると私の活力につながるので嬉しいです。

 

 

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月27日 (日) 20:52

>ガトーノリス様

 いっぱい買っちゃいました(笑)同じジオニストのガトノリさんでしたら理解していただけると思います(^^;

 HGUCのFZはかなり良い仕事していますよね!ドノーマルで製作しちゃおうかなあと思っております(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月27日 (日) 20:56

ビームライフルは複製すると完成度の高さがわかります!!市販で売ってたら欲しいなぁ!

MSV…昔はよく見かけたものですが今は予約しないと買えないとは改めてブームですね!デザートザクや当時、未来小説のメカぽく見えた(笑)ガンキャノンⅡは欲しいかも?!

実はザクFZ型発売に触発されて私も作りかけだったWD隊のジムスナイパーⅡを製作し始めました!!今回どうにか完成させたい~!

投稿: SYON | 2008年4月28日 (月) 07:22

私も当初はドム2種とタコザク・Zザクだけ買うつもりでしたが店頭で見かけたら、ついジオン系のモノを全部買ってしまってました!
MSVキットはやはり魅力的過ぎですね!

投稿: シン・マツ | 2008年4月28日 (月) 11:02

ビームライフルすごい!!
こんな細くて複雑なものが作れるとはっ!!
それに、キット本体でなく、武器に手間と時間と情熱を傾けられる精神力に感服です!
こんな贅沢で、愛情こもったゲルググ。悪いはずが無いよね?

投稿: オーバードライブ | 2008年4月28日 (月) 23:55

>SYON様

 嬉しいお言葉ありがとうございます!得意とまでは行かないですがプラ板工作はある程度慣れたつもりでももの凄く時間がかかってしまいました・・・(泣)

 MSVは本当に今では予約か速攻で購入しに行かないと買えないレアアイテムと化してしまいましたね~。仰るとおりガンキャノン2はいつかガンキャノンとニコイチで製作したいものです(^^)

 ジムスナイパー2ですか!しかもWD仕様!これは私もSYONさんに負けられないです!私もがんばろう!\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月29日 (火) 17:44

>シン・マツ様

 そうです、シン・マツさんは既にMSVと言う魔力に取り付かれているのです(笑)やはりMSVには他には無い魅力が満載ですよね~、今回の再販は一種のお祭りに近いようなものですよね(^^

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月29日 (火) 17:45

>オーバードライブ様

 結局武器の方が時間がかかってしまいました(笑)私、ダメなんですよね~、変なところで拘りが出てしまいまして・・・(^^;

 ゲルググ本体はたいした事はしていませんがその分塗装に時間をかけたいなあと思っております。

 

投稿: 三十路工廠 | 2008年4月29日 (火) 17:48

先日はご来店ありがとうございました。
個人的にZタイプザクが大好きです。

ビームライフルはホント良く出来てますよねぇ~
っあ、ヨダレが…
では、また。

投稿: SSDD | 2008年4月29日 (火) 19:18

実は、某ゲルググコンペの際、完成数日前にJ・ライデン専用機を偶然入手し、バックパックを流用してしまいました・・・

投稿: Yura KAMENEV | 2008年4月30日 (水) 13:57

私も注文したMSVが届きました。
店頭では06Rがどこも売り切れで、予約しておいて正解でした。

B-CLUBの6月の新製品
HDM 1/100 ゲルググVer.2.0-1量産型カラー 2310円
HDM 1/100 ゲルググVer.2.0-2量産型カラー 2310円
1/144 ジュニアモビルスーツセット 10290円
・Z、ZZのジュニアMSやプチMSのセット

現在「T J GROS NET」の倒産で多額の被害が出ているため思いっきり凹んでいます。
ガンキャノン改造パーツ*3、ジムスナイパー改造パーツ、クゥエルとMk2のc・o・v・e・r-kit、フィギュア多数が未着。
クレジット決済だったためだ金引き落とし済み。
クレジット会社に返金の手続きを申請中。

投稿: asa0804(ヤマネ工房情報部) | 2008年4月30日 (水) 21:34

>SSDD様

 どもども~、またお話しましょう!(^^)v


 なんとかライフルも無事に形になってホッとしております(汗)心のどこかでPS2版のデザインの方がラクだったかなあ~なんて思ったりもしましたが苦労した甲斐がありました(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2008年5月 2日 (金) 01:27

>Yura KAMENEV 様

 あの KAMENEVさんの カスペンのゲルググですね(^^)かなり改修されているのでスクラッチかと思っていました。かなり時間に追われておられた時期でしたからね~。今でもあのゲルググはカッコイイと思います(^^

投稿: 三十路工廠 | 2008年5月 2日 (金) 01:32

>asa0804(ヤマネ工房情報部)様

 そうなんですよね、やはり06Rからなくなるんですよね~。

 Bクラブのジュニアモビルスーツは私も気にはなっていましたが、やはりZ系でしたか、個人的にはドラケンEでも出してくれた方がありがたいような気がしますね~。

 「T.J~」倒産しましたね!前々から評判は良くなかったですが夜逃げ同然で倒産するとは想像もしていませんでした。私も以前ボトムズのフィギュアを購入した時にブリスターの箱がビリビリに破けているものを平気で送ってきてサービスセンターにメールを送信しても返事の返ってこない、いい加減な会社でしたからね・・・。

投稿: 三十路工廠 | 2008年5月 2日 (金) 01:40

そうですよ♪どノーマルでね!!お互い塗装を楽しみましょう!!あ~待ち遠しい♪

投稿: ガトーノリス | 2008年5月 2日 (金) 16:27

>ガトーノリス 様

 素組みも楽しいですよね!でも心のどこかでF2の芯が入手できるなんて思っちゃったりしますね~(^^

投稿: 三十路工廠 | 2008年5月 3日 (土) 21:33

三十路さん、ご無沙汰してました【ゴメンチャイ、、】
>MSV。いやいや、やりましたね~!!流石、ジオニスト。初版モノ【ココ重要っす♪】の06Rをなぜか3個、R-2を2個持っているオイラもできることなら再販モノをたくさん買って弄りたい。その気持ち、よーく、よーく判ります♪
>複製。画像見る限り、細かいディティもキッチリ表現できてますよ!!欲しいわぁ、、
最近、急に暑くなりましたが、三十路さんのジオノ愛はもっと熱かった!ってことで。(^^

投稿: ken5man | 2008年5月 7日 (水) 21:27

>ken5man様

 どもども~、初版物、重要ですよね!肩の具合が良いですし作業しやすいでしょうね~。

 ゲルググG型は完成しました!今日中にブログに更新しようとは思うのですが作業が遅れています・・・(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2008年5月 8日 (木) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機進行具合⑭」 | トップページ | 「MS-14G ゲルググ陸戦型「ケン・ビーダーシュタット搭乗機」完成!! »