« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月23日 (火)

HGUC改造 MS-06R1A・R2「修羅の双星専用機」進行具合⑦

 久しぶりの休日を満喫しようと思い、好きなスーパー銭湯に出かけるも最近出来た某日本最大ショッピングモール渋滞の影響で現地に到着するのに通常の3倍の時間がかかってしまいました・・・裏道行けば良かったよ。

■別館にてレジンキットを製作しています。最低野郎はチェック!?
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2008/09/91mo148-f247.html

■タイトルバナー変えました

Photo

 何時もながらの簡単編集ですが何となく雰囲気は出ているかな?日付は・・・ガンダムマニアの方はご存知ですよね?進軍のイメージで。

■とにかく(自分では)丁寧に

Rimg0127

 腕の改修をしていました。肘のマルイチモールドはR型はご存知の通り機種別に形状は違いますが特徴のある物が目立ちます。CGを見ると修羅の双星版は、もの凄く単純な形状で市販パーツを上から貼り付けた的な表現で個人的に好みではありませんでした。どうしたものかと考えましたら修羅の双星版はF型もR型も同じ形状。と、言う事で私は以前製作したF型に合わせるべく1/144の08版ザクから切り取り流用、貼り付けています。貼り付けたらアルテコ、黒い瞬着で周辺を調整して終了です。自分なりに「とにかく丁寧に」と頭に思いつつ製作しています(^-^;

Rimg0128

 作業としては大した事はしていないのですが先ほどのマルイチモールドと腕カバーを追加製作した程度。胸部は気泡があったので修正。シャープさを出す為に黒瞬を使用した後が。

Rimg0129

 以前製作したF型と。もちろんカート・ラズウェル機。同じラインを狙っているのが良く分かる画像かと思います。早く完成した状態で並べたい!

| | コメント (15)

2008年9月18日 (木)

祝!40万hit突破!!

 気がついたら40万hit突破していました。下手でも好きな模型を一人でも多くの方に見ていただきたい、共通の趣味でブログ上で皆様と楽しめたら良いなあと思いブログを始めたのですが皆様にご支持していただいて2年半でここまで来る事が出来ました。この様な偏った内容の記事やグッズ情報(しかも旬じゃない)ばかりの内容ですがこれからもよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

■今年私的に製作したいもの

 現在は「修羅の双星」のR型ザクを製作していますが、このほかに今年中に製作したいと思っているものが幾つかありまして・・・。

○アブラハム専用ドム(HGUCリックドムⅡベース)

○アクトザク(マレット専用機)、マレット小隊リックドムⅡ3機(Bクラブ・HGUC)

○ヅダ(デュバル搭乗機)(HGUC)

○バロール(スクラッチ)

○ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)

○ジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ仕様)(HGUC改造・ヤマネ工房製レジンパーツ使用)

○リックドム(ジョニー・ライデン、シン・マツナガ専用機←公式設定ではないよ)(HGUC)

○ケンプファー(ミハイル搭乗機)(HGUC)

○ドワッジ(HGUC改造)

○ゲルググG型(ヴィッシュ専用機)(HGUC)

○06Rフルバレット(HGUC・旧キット)

 などなど・・・・と、製作したいものは一杯あるのですが、普段の手の遅さからして「アクトザク&マレット小隊」は無いなあ・・・。久しぶりにスクラッチをしてみたいので多分バロールと何かかな??

 これからもゆったり更新ではありますがヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (21)

2008年9月13日 (土)

HGUC改造 MS-06R1A・R2「修羅の双星専用機」進行具合⑥

 修羅の双星のザクがなかなか進行しません。どうやらモチベーションが下がっているようで、テンション維持のためにもブログでのこまめな記事の更新をしていきたいと思います。

■ノロマ更新(笑)の修羅の双星!

Rimg0123_2

 少しづつですが、キズ、ヒケの修正をしながら進行しています。前回製作した修羅の双星のF型と合わせてモールドを追加しております。

Rimg0124

 追加したモールドが良く分かると思います。胸部は前回よりもシャープに、段差のつけ方はよりMSVチックに近づけております。

Rimg0125

 簡単な改造ですが腰アーマーの独立可動化。HGUC旧ザク使えば良いじゃんと言われそうですが前作のF型とラインを合わせたいので面倒ですがF型のパーツを加工しております。

 本当にノロマ更新ですがその分良いものが作れたら嬉しいですね(^^

| | コメント (12)

2008年9月 2日 (火)

機動戦士ガンダム MSイグルー2~重力戦線~発売前情報②

 発売まであと2ヶ月となって「機動戦士ガンダムMSigloo2~重力戦線~」。公式サイト等でその詳細が少しづつ明らかになり待ち遠しいものですね。

Msigloo2

 公式サイトにてPV第2弾が公開されていました。1分前後程度でしたが戦場の生々しい雰囲気が良く伝わります。

 また、主題歌も決定しているようで前作同様落ち着いた感のあるバラード調がiglooの世界観にマッチした印象です。

 関連企画として「月間ガンダムエース」にてigloo2の連載漫画もスタートの事。これも楽しみ。

 公式サイト
 http://www.msigloo2.net/

Bn

 それとドットアニメさんでは数量限定でセット購入者限定で特典として特製のバンダナが2枚付属との事でしたがデザインが更新されていました。シンプルで凄く良い!予約してよかった~。

 でも個人的には「EFGF」の表記は認めたくないんだよなあ・・・。「EFF」で良いと思ってしまうのは私だけかな?確かにEFGF表記の方が陸軍らしさが出ていてそれはそれで良いのでしょうが、デザイン的に纏まりがないといいますか、多分私の中のもの凄く細かい変なコダワリが邪魔しているのでしょうね(^^;)

 .ANIME「機動戦士ガンダムMSigloo2~重力戦線~」ブルーレイ版
 http://www.dot-anime.com/mall/shop/next?EcLogicName=catalog.detail&item_no=BDOT-0074

 .ANIME「機動戦士ガンダムMSigloo2~重力戦線~」DVD版
 http://www.dot-anime.com/mall/shop?EcLogicName=catalog.detail&item_no=BDOT-0073

 世間的にどれだけigloo2が盛り上がっているかイマイチ掴めないですが、ガンダム00人気に隠れてしまっている印象も強い今作。TVの新作として幅広い層に人気のダブルオーに対して「大人が見るガンダム」のiglooシリーズ。我らオッサンは十分に楽しめそう。

 また情報が分かり次第ブログにて更新して行きたいと思います。

 

 

| | コメント (12)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »