« DVD 「機動戦士ガンダムMS IGLOO2 重力戦線① あの死神を撃て!」 | トップページ | CD igloo2 1話主題歌 「Mr.Lonely Heart」 »

2008年10月29日 (水)

CD 「機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線 オリジナルサウンドトラック」

■前回の記事「DVD 機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線① あの死神を撃て!」速攻レビューしております。
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/blog/2008/10/dvdms-igloo2-72.html

■別館にて記事を更新しております。
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2008/10/96-1-2905.html

■今回は発売が早かった(笑)サウンドトラック

Img362_2

 前作とは違いDVD1巻の発売と同時にサウンドトラック、主題歌が発売されました。気合が入っているような入っていないようなigloo2ですが 早速内容の解説などを。

 1枚目の画像は「特装版」と呼ばれるもの。紙のジャケットに2枚のCDが入っております。ちなみに通常版は1枚組。その差は??

Img363

 まずは1枚目。通常版と同じくigloo2のサントラ。

Img364

 そしてもう一枚・・・「機動戦士ガンダムMS igloo」のサントラが付属。内容を確認したところ以前発売されたものと全く同内容。前作のサントラを所有している方は要注意!どちらも所有していない方は特装版の方がかなりお買い得。(私は・・・聞かないでください)

 とはいえ「俺はiglooが好きなんだ!!」と言う方はファンの証としてあえて特装版を購入するのも手かもしれませんね??価格も500円しか変わらないし。

 音楽は前作同様、大橋恵さん。なので独特の世界を表現する重厚な音源は今回も、もちろん健在!模型の作成時にぜひ流してください。販売元はビクターさんなのでいきなり市場から消えてしまう可能性も無いとは言えないので本当に欲しい方は購入は急いだ方がいいかも?

 そして肝心の主題歌「Mr.Lonely Heart」ですが、このサウンドトラックには収録されておりません!主題歌は今のところシングルCDのみですのでご注意を!CDシングルの方は近いうちに記事にいたします(^^

|

« DVD 「機動戦士ガンダムMS IGLOO2 重力戦線① あの死神を撃て!」 | トップページ | CD igloo2 1話主題歌 「Mr.Lonely Heart」 »

コメント

はじめまして。ik296と申します。三十路工廠さんの作品いつも楽しみに拝見しています。
僕もこのサントラ買おうか迷っていたのですが得装版のほうが得みたいですね。参考になります。

06Rも進みぐあいが気になります。頑張ってください。

投稿: ik296 | 2008年11月 1日 (土) 04:35

> ik296様

 はじめまして!三十路工廠です(^^

 サントラですね~、どちらも所有していなければ間違いなく特装版の方がオススメですよ!500円プラスでもう1枚追加されるのですから間違いなく「買い」です!

 06Rはゆったり進行しております!・・・実は凄く簡単で「ある」ものを製作しようと思っているのですが、まだ秘密です。

 またお気軽にコメント等頂けると嬉しいです!\(^o^)/

投稿: 三十路工廠 | 2008年11月 1日 (土) 16:17

おお?何か作られるのですね??

サントラまで買うとはさすがiglooマニア代表!

投稿: ガトーノリス | 2008年11月 1日 (土) 17:00

>ガトーノリス様

 どもです!やはりigloo系のサントラは外せないですね~。今回は1巻が発売されたと同時にサントラが発売されて気合が入っているのかな?それとも便乗しているのかな?といろいろと考えてしまっている自分がいます(^^;

 主題歌は各巻事に変わるらしいのですが、珍しい試みで期待してしまいますね!

 次の新作は実は・・・そこに着手したか!と言った感じになると思います。でもかなり簡単なんですけどね☆

投稿: 三十路工廠 | 2008年11月 1日 (土) 23:11

三十路さん、ご無沙汰でやんす。
素晴らしい情報ありがとうございます!
あと2週間で大きな死事が終わります。
その暁に、このサントラ買って
仕上げてないヒルドやオッゴ、ヅダを作りたいですね~!
あと少し、がんばります~!!

投稿: ken5man | 2008年11月11日 (火) 20:37

>ken5man様

 どもです!大きなお仕事が大変なようですね~。お仕事が無事に終わったら、ご自分のご褒美に好きな模型を製作するのも良い事だと思います(^^

 この特装版サントラは前作のサントラを購入されていない方ほどお買い得ですよ~。でも「夢轍」は収録されていないので注意が必要です(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年11月12日 (水) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD 「機動戦士ガンダムMS IGLOO2 重力戦線① あの死神を撃て!」 | トップページ | CD igloo2 1話主題歌 「Mr.Lonely Heart」 »