« CDドラマ 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ひとつひとつの歯車」 | トップページ | ティーツー出版 「ジオン新報 秘匿された記録~一年戦争史編纂委員会」 »

2008年12月 7日 (日)

MS-11 アクトザク マレット・サンギーヌ専用機製作具合①

 珍しくこまめな更新をしております。基本コレクターなのでブログの記事にする事はいくらでもあるのですが時間が・・・(^^;



■展示室(ジオン・モビルスーツ)の方に先日完成した「EMS-10 デュバル搭乗機」を新規画像を追加して公開いたしております(画像多め)
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/photos/zeon/index.html
 

Rimg0129


■同じく展示室に「RGM-79 ジャック・ザ・ハロウィン搭乗機&ランチ」を全て画像を撮り直し新規画像のみで再公開いたしました。サイドバーの「連邦軍・ジム系」にて更新しております。(画像少な目、かなり前に製作したものですのでお恥ずかしいですが・・・。)
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/photos/gm/index.html

Rimg0183



■これぞリサイクル?

Rimg0175

 画像は以前製作したBクラブ製のアクトザクです。追加した頭部アンテナ、ランドセルのバーニア等が折れていたものの、思ったよりも状態が良いので一部修正とリペイントでマレット専用機を製作したいと思います。とはいえ、パッと見マレット機を製作する予定ですので、完璧に改修されたマレット機は「ヤマネ工房」さんで見ることが出来ます(^^;


Rimg0176

 リアビュー。

 ホント素組み状態ですが、シンプルながらも凄く上手にアレンジされた様はジオノグラフィよりも好感が持てます。小改造でそれらしく見えるように製作していく予定です。具体的には肩アーマーの二重化、頭部アンテナ、シールド、ヒートホークを2本、塗装といったところです。ダラダラ更新ですが見ていただけると嬉しいです(^^

|

« CDドラマ 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ひとつひとつの歯車」 | トップページ | ティーツー出版 「ジオン新報 秘匿された記録~一年戦争史編纂委員会」 »

コメント

アクトザクもチマチマとヴァージョン違いがあって揃えたくなりますが基本キットながないとどうしても高額なガレキとかに頼らなくちゃならないのがツライですよね。
私的にはもうジオノで満足ですww
三十路さんのようにちゃんと自分の手で工作されるのには頭が下がりますね~

投稿: ZIG・ZAG | 2008年12月 7日 (日) 21:25

アクトザクを誤解してたかもしれない!
こうやって見ると、結構カッコイイんですねw

投稿: オーバードライブ | 2008年12月 7日 (日) 22:26

確かビームライフルはマラサイのものと同型でしたよね。
アクトザク・・・欲しいんだけどなぁ。
ジャンクとプラ板でナンチャッテくらいなら作れるか・・・?w

投稿: CROOK | 2008年12月 7日 (日) 23:52

か~な~りお久しぶり男参上!

アクトザクに魅了されて参りましたョ!
いいですねぇ~ジオノスキーにはたまらんですね。

МGで発売すれば良いのにと願いつつも何故か我が家の在庫にはハイザックの武器が……

では、また!
やる気でました!ガンバローヽ(´▽`)/

投稿: SSDD | 2008年12月 8日 (月) 00:08

>ZIG・ZAG 様

 正直マレット機はどうしようかなあ~と思っていたのですが、発掘したアクトザクの状態が良いので小改造でマレット機ぽいのが出来ればいいかな?と思っております(^^

 ジオノのアクトザクもかっこいいですよね!完成品でまさかアクトザク/フリッパーが商品化されるなんて想像もしてなかったですね(^^;

 リックドム2三機は・・・何時か作りたいですね(汗

投稿: 三十路工廠 | 2008年12月 8日 (月) 01:23

>オーバードライブ様

 私もアクトザクは正直好きではありませんでしたが、コミック「宇宙、閃光の果てに・・・」のマレットのアクトザクを見てからは好きなモビルスーツになってしまいました。

 私が製作するのはヤマネ兄貴のアクトザクを参考にしつつ、微妙に手を抜ければなあ~と思っていたりです(笑

投稿: 三十路工廠 | 2008年12月 8日 (月) 01:25

>crook様

 ビームライフルは旧Zガンダム武器セットかHGUCマラサイか考えていたのですがディティール的にはやはりマラサイのを流用するのが一番かもしれませんね(^^

 レジンは高いですしね・・・。アクトザクは正直キットベースよりもスクラッチの方が楽と言う方の声を良く聞きますね~。キットベースでしたら過去に電撃ホビーに掲載されていた(かな?)HGザク2ベースの記事が参考になるかもしれませんね(^^)

投稿: 三十路工廠 | 2008年12月 8日 (月) 01:30

>SSDD様

 良いですよね~、アクトザク。このブツは5~6年前に製作したものでして整理をしていたら比較的状態の良いものが出てきたので製作に踏み切る事にしました(^^

 MGでアクトザク・・・発売はしてほしいですが、ペズン計画モノは厳しそうですね~(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2008年12月 8日 (月) 01:36

え・・と、展示室のほうにコメント。(RGM-79ジャック・ザ・ハロウィン)

GM好きの僕には眩しすぎるカッチョよさ!!
すごいですね!
ゴツイやつがすきなんで、パワードGMとか大好きなんですが、こうやってみると、このノーマルなGMの方がやっぱいいかな~って気がしてきちゃいました☆

ほとんどストレート組?
下半身は結構弄ってるんじゃないですか??そんなことない?
元のキットがどんなだったかとか言えるほど知りませんが、腿、スネはかなり丸みを帯びてるような・・・。
ストレート組でこんなカッチョ良くできるなら是非作りたいですがw

投稿: オーバードライブ | 2008年12月 8日 (月) 23:57

>オーバードライブ様

 お褒めのお言葉ありがとうございます!

 ホント、「ジャック・ザ・ハロウィン隊」の特徴部分以外はまんまストレート組みですよ~。丸く見えるのは塗装の問題から出ていると思います。(キツメのグラデーションにドライブラシをかけているので)

 ジム好きなんですよね~、次のブログの更新で陸戦型ジムとジムスナイパーの写真を取り直したものをサイドバーに乗せる予定ですので見てあげてください(^^

 

投稿: 三十路工廠 | 2008年12月 9日 (火) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDドラマ 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ひとつひとつの歯車」 | トップページ | ティーツー出版 「ジオン新報 秘匿された記録~一年戦争史編纂委員会」 »