« MS-09G 「ドワッジG型」製作具合② | トップページ | MS-09G 「ドワッジG型」製作具合③ »

2009年3月19日 (木)

プライズフィギュア「機動戦士ガンダム0083カードビルダー レイコ&キャサリン」

久しぶりの更新でございます(最近こればっか)。別に体調が悪かったとかでもなく(本当はバイオハザード5にのめりこんでいたからと言うのは秘密)元気でございますのでご安心を??

アメトークを久しぶりに見たら「ガンダム芸人」と呼ばれている元U-Turnの土田さんがガンダムの本を出すそうですね、私は絶対買わないけど(ごめんなさい・・ガンダム芸人と呼ばれている方たちが苦手なもので・・)品川さんみたいに後から付けたような知識よりはマシでしょうけど。



■出来の良いプライズ!

Rimg0166

前回の「機動戦士ガンダム0079カードビルダー秘書フィギュア」のプライズ品は過去の記事に掲載しておりますのでそちらの方を。

今回は前作とは外観の印象自体が大きく変更されております。ちなみにスケールは1/8。


Rimg0167

まずは「レイコ・ホリンジャー」。

前回のアムロ・レイのコスプレに続く今回は0083と言う事でコウ・ウラキを意識したデザインになっております。

腰のベルト周辺は別パーツ。


Rimg0169

後姿。

前作よりもスマートな感じに纏められています。背中には「0083」の文字が。これはいらなかったんじゃないかな?


Rimg0168

バストアップ。

スマートな体形に過剰な位のバスト(;´Д`) ハアハア

今回は衣類が成形色で纏め上げているので少し安い印象があります。その他はタンポ印刷をメインにしているので綺麗に印刷、塗装されています。どうせタンポ印刷を使用するのなら肩のトリントン基地のワッペンも細かく再現して欲しかった。欲張り?

Rimg0170

お次はキャサリン・ブリッツェン。

こちらも印象が前回より大きく異なります。前作がシャア・アズナブルのコスプレに対して今回はアナベル・ガトーを意識したデザインになっております。


Rimg0172

後姿。

やはり0083の文字が。個人的にはマイナスポイントですがプライズならそれ程気にならない?

透明のスカートは別パーツです。



Rimg0171

バストアップ。

胸部のデザインはしっかり少佐になっております。何気にバックルが0083基準なのが細かい。

両方ともキャラクターデザインは吉崎観音氏。



Rimg0173

この商品は1年ほど前のものですが、中古屋等で1体1000円程度でしたらお買い得かなと思います。

プライズ品と言う事もあり原価は800円以下と言うのは間違いないでしょうから(クレーンゲームはゲームセンターでは運試し的な扱いだそうで法律で原価の上限が決まっているそうです)1000円程度が妥当かな?なかなか良く出来ていますよ(^^

|

« MS-09G 「ドワッジG型」製作具合② | トップページ | MS-09G 「ドワッジG型」製作具合③ »

コメント

工廠さんが「ガンダム芸人」を楽しめないのは、私が時代考証の甘い時代劇を楽しめないのとたぶん同じ理由なんだろうと思います。
私は「ガンダム」と関係なくツッチー好きなのでもしかしたら買うかもしれないですね、本は。

投稿: 伊勢守 | 2009年3月21日 (土) 13:24

2chの情報が正しいか確認するために新模型情報を買ってきました。
書店や普通の模型店では販売されず、プロショップでのみ販売。
見つけるのに苦労しました。
毎月発売だと思っていたが、違うみたいです。(次回7/20予定)
情報はすぐにネットに流れてしまうので200円払って買う価値があるのか微妙。

MG グフVer.2.0 5月 3990円
MG Gアーマー 6月
HGUC シュツルムディアス 5月(何で今頃?)
HGUC Hi-νガンダム 6月?(それよりもジェガンかGM3を出せ!)

3/25発売の「大河原邦男画集 機動戦士ガンダム 原典継承」に描き下ろしの新規MSVがある。(ドム寒冷地仕様)
ガンダムエースで新たなMSVシリーズの展開が発表予定。

投稿: asa0804(ヤマネ工房情報部) | 2009年3月21日 (土) 14:31

>伊勢守様

そうそう!まさにそんな感じかもしれませんね~、流石私の事を良く分かっていらっしゃる(^^)

私は土田さんのキャラがイマイチ苦手なんですよ~、前はそうでもなかったんですけどね、何でだろう??ゴメンなさい(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2009年3月21日 (土) 16:46

> asa0804(ヤマネ工房情報部) 様

新製品はいまひとつ購入しようと言う気持ちが出てこないんですよね~、しばらくは貯金が出来そうかな?

「原点継承」は大河原デザインが一番だと言う方に対しての一つの答えなのでしょうが個人的には何とも中途半端なデザインが見ていられなく「あの頃」の大河原さんの絵が好きで変に現代のデザインに影響されたものは要らない気がしますね~。いつかブログでも取り上げようかと思っていたところなんです(^^

とはいえMSVの新展開は凄く期待します!もしかしたら一部はHGUCあたりで商品化なんてこともあるかもしれませんね、コレは楽しみだなあ~。

投稿: 三十路工廠 | 2009年3月21日 (土) 16:50

いいなあ~こんなのニヤニヤ眺めながら一杯飲みたいですね^o^

シュツルムでぃあすが出るですと~~!!!!

本当にどうして今頃…

ですが必ず買います♪

投稿: ガトノリ | 2009年3月21日 (土) 17:00

>ガトーノリス様

ウラキとガトーのコスチュームと言うのがまたニヤリとする部分ですよね(^^

今さらシュツルムディアスと言うのも正直疑問ですが海賊版の防止や旧キットで発売されていない穴を埋めるといった意味もあるのかもしれませんね~・・・あっ、ドワッジも発売する確立が出てしまったような・・・(汗

投稿: 三十路工廠 | 2009年3月21日 (土) 23:50

萌え~~~(≧∇≦)☆☆☆

最近は、プライズ品ばかり買ってますが、これも出来いいですね~!
確かに背中の「0083」はいりませんね。

それよりも!
パンティを白かピンクにリペすれば見せパンじゃなく、パンチラっぽくていいなとか・・・(←あほ)

投稿: オーバードライブ | 2009年3月24日 (火) 23:17

>オーバードライブ様

「0083」の文字は要らないですよね~、プライズ品だからある程度の妥協は仕方ない気もしないでもないですが、やはり気になってしまいますね(^_^;)

あ、アレはパンツではなく上着の延長みたいでハイレグみたいな感じですね~、流石にお子様からオッサンまで(笑)人気のあるカードビルダーなのでアレが限界でしょうね(=^・^=)

投稿: 三十路工廠 | 2009年3月26日 (木) 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-09G 「ドワッジG型」製作具合② | トップページ | MS-09G 「ドワッジG型」製作具合③ »