« 第2回投票「コミック版IGLOO603で映像化して欲しい作品は?」結果! | トップページ | PS3のガンダム戦記のアニメはどうやら初回特典の様らしい »

2009年7月 5日 (日)

投票!第3回

皆様のご協力で好評をいただいている投票です(^^)

■今回のお題!

「メガハウス製エクセレントモデルシリーズで商品化してほしいフィギュアは?初代ガンダム編!」

■「エクセレントモデルって?」

バンダイの傘下であるメガハウス社。メカ系はともかくフィギュアの造型と丁寧な塗装で定評のあるメーカーです。最近では「ランバ・ラル」や「ドズル・ザビ」など1/8スケールの男性フィギュアを商品化してマニアの間では話題になりました。

Rr

Dz

上記は同社のランバ・ラルとドズル・ザビの拾い画像です。しかしながら日本のフィギュア界は残念ながら男性フィギュアと言うのはあまり売れないそうです。この高品質シリーズが2種類で終わるのは非常に寂しい限りですので応援ではないですが今回の題材は初代ガンダムからのフィギュア化してほしいキャラの投票となりました。

今回の投票の対象はこの6種類です。

シャア・アズナブル
 言わずと知れた本命候補です

ギレン・ザビ
 公国軍のアイコンと言う事で。対抗馬的な位置

黒い三連星
 3人並んだ絵柄は壮観でしょうね、やはり人気のあるエースパイロット

ララァ・スン
 意外とメーカーのスケール物としては商品化に恵まれていないので

■赤鼻
 一部にとても人気のキャラクター、何時の間にかお惚けキャラにさせられているような

■マ・クベ
 赤鼻とは違う意味での人気キャラ。飾る事を目的としたフィギュアでは一番似合うかも?

一応当ブログが公国軍側に寄っているのでジオン軍キャラのみにいたしました。商品化が現実的では無さそうなキャラもカット(トクワン、フラナガン・ブーン、シャリア・ブル等)当たり前ですが実際の商品化とかとは何の関係も無いですが、人それぞれの思っていることを聞いてみたいですよね(^^

 好評でしたら「0080編」、「0083編」、「第08MS小隊編」等投票もしてみたいなあと思う私です。清き一票ご協力お願いしますm(_ _)m

本日もう一回更新予定です。

|

« 第2回投票「コミック版IGLOO603で映像化して欲しい作品は?」結果! | トップページ | PS3のガンダム戦記のアニメはどうやら初回特典の様らしい »

コメント

セシリアとか、シムスの名前が無いなぁ・・・(笑)

0083にあったギレンの胸像、どこだかがイベントで販売していた気もするけど、欲しいかも、
アーレ・ハイネセン風なジオン・ダイクン像みたいのも欲しい気が・・・
キャストオフ可能なセシリアふぃぎゅあなら一票(爆)

C3タイプグフはマガジンを四つスクラッチって所で停滞。
YMS-07AとMS-07Hのコックピットハッチ形成に入った所
ザクよりは形状の違いが少ないから作業的には楽かも

投稿: KAIEI | 2009年7月 5日 (日) 22:59

>kaiei様

確かにララァよりセシリアにすれば良かったですね(汗)セシリアの方が人気もありそうですし(^^;
シムスは流石に・・・ないなあ・・・(笑

胸像とかも良いですよね!ギレンやデラーズはお約束ですがその他のキャラとかも見てみたい気もしますね~。

かなりいろいろと製作して進んでいますね!マニア好みの機体ばかりと言うのがkaieiさんらしいですね(笑)頑張ってください!

投稿: 三十路工廠 | 2009年7月 6日 (月) 21:19

男性キャラもfigmaくらいの大きさでアクションモデルなら欲しいですね。
ルルやスザクなんかはポージングだけでも楽しい(笑)
と、言うか、ハイパ-ヘビーな喫煙者な私の家では飾っておく事が出来ませんので仕舞っておくためにも可動モノが良いのですぅ~

普段完成したキットを仕舞い込んでいるのもほぼ同様な理由だったり・・・
まぁ、900もあれば飾る所なんて無いよなぁ・・・

投稿: KAIEI | 2009年7月 7日 (火) 00:39

>kaiei様

お返事遅れて申し訳ないです(汗

アクションモデルも面白いかもしれませんね~、個人的にはヤマネ兄貴の作品の様なコレクション要素の高い1/35サイズなどが良いなあと思っています。

kaieiさんは完成品の量も尋常ではないですよね!おそらく、どのサイト様でもそこまで製作されている所は無いでしょうね、向かうところ敵無しですね~(^^)v

投稿: 三十路工廠 | 2009年7月10日 (金) 23:33

私は帰ってきたーー!!

「広島の悪夢」を終えて(汗)

僕はシャアに1票入れましたよ~☆
特に好きなわけでもないけど、スタチューにするには一番映えるかなって。
黒い三連星だと、ちょっとねらいすぎかなって。
ラル、ドズル、三連星だと、今後の広がりも難しくなるしね。

ちなみにシャアは、パイロットスーツで兜を取った、マスクのみのverがカッチョイイと思います☆

投稿: オーバードライブ | 2009年7月11日 (土) 19:48

>オーバードライブ様

無事に戻られたようですね!広島は満喫されましたか?

やはりシリーズとしてはシャアは外せないかもしれないですね、今後の広がりも考えると重要なポジションと言う事は間違いないと思います(^^

ちなみに私はマ大佐に一票入れました(汗

投稿: 三十路工廠 | 2009年7月11日 (土) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回投票「コミック版IGLOO603で映像化して欲しい作品は?」結果! | トップページ | PS3のガンダム戦記のアニメはどうやら初回特典の様らしい »