« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合②」 | トップページ | MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合④」 »

2009年8月 7日 (金)

MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合③」

まさか酒井法子さんが・・・ねえ・・・何となく怪しいとは思っていたけど(^^;

 

■一度製作しているので早い?

Rimg0052_2

胸部周辺です。

以前製作したG型と基本的な考え方は同じでユニットを後付けで取り付けた解釈ではなく、一体型のラインにしております。

また、首周りが一段上がっているのは前回同様に後部ユニットに動力パイプが繋がっている説得力と、単純に格好良いから。なので、ある意味完全なドワッジを目指している方はあまり参考にならないかもしれません。

 

Rimg0053_2

後ろ側から。

旧キットのセンサー系統のパーツ辺りから丸ノコで切断、頭部側に移植して頭部と本体を別パーツ化、こうする事によりより頭部が埋まっているように見えます。

 

Rimg0054_2

横から見るとこのような感じ。

荒削りの状態なのでお恥ずかしいですが大体この様な形状になると言う目安になるかと。

 

Rimg0055_2

頭部を乗せてみる。

凄くいい感じ!埋まり具合と頭部パーツの全長をかなり調整したのでピタリと収まっています。正直自分の想像以上!

 

Rimg0056_2

リアから。

ドワッジはこの角度が良いですね~、後部センサーの位置と切り欠き部がピタリと合わさります。

 

Rimg0057_2

かなり雰囲気出ているでしょ?

嫌な事が続いているので模型で気分転換しないとやってられません。精神面がかなり弱い方なので(;´Д`) 

|

« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合②」 | トップページ | MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合④」 »

コメント

こんなに埋まるんですねっ!!
ステキ☆

なんかある意味MSと思えない複雑なカッチョ良い形状ですね~♪頭部~胸部。
嫌なこと続くんですか?そう言うとき家でできる趣味があるのって大きいですよね~♪
ビバ☆ヲタ!!www

投稿: オーバードライブ | 2009年8月 7日 (金) 17:58

>オーバードライブ様

この埋まり具合の調節が大変でした~(泣

最初は設定画どおり位の高さにしたのですが、埋まりすぎたのでプラ板を底に貼って調整したりでようやくこの様な感じになりました(^^;

連邦軍系のモビルスーツには無い兵器感が良いですよね!・・・でもコレの配色は赤と黒なんですよ・・砂漠用で赤って感じですよね(笑)

最近ここ数日間の間に嫌な事が何回も続きました・・・。模型を作っても今ひとつパッとしないんです。スーパー銭湯にでも行こうかな??

投稿: 三十路工廠 | 2009年8月 7日 (金) 20:20

むちゃくちゃ良い感じじゃないですか!また影響されてしまいました、、

投稿: digi | 2009年8月 8日 (土) 13:52

>digi様

嬉しいお言葉ありがとうございます\( ̄▽ ̄)/

タイトルバナーの通り大まかな形状は12時間位で形になっちゃいました。(頭部は別に20~30時間位ですが・・・)

投稿: 三十路工廠 | 2009年8月 8日 (土) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合②」 | トップページ | MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合④」 »