« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合④」 | トップページ | サイドバー画像更新 »

2009年8月15日 (土)

MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合⑤」

別館かなり更新しています。
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/

 

■そろそろ飽きてきた?

Rimg0789

同じ様な画像で飽きてくるかもしれません。合間に何か簡単な物でも製作しようかしら?

今回はスカート周辺の方を。フロントのダクトは旧キットベースにエポキシパテ等で形状を整えています。上半身のボリュームがかなりのものなので、股関節のダクトも前にせり出した感じにしたのですがやりすぎたかな?まあ良いか(^^;

 

Rimg0790

フロントのスカートは形状変更して左右独立可動を維持しています。

 

Rimg0791

リアスカートはこの様な感じ。

HGUCと旧キットのパーツを繋げたくなりますが少し隙間を開けてくっつけたほうがスカートのラインがより自然に繋がります。凄く重要。

言うまでもありませんが、ダクトは全て彫りなおし、一番下の消えているダクト部も彫り込みました。

 

Rimg0792

実は大まかですが形はほぼ出来上がっていたり。

しかし不思議なものでして形が見えてくると飽きてくるんですよね、不思議だ・・・。

|

« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合④」 | トップページ | サイドバー画像更新 »

コメント

嬉しいハズなのに…
これを目指してたのに…
飽きてしまう、わかる気がしますsweat01

でも!頑張ってなんとか完成を!!

肩~頭部はやっぱ最高ですね☆
股間のダクトもバランスばっちりじゃないですか!?

投稿: オーバードライブ | 2009年8月16日 (日) 07:33

>オーバードライブ様


励ましのお言葉ありがとうございます~\( ̄▽ ̄)/

ですよね~、不思議と形が見えるとそこで満足してしまうのが私の悪い癖なんですよ~(泣)料理とかも作っている最中でお腹一杯になっちゃったり、過程が好きなのかもしれませんね(^^;

やっぱりG型と比較するとボリューム過多になってしまいますが(写真は俯瞰なのでなおさらかもしれませんね)正面やあおりで撮影すると不思議と丁度良いくらいなんですよね、結果的には上手くバランスが取れて安心しています(^^)v

投稿: 三十路工廠 | 2009年8月16日 (日) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合④」 | トップページ | サイドバー画像更新 »