« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合⑤」 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑥」 »

2009年8月17日 (月)

サイドバー画像更新

以前よりサイドバーの作品で画像が気に入らないものが多々あったので良い機会と思い画像を撮り直しました。

しばらくドワッジ改の作成記事が続いてマンネリ気味だったのでたまにはこういうのも良いかと、ドワッジ記事を期待していた方はゴメンナサイ。

■まずは修羅の双星のF型から

Rimg0047

Rimg0048

Rimg0049

Rimg0050

Rimg0051

Rimg0052

Rimg0053

サイドバーの解説が長いこと記載されていなかったので覚えている範囲と塗装は当時の記事のコピー&ペーストで対処してあります。

 

■おつぎはR型

Rimg0041_2

Rimg0045

Rimg0040

Rimg0044

Rimg0046

Rimg0043

一番撮影をやり直したかった修羅の双星のR型。これでようやくホッとできます。

 

余談ですがDVD「アメトーーク」vol.1を見ました。

ガンダムがお好きな方でしたらこのDVDに「ガンダム芸人」が収録されている事に気づく方もいるかと思います。改めて見てみようかと思いレンタルで借りてきました。

当時は雨上がり決死隊や土田さんが余り好きではなかったのでその分もマイナス要素になってしまいましたが、今では雨上がりも嫌いではないし土田さんも最近は結構好きな分類になったので、今ならガンダム芸人の回を広い心の目線で見ることが出来ると思ったのですが・・・・・・・・・・無理でした(;´Д`)

土田さんのコレクション拝見のシーンでは現行で購入できるものばかりでGUNDAM  CENTURYやHOW TO BUILD GUNDAMとか当時物が全く無く・・・年齢を考えるとG系マニアとしては浅い部屋だなあ~と失笑。それでT・Yミノフスキーの話をされてもねえ、あれの詳細はガンダムセンチュリーに記載されていることも知らないんだろうなあ。でもSEED系は間違いなく私よりは詳しいと思う。

後笑えたのが品川さんの「黒い三連戦」連発発言(笑)とドムに足はいらない発言。白兵戦やAMBACはどうなっちゃうのでしょう?あと1/12の量産型ザクを凄く欲しがっていたけどそんなに欲しい物ですかね?大きくで邪魔だと思うけど。あれならHGUC量産型ザクを5個もらった方が数倍嬉しい。個人的には1/12のガンダムやらザクが部屋にある芸能人を見るとミーハーな印象を受けちゃうんですよね。

・・・・・・・な~んて事は言ってはいけない(笑)バラエティですから広い心で・・・ねっ?(遅いか)

|

« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合⑤」 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑥」 »

コメント

ひさびさに見ましたねえ兄弟のR型♪
いつ見てもスゴイ作りこみです!!
改造にとどまっているのが惜しい腕前ッス!

量ザクもHGUCには見えないですねえ

投稿: ガトノリ | 2009年8月18日 (火) 09:05

>ガトノリ様

修羅のR型は9ヶ月かかっちゃいましたからね~、それゆえ愛着も大きいですね(^^;

そういえば考えてみるとモビルスーツのスクラッチは大昔に1/144でジム改を製作したことはあるのですがとてもお見せできる物ではありません・・・(汗

F型も何だかんだで2ヶ月かけていたのを思い出します。この年はガンプラはこれしか製作していないんですよね~(;´Д`)

投稿: 三十路工廠 | 2009年8月18日 (火) 18:56

F型!これなんてHGに見えませんよ!!

うう~~んカッチョイイな~~。

F型で戦果を挙げて、R型時は、オリジナルカラーが許されるエースになったって事なんでしょうか?
どっちもカッチョイイです~~☆


ガンダム芸人・・・なんでああも知識薄なんでしょうね。
いや、知識なんてどうでも良いんですよ!
((僕も、さんざマクロス好き!とかいっても、小説も読まない、設定集買わない、製作者インタビューなんて飛ばす、、、そんなヤツです(笑)
基本、本編のみが公式ってスタンスで、後日談とかは、自分で想像する方がすきなんで・・・・))
それよりも、”愛”を感じられませんよね~?
ホントにすきなの?って。

投稿: オーバードライブ | 2009年8月18日 (火) 20:03

>オーバードライブ様

そう言っていただけると嬉しいです(*^-^*)

修羅の双星はどちらも苦労した分思い入れも深いですね~、HGUC基準で製作している方を見たことが無いと言うのも大きいのかもしれませんね~なので特別な思いも大きいです☆

作品に対する愛!まさにおっしゃる通り!特に品川さんはあの為に付け焼刃で覚えてきたの?と感じてしまうくらいですよね(笑)それとは逆に「安彦立ち」を力説していたトータス松本さんを見て「あ~、この人良く分かってるなあ~」とガンダム愛を感じまくりです(^^

投稿: 三十路工廠 | 2009年8月18日 (火) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-09H 「デザート・ロンメル専用機進行具合⑤」 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑥」 »