« MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑦」 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑨」 »

2009年9月 9日 (水)

MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑧」

■ここからが大変だ

Rimg0129

全体のラインを確かめる為にサーフェイサーを吹いてみる。

・・・・・「いいんじゃな~い☆」

今回は久しぶりに画像クリックすると拡大画像で見ることが出来ます。

股間のダクトに不安はあったものの、サーフェーサーを吹いて思ったのですが大きめに製作して正解だったかと思います。

この俯瞰から見た頭部!最高でしょ!?(←自分で言うな)

Rimg0130

リアから。

脚部タンク、両肩のバーニアは今の段階では付けていませんが大体このような感じになると思えば。

脚部は全て後ハメ加工済みです。これが面倒なんだよね・・・。

 

Rimg0131

当然と言えば当然ですがビームカノンも持たせたくなります。

バランスは自分で言うのは恥ずかしいですが絶妙かと思います。すぐにでも塗装に入れそうですが細部の傷等の処理があるんですよね、この作業が一番嫌いですが完成したときの良し悪しが大きく変化するので手は抜けませんね。

画像はヒートトマホーク、頭部アンテナの修正がまだなのでそれも合わせるとまだ時間はかかりそうだ・・・。早く次のユーティライネンのザクを製作したいんだけどね(^^;

 

|

« MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑦」 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑨」 »

コメント

もうすぐ完成ですね。
私はこういった直前って一番わくわくします。
あの「赤」はどう調合したのかレセピー公開を望むw

私の方は07Hがもうすぐ完成しそうです。
あくまでHGUCで逝った為に膝下内部に何回リテイクしたのやら・・・
一応この07Hで確立してそれを簡単に作ったもので07H4を作る予定
乾燥待ちの間にヴィッシュ機やクルツ機が完成しているのですが。撮影は07Hと同時予定です。
出来れば三十路工廠さんに公開前に見せたいのですけどね(笑)

投稿: kaiei | 2009年9月 9日 (水) 21:49

>kaiei様

ドワッジの赤に関しては先ほどヤマネ工房さんと話をしていて大体の感じはつかめました。やはりウォッシングを施すので若干明るめに塗装してウェザリングで明度を落とす方向で攻めます(^^)v

kaieiさんはグフ祭りの様ですね!作業の早さはいつもながら尊敬してしまいますよ~。

そういえば私のアド送っていませんでしたね?後ほど送信いたしますね!

投稿: 三十路工廠 | 2009年9月 9日 (水) 22:05

絶妙☆ですね!!

元の洗練されたデザインもありますが、やっぱりこの
ラインの絶妙さ!ステキ~~♪

足首~つま先が妙に色っぽいw

こう、ちゃんとシッカリ歩けそうなバランスって、難しいと思うんですが、すごく自然です!リアルにありそうっていうか。

投稿: オーバードライブ | 2009年9月10日 (木) 01:00

>オーバードライブ様

HGUCのドムの素材のよさに救われている分部が大きいですね~(汗)とはいえ旧キットとの微調整に苦労した甲斐もありまして何とか違和感の無い形状にする事が出来ました(^^)v

ここからが面倒なんですよね・・・なんとかテンション維持しながら出来たら良いなあ~と思っています(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2009年9月10日 (木) 13:03

ドワッジG型よりもやっぱロンメルのほうがかっこいい!!
なかなかのスタイリングですなぁ〜
サフェあとの仕上げがめんどくさいのはみなさん同じなんですね
僕もこの処理がじれったくて大嫌い!!
でもここでがんばれば〜・・・
そういえば平助さんとは知り合いだったんですね!!
世間はせまいというかなんというか( ´艸`)プププ

投稿: ラッコ | 2009年9月11日 (金) 10:49

>ラッコ様

私は当初はドムに形状が近いG型の方が好みでしたが、製作していくうちにH型も良いなあと思えるようになってきました(^^)

細部の処理って面倒ですよね・・・。今はようやくラッカーパテを塗り終えて修正に入るところです。

確かに世の中狭いですよね~特に同じ分野はなおさらですよね。
平助さんとはネットコンテストを通じて知り合いました。丁寧な作業をする人だなあ~といつも感じています(^^

投稿: 三十路工廠 | 2009年9月11日 (金) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑦」 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑨」 »