« 贅沢に立体化されたMSVジム達 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑧」 »

2009年9月 5日 (土)

MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑦」

今頃はPS3のガンダム戦記プレイしている方がいっぱいなんだろうなあ、いいなあ(;´Д`)

 

■結局モノアイは可動式に(汗

Rimg0140_3

前回と余り変化が無い様にも見えますが結構弄っています。

 

Rimg0141

結局モノアイはHGUCドムのパーツを使用して可動式に。

そのままですと形状の問題からモノアイが出すぎたり中央に基準を変更した影響で位置が合わないので修正に苦労しました。

 

Rimg0142

HGUCドムよりモノアイ内部パーツが後ろ側に付いているのが分かるかと思います。頭部の形状変更に合わせモノアイが出過ぎないようにした結果です。

モノアイは市販パーツに変更してギリギリまで短縮してあります。上側や両サイドも削り込んでいます。

 

Rimg0143

脚部の何の為にあるのか分からない2つの出っ張りパーツは旧キットから移植しつつ後ろ側に尖らせる形状にいたしました。G型で出来なかったのでここでリベンジ。

 

Rimg0144

手の甲のモールドはドワッジには存在しないのでエポパテで修正、プロペラントタンクはモールドの彫りなおし程度。

 

Rimg0146

サイドアーマーにヒートトマホークラックを取り付ける穴を3ミリピンバイスで開口。

それっぽく周りにモールドを追加。

 

Rimg0147

フロントのダクトはそのままですと寂しいのでモールドの追加とエッジの形状の修正を追加。

当初はダクトのパーツを大きくしすぎたかと思いましたが今考えると上半身のボリュームに負けなく良い感じになりました。 

 

Rimg0148

一応後姿。

ドワッジ系の魅力のひとつである後姿はいつ見ても迫力がありますね、H型なのでなおさら。

 

Rimg0145

結局なんでモノアイを可動式にしたかといいますとビームカノンを構えたときに表情を付けたかったので。これでどの角度から構えても違和感がなくなりました。

あとはヒートトマホークか・・・面倒だなあ・・・しかし本編ではトマホークがメインでしたからね(;´Д`)

|

« 贅沢に立体化されたMSVジム達 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑧」 »

コメント

モノアイ可動はやっぱり正解って気がします☆

あのギョロッと睨んだ感じが恐くて堪んなかったのを思い出します!w
ジオン系はこうでなくっちゃ!

ヒートトマホーク、どういったものか知らないんですが、ドムといえば近接兵器だとおもうんで、ガンバッテクダサイ!

投稿: オーバードライブ | 2009年9月 5日 (土) 13:00

>オーバードライブ様

私も今思えば正解だったかな?と思います(^^
どうしても固定ですとビームカノンを構えたときに違和感が出ちゃうんですよね~。

ヒートトマホークはG型ドワッジの時に製作した物と同じ物を製作します(*^-^*)
G型の方に画像が載っているので見てあげてください☆

投稿: 三十路工廠 | 2009年9月 5日 (土) 20:37

みてきました~~☆

ほんとトマホークでしたねw
なんか、勝手に両刃の長物を想像しちゃってましたが。

パワーより、機動力メインなんですね!?
どうしてもゴツいガタイから、パワーを連想しちゃいます。

投稿: オーバードライブ | 2009年9月 6日 (日) 01:46

以前は以前でイメージ優先でアリかな…と思ったのですが、可動式はやはりいいですね!構えの写真が決まってます~!細かい作業も行き届いていて流石ですね!!

前回のジム達もよかったですよ!(ヤマネさんの作品は相変わらず舌を巻く完成度で…) そのジム祭りに乗っかって…と言うのもおこがましいですが私のジムスナイパーⅡ完成もどうにかメドが立ちました。近いうちに記事にできたらと思ってます。

投稿: SYON | 2009年9月 6日 (日) 06:00

>オーバードライブ゙様

ホントトマホークですよね(^^
劇中ではヒートサーベルを使う描写が無くヒートトマホークのみ使用していました。なのにキットには付属されていなく製作しないといけないと言うのが面倒なんですよ~(汗

劇中では最新型の機体に一年戦争のの生き残りが使用してきた機体で戦うので奇襲してラストはトマホークで特攻と言った形でした。残党軍らしいと言えばらしいですかね??

投稿: 三十路工廠 | 2009年9月 6日 (日) 08:10

>SYON様

そういっていただけると嬉しいです(*^-^*)
頭部が殆ど動かない形状なのでモノアイを可動させるしかないかなあと判断したのですが武器を構えたときの表情が豊かになって成功かな?と思います。

SYONさんのジムも完成まであと少しですね!頑張ってください!応援していますよ!

投稿: 三十路工廠 | 2009年9月 6日 (日) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢に立体化されたMSVジム達 | トップページ | MS-09H「デザート・ロンメル専用機進行具合⑧」 »