« MS-06R-1「イルマリ・ユーティライネン専用機進行具合④」 | トップページ | アメトーク 3回目のガンダム芸人 »

2009年11月22日 (日)

作業停滞と雑談

 

最近本館の方を全然更新していませんでした。

 新たに就職した業務に体が慣れていなく模型の製作をする気になれないのが本音だったりです。ですが、今月の8日から更新していなくてもhit数が1日500~800と落ちていないのが凄く嬉しくそれにお答えする為にもブログの更新をしなくては!なんて思う毎日です。

 今はですね~、ユーティライネンのザクはあいかわらず脚部をチマチマ製作しています。06Rは脚が重要ですからね。

 それと強襲型ガンタンクの製作をしています。まだ画像に出せるレベルではありませんが。この様子ですとガレキどころかEXモデルでも発売が危ういと思い製作を始めたのですがネットを調べると結構製作している方が多いんですね~しかもみなさん上手だし。

 最近購入したガンダム関連と言えば新しい所ではガンダム7号機を購入。店頭で15パーセント引きの物をさらに27パーセント引きというので余り好きではない機種ですがアーマー無しで製作したいと思い一応購入いたしました。

 中古ではベタですが久しぶりにマスターグレードを購入、パーフェクトガンダムの中古が2000円と半額だったのと以前自分で狂四郎の単行本のレビューをした勢いもあったのでしょう。しかし良く出来ているんですね~、通常のビームライフルがあったらもっと嬉しかったのですが。

 更新ネタは幾らでもあるのですがガンダム以外なら何でもUPできると言う理由でどうしても別館ばかり更新してしまいます。それもfigmaばっか。

 作りかけのケンプファーや陸戦型ガンダム、サラミスなどもあるのですが本音はHGUCのジムかザクをストレートでカッコ良く作りたい!あとジムキャノンのアフリカ戦線仕様も作りたいかな?

雑談ついででダラダラ行きますがユニコーンは結局OVAなのですか?1年戦争系は必ず購入するけど今回はレンタルで見るだけで十分かな。それよりもボトムズの新作のほうが・・別館ネタですね。

 今月のHJ誌を見ました。あらゆる年代の機種が掲載されていて久しぶりに面白かったです。特に更井さんのグフ重装型は流石の一言!
 このブログで良く言う事なのですがモビルスーツに機体番号や企業メーカーのデカールがデカデカとF1カーみたいに貼られているのが嫌いでして(量産機でなければひとつの表現法だと思うのでアリかと思う。余り好きではないけど)そうした手法とは無縁で正攻法の作例なのにしっかりと作風があるところが素晴らしいんですよね。

 未だにPS3のガンダム戦記をプレイしていません。まさかPS3本体が購入して1年と2ヶ月で故障してしまうなんて考えてもいませんでしたから。ソニーさんに電話で聞いたところ修理には9975円かかるとの事です。冗談で良く話すソニータイマーってホントにあるんじゃないの?なんて疑いの目で見てしまうくらい。 

 しかも嫌なタイミングで新型発売!個人的には新型を見た瞬間安っぽいと思っていましたが現物を見るとそんなことも無く良いデザインです。今使用しているPS3より性能が高くて安いのですから修理は馬鹿らしいし中古で売りに行くと買取がたったの1万円!値崩れが酷すぎる・・・。とても修理をする気にはなれずあいかわらずPS2ばかりで遊んでいます。隣に置いてあるPS3が寂しすぎるよ(;´Д`)

 しかもPS3本体のデータを初期化すれば直る事もあるというので全て初期化しちゃったよ。メタルギアソリッドやバイオハザード5の完璧なまでに育て上げたデータが全て消えました( ´_ゝ`)

 そういえば今週の木曜日のアメトーークは久しぶりのガンダム芸人特集でしたっけね?冷やかし半分でみよっと。番組上仕方が無いのでしょうけどまたTVシリーズの話だけなのですかね?
 以前に拝見した時に1/12ガンダムを自慢していたけどそんなに1/12シリーズって欲しいものなんですかね?正直HGUC量産型ザクとどちらかくれると言われたら迷わずHGUC頂いておきますけどね。大きい、高いアイテムを持っていると逆にミーハーな気が・・・もし持ってる人いたらゴメンなさい。同じ理由でベタな名台詞とか書いてあるTシャツとかも寒い。

どうでも良いことばかり書いて申し訳ないです・・・次は06Rの進行した画像を更新します・゚・(ノД`)・゚・。

|

« MS-06R-1「イルマリ・ユーティライネン専用機進行具合④」 | トップページ | アメトーク 3回目のガンダム芸人 »

コメント

 お疲れ様です。いろいろと大変なようですね。風邪などひかないようにがんばってください。

ソニータイマーですか・・自分もXBOXが買って1年で赤ランプが付いてしまいました。マイクロソフトでもハズレならこうなる運命だと諦めました。

ガンダム戦記なら時間さえあればお手伝いしますよb

自分も1/12ガンダムなんて頼まれても欲しくないですね。それならたしかにHGUCザクの方が全然いいですしね。Tシャツは・・・すいません。職場のお姉さんからもらったので休日はけっこう着ています。
寒い奴ですがこれからもよろしくお願いします。orz

投稿: 七氏 | 2009年11月22日 (日) 23:55

>七氏様

どもども~、再就職しまして今は業務用の巨大冷凍庫の中で一日中仕事をしています(^^;

XBOXはどういう訳か故障の話をいろいろな場所で聞きますね~、でも個人的にはwiiよりXBOXの方が本当のゲーム好きの臭いがすると言うか漢らしくて好きですよ!

ガンダム戦記!欲しいですね~、修理の事を考えると二の足を踏んじゃいます(泣

ですよね~、35万円のガンダムは特に欲しいとは思わないんですよね。持っているのは良いのですが芸能人が自慢しているのを見ると普通に購入したマニアの方までそう見えちゃいそうでかわいそうな気がしちゃいます(^^;


女の子からもらったTシャツ!ナカナカそうしたアイテムを理解してくれる方は貴重ですね!そういうのは寒くないですよ!むしろ心があったかくなりそう。職場にそうした女の子がいると言うのがうらやましいです(*^-^*)

こちらこそこの様なダラダラブログですけどよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 三十路工廠 | 2009年11月23日 (月) 00:19

仕事が忙しいと プラモに触れませんよね。
 無理のない程度に作業を進めて下さい。更新を楽しみにしています。
 MGのパーフェクトガンダム、自分は発売当時 即作りました。当時は出来の良さに驚きましたね。(笑)
 強襲型ガンタンクも楽しみですね。
 あと、普通の格好良いザク希望。(笑)

投稿: トム | 2009年11月23日 (月) 08:21

>トム様

ですね~、たとえ10分だけでもと思うのですが片付けの事を考えると二の足を踏んでしまいますね(^^;

パーフェクトガンダムは良く出来ていますね~、どストレートで製作しようかなあと思っています。たまには素組みでストレスを発散しないといけないでしょうし♪

強襲型は・・いつのことやらです(;´Д`)

投稿: 三十路工廠 | 2009年11月23日 (月) 19:50

強襲型ガンタンクはめっちゃ楽しみですね~☆
ガレキはおろかEXモデルで出ても、作れる自信がないので工廠さんのを眺めて満足しますw

1/12ガンダムですか?
高い安いでなく、特に欲しいと思いませんね。
完全にコレクターズアイテムでしょうから、コレクター魂で買う人の気持ちもわかるけど、モデラー視点ではそれほどでもない(?)

アメトークも、深夜番組なんだから、もっとコアな話をして欲しいですね。

投稿: オーバードライブ | 2009年11月24日 (火) 02:00

「ガンダム芸人」はあの脇の甘さがいいんだろうと私は思ってます。
若井おさむが出てきたりする微妙さをニヤニヤしながら生暖かい目で見るのが丁度いいでしょうね。
個人的にはアメプロ芸人とか三国志芸人、あるいは本屋芸人とかやってくれたら楽しめそうです。

投稿: 伊勢守 | 2009年11月24日 (火) 11:42

>オーバードライブ様

ガンタンクはチマチマ製作しています~、お披露目はいつのことやら??

1/12ガンダムはマニアの仲でも誰でも欲しいアイテムではなく層を選んでしまうアイテムですよね~、究極とは違うような気がします。やはりドライブさんも私と同じ考えでしたか☆

アメトーークは面白いですけどその分野のマニアが見ると甘く見えちゃいますよね~(^^;
最近は自称ゲーマーの矢○真理さんがどうしてもイラッとします(笑

投稿: 三十路工廠 | 2009年11月24日 (火) 23:39

>伊勢守様

そうした視点で見るのもアリですね!
次の木曜はそんな気分で見てみますね(笑

三国志芸人!ケンコバさんが意外と詳しいらしいですよ?個人的にはファミコン芸人とかセガ芸人とかショップ99芸人とかあったら面白いなあと(汗

投稿: 三十路工廠 | 2009年11月24日 (火) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-06R-1「イルマリ・ユーティライネン専用機進行具合④」 | トップページ | アメトーク 3回目のガンダム芸人 »