« MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合① | トップページ | MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合③ »

2010年3月11日 (木)

MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合②

前回の記事でHGUCのF2ザクのレビューを更新したところ一日に1500hit!F2ザクの人気と関心の高さに改めて驚くばかりです。

■別館更新いたしました
 「第262回 DVD/ファイアボール figma同梱版」

http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2010/03/262dvdfigmaver-.html

 

■ロケットブースターを追加する

Rimg0264

今回はラケーテン・カルゲンもといロケットブースターの追加です。

ランドセルに装着された武装なので当然ですが正面からですと意味が無いので今回はリアビューからの視点を主体に進行していきます。

 

Rimg0261

ロケットブースターとは言えプラパイプ、真鍮線、市販パーツでそれっぽく。

プラパイプの形状はリューターに差し込んで金属ヤスリを軽く当てて簡易型の旋盤の様に使い形状を出しています。

ぶっちゃけたいした事していないんですけどね(^^;

 

Rimg0262

瞬着を点止めしてバランスの確認。

バランスは問題無さそうだけどやはりアタッチメント的な物を製作した方がそれっぽいかな?

 

Rimg0263

角度を変えて。

形状の微調整は必要かなあ・・。基本は問題無さそうです(;´Д`)

少しづつとは言え形になると言うのは嬉しい物です。もう少し調整します。

|

« MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合① | トップページ | MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合③ »

コメント

いやぁ、ストレート組みでも十分カッチョ良いな~☆(=^▽^=)
すみません、ロケットブースターの記事だってのに…苦笑
いや、自分じゃ作れないからストレート組みでどうか!?を看ちゃったw
改修、改造はまかせたっ!!(笑)

投稿: オーバードライブ | 2010年3月12日 (金) 08:01

これなら、僕にもできそうです!!

がんばってみます!!

ほんとの、このF2いいスタイルしてますよね!!

投稿: ☆おいたん★ | 2010年3月12日 (金) 10:57

 こんばんは。(笑)
 流石、三十路工廠さん。自分から見ると「完璧」なんですが・・・。この先に手を加えるとは、妥協を許さない その姿が素晴らしい!!
 今回も、良い作品になりますね。楽しみです。(笑)

投稿: トム | 2010年3月12日 (金) 23:03

たいした事していないと言ってますが、そんな物でも拘りが見えて面白いです!

アタッチメントは資料やMGを見るとちょっとしたものですが、付いているようですね。これからの進展を楽しみにしてます!

投稿: SYON | 2010年3月13日 (土) 06:42

僕もOVAみなおしたときに
付属品にこいつがないことを
残念におもったんですよねぇ〜
ビッター少将のこころいきかっこよかったですからね〜
もうちょっとでアルビオンまきぞいだったし

投稿: ラッコ | 2010年3月13日 (土) 23:31

>オーバードライブ様

見れば見るほど完成度が高いキットですね!久しぶりに複数購入しても良いかもと思える商品が発売された様な気がしますね♪

ぶっちゃけロケットブースターは付けない方が格好良いと思いますので(笑)そのまま作っちゃうのが一番良いと思いますよ(^^)v

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月14日 (日) 16:16

>おいたん様

おいたんさんでしたらこの程度の改造は楽勝ですよ!がんばってくださ~い☆

ザクキット屈指の完成度の高さなので弄るところが殆ど無いと言うのもモデラー泣かせですよね~。

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月14日 (日) 16:18

>トム様

そういっていただけると嬉しいです・・が、形状は設定通りなのに何かシンプルすぎる様な気がしてしまいまして(^^;

そこで大げさにならない程度に多少大型化しようと思っています。またイチからの製作なので面倒ではあるのですが納得が出来る様に頑張ります☆

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月14日 (日) 16:21

>syon様

マスターグレードを参考に製作したのですがシンプルすぎちゃいました(汗)形状は模型誌の作例より近いんですけどね~(^^;

なので一回り大きめに製作しなおそうと思いました!良い方向に転がれば嬉しいのですが・・・(大汗

アタッチメントは鉄道模型のパーツで良い感じのがあるので流用しようと思っています☆キラーン

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月14日 (日) 16:24

>ラッコ様

ですね~、OVA見た後でしたらロケットブースターは外せませんよね~、他種のザクなら問題ありませんがノイエン・ビッターのザクにはコレが不可欠ですね♪

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月14日 (日) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合① | トップページ | MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合③ »