« MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合③ | トップページ | コトブキヤ「M.S.G丸指ハンドB」 »

2010年3月17日 (水)

四周年!

気がつけばこのブログも丸4年が過ぎ5年目に突入いたしました。継続は力なりと言いますが、ブログを始めた当初はここまで続くとは自分も周りも思っていなかったかもしれません。

開設当初から仲の良い常連様、最近仲良くなった常連様全ての方に感謝です。多くの方のコメントを頂いている事がこの様な小さなブログが今まで続けて来れたと思っています。この4年の間に残念ながらブログを閉鎖、停滞等の理由でコメント欄を通して共通の話題で盛り上がることが出来なくなってしまった方もいらっしゃると思いますが元気なのかな?

hit数ももうすぐ70万hitと驚きを隠せません。まさか個人レベルのブログでここまで見ていただいている方々がいるかと思うと本当に嬉しい限りです。この調子でしたらあと2年程で100万hit行けちゃうかも!?

 

■今年の目標!

今現在製作しているユーティライネンのR型とノイエン・ビッターのF2型ですが、今年中はこの他に4つは製作したいと思っております。様は昨年並みにと言う事ですね(^^

製作候補としては・・・

■ザクキャノン アルフレディーノ・ラム搭乗機

名前を聞いてもピンと来ないと思いますがザクキャノンとペンギンが混ざった様なマーキングのザクキャノンと言えば分かりますかね?旧1/100にはシールが付属されていましたっけね。

■ジェットモグラ 狂四郎仕様

アオシマさんの1/72スケールが手元にあるのでMGパーフェクトガンダムのマーキングのサイズが大きめでピッタリなので素組みで出来そうです。

■ザクⅠS型 ゲラート・シュマイザー専用機

「ジオニックフロント0079」に登場するゲラート少佐の旧ザク。製作の際にはARライフルも一緒に製作したいところ。使用キットは勿論旧ザクとザクスナイパー。

ザクⅠと言えば友人のヤマネ工房さんがPS3版のザクⅠを製作しているのですがメッチャ格好良いですよ。

■ジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ仕様

スナイパー系で圧倒的人気の高いホワイトディンゴ隊。友人のヤマネ工房さんから頂いたお手製レジン改造パーツでパパッと。

■ザクⅡF2型 連邦軍仕様

これは絶対製作します。

■トップ小隊

以前HGでお恥ずかしい物を製作しましたが10年ぶりにHGUCで今の技術でリベンジしたい(たいした技術ではないけどね・・・)

■強襲型ガンタンク

実は製作しているのですが停滞中。商品の方が先に発売しちゃうんじゃないのかな?

■ゲルググ先行量産型 アナベル・ガトー専用機

松浦まさふみ版の様にB型ランドセルの装備と以前製作したケンのゲルググの試作ライフルをレジンで複製した物を持たせようと思います。シリコン型は既に取ってあるし♪

■陸戦型ガンダム ホワイトディンゴ仕様

グレー系の陸戦型って格好良さそう。ただの色換えでは芸がないのでゲームのステージ3で使用された試作ビームライフルも製作したいところ。

■ドム・トローペン アダムスキー搭乗機、ゲイリー搭乗機

この2機は前々から製作したいとは思っているのですが・・・。

■プロトタイプ・ドム F・クランベリー搭乗機

プロトドムは以前より製作したいと思っています・・・が大変そうだ(汗

■ゲルググ陸戦型 ヴィッシュ・ドナヒュー専用機

ホワイトディンゴのジムスナイパーを製作したら間違いなく決定でしょうね。

■ジムキャノン アフリカ戦線仕様
■ジムキャノン スタンダードカラー
■ジムキャノン ホワイトディンゴ隊仕様

アフリカ戦線仕様はほぼ決定です。

■ライノサラス

これも少し製作を始めて頓挫しています。

大体1/144で製作しようとするのが馬鹿なんだよなあ~。

■ザクJ型 ホワイトオーガー仕様

簡単工作で汚し塗装を満喫したいと思っていたり。

 

思いついたのはこの位かな?今年も少しでも完成品を増やしていきたいと思います。勿論模型に限らずグッズ、書籍等の記事も今まで以上に更新して行きたいと思います。当面の目標は100万hit目指して頑張りますよ!

|

« MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合③ | トップページ | コトブキヤ「M.S.G丸指ハンドB」 »

コメント

ゲルググといえば宇宙戦のイメージですが、工廠さんはやっぱり陸戦型なんですねw

強襲型ガンタンクと、ザクキャノンもすごい楽しみ☆
MSVの良さは、工廠さんのブログで知ったというのはほんとの話。
まあ、歳とったから、ノスタルジックなものも良いと思えるようになったというのも少しはあるけど。

でも、なんて言うか、TVに出てきたMSのプラモは、アニメの丸い線ではなく、”よりリアルに!”って方向に。
そして、MSVは、丸い線で”まんがチックに!”って方向性がある気がします。
それがすごい魅力☆

そして、なんと言ってもジェットモグラ!!楽しみだな~~

投稿: オーバードライブ | 2010年3月17日 (水) 23:46

>オーバードライブ様

ゲルググは確かに宇宙の印象が強いですよね!なのでガトーのゲルググをキレイに作りたいとは思っています(^^)V

ガンタンクは結構形になっているのですが寸法違いでかなりデカクなっちゃったので停滞中です・・。ザクキャノンは作りたいですね〜、良い意味でMSVらしさが詰まったモビルスーツですよね(^_^)
MSVの魅力はおっしゃる通りノスタルジックな一面も大きいですよね、アナログながらもより兵器らしさと言いますか説得力のあるデザインと解説ですね☆

ジェットモグラは間違いなく作りますよ!四周年に恥しない物を作りたいですね♪

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月18日 (木) 00:43

 4周年おめでとうございます。継続は力ですね。

自分は三十路工廠さんのフルスクラッチのオッゴ作成からか見始めました。

正直ここまで長く見続けた個人サイトってなかったです。

それだけこの「ジオニック三十路工廠」には魅力があるってことですよ。

これからも魅力的な作品を世に送り出してください。

投稿: 七氏 | 2010年3月18日 (木) 10:26

4周年おめでとうございます。
三十路さんとはヅダコン以来のお付き合いでしたよね~

作製予定のラインナップで、やっぱり一番気になるのはジェットモグラですね~
プラモ狂四郎世代なら一度は憧れたジェットモグラ!!

対抗してパーフェクトガンダムをニコイチで作ろうかな?

投稿: シン・マツ | 2010年3月18日 (木) 15:38

 お邪魔します。
 4周年ですか、おめでとうございます。(笑)
 三十路さんの作品は、見ていて引き込まれる素晴らしい魅力がありますから、この訪問数も不思議ではありませんね。
 作りたい作品が多数あるとは、今後も楽しみです。
 これからも、体調に気をつけて長ぁーく、ブログを続けて楽しませて下さいね。(笑)

投稿: トム | 2010年3月18日 (木) 19:38

>七氏様

嬉しいお言葉ありがとうごさいます!ちょっと感動しちゃいました(エヘッ)
オッゴの時から見てくれていたのですか!ほぼ四年見てくれていると言う事ですもんね、嬉しいですね〜♪

相変わらず時代と逆行している様なブログですが今後ともよろしくお願いします☆

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月18日 (木) 20:30

>シン・マツ様

シンマツさんとは長いですよね〜、ヅダコンからですもんね!シンマツさんのヅダはいろいろな魅力的な作品の中で正統派の作品で光っていたのを今でも覚えています(^^)V
世代的にジェットモグラですよね!ドライブさんにもプッシュされたし作ろうかな?

シンマツさんの正統派パーフェクトガンダム!ぜひ見てみたい!きっと素晴らしい作品になるでしょうね!今後ともよろしくお願いします☆

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月18日 (木) 20:36

>トム様

ありがとうごさいま〜す♪
そうなんですよ、気がついたら丸四年です。長いようであっという間でしたね〜楽しい事をしている時は時間が過ぎるのが早いと言う事なのでしょうね♪

作りたいものは多いのですが、正直何体作れるのやらで・・ジェットモグラは絶対に作りたいですね!

この様なブログですが今後ともよろしくお願いします(^^)V

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月18日 (木) 20:41

4周年おめでとうございます!

最初に訪問したのはいつ頃だったっけか・・・?(私もオッゴの頃だったような気がします)
当初はコメントを控えて製作記だけ拝見してましたが、その完成度と記事の面白さに惹きこまれコメントするようになりました。

色んな面で影響されたのは計り知れず・・・。
これからもブレない作品づくり、魅力ある作品を期待してます!!(個人的にもジェットモグラ、WD陣営は楽しみです!)

投稿: SYON | 2010年3月19日 (金) 07:02

4周年ご苦労様です。

私の方など惰性だった時期や、二次創作サイトも併設しているだとか年数があっても、ここの密度にはかないません

fgはスケールばかりになりつつある・・・
あぁぁぁ・・・ザクが恨めしげに見ている・・・

投稿: KAIEI | 2010年3月21日 (日) 02:21

>SYON様

嬉しいお言葉ありがとうごさいます♪私も正統派で丁寧なSYONさんの模型作例を見てると心が落ち着きます☆SYONさんとも長いですよね!オッゴの時からですかあ〜、あの頃は今以上に製作意欲が溢れていましたが今ではチマチマ更新で申し訳ないです(泣)

この様なブログですが今後ともよろしくお願いします(^^)V

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月21日 (日) 08:38

>kaiei様

kaieiさんとも長いですよね!たいちょーさんのコンペからですからね~☆

私もそうですがkaieiさんも趣味の分野が広くどうしても全ての分野をを同時進行すると言うのは難しいですよね(;´Д`)

今後もこの様なブログですがよろしくお願いします♪

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月21日 (日) 08:54

おおお凄い!!がんばってくださいね~♪
最近はジオンから遠ざかってしまいましたが、
今後の活躍を楽しみにしてます♪

ガンダムAでも来月からMSVと称してライデンの話が
連載されるようで楽しみですね!!

投稿: ガトノリ | 2010年3月31日 (水) 14:26

>ガトノリ様

どもども~!この中から年内に4体程製作出来れば良いなあ~とは思っているのですがここ暫らくの手の遅さを考えると・・厳しいですね(^^;

最近ガンダムエース見てないですね~、たまに凄く興味のある内容があったりするので油断していると話題から遅れてしまったりで大変です(;´Д`)

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月31日 (水) 21:45

お早うございます
三十路工廠さん。

わざわざ、お越し頂き有難うございました。
本当に嬉しい、思いで一杯です。

まずは四周年お目出とうございます。
本当に凄いです!
私がお邪魔させて頂く様になって3年位になりますが、なかなか、書き込むことが出来ずに、今まで拝見させて頂くだけでした。
これからのご活躍も期待しております。

別格なんですよね、三十路工廠さんと、ヤマネさんは…
尊敬する先輩とでも言いましょうか、声をかけるのも畏れ多いとでも言いましょうか(^ ^ゞ

そんな大先輩のほうから、お声を掛けて頂いて本当に有難うございます、感謝の気持ちで一杯です。

これを機にお邪魔させて頂きますのでなにとぞ宜しくお願いします。
あつかましく、もう一つお願いが有るのですが、殆ど更新も、なく始めたばかりのブログなんですが、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか、お許しいただければ幸いです。

投稿: こしょう | 2010年4月11日 (日) 09:10

>こしょう様

こちらでははじめまして!

先日ヤマネ兄貴から「うちらのサイトをとりあげてくれている方がいるよ」とお話を聞きまして拝見させていただきました。本当に嬉しいお言葉ありがとうございます♪

3年も見ていただいているのですね!と言う事はカスペンのゲルググや修羅の双星のF型辺りからですね?嬉しいです~☆
おかげ様で4周年ともなりましたが以前より更新頻度は減ってしまっているのは自分ながら反省点でしてテンションを維持すると言うのは難しいものですね・・

リンクの件ですがこちらこそよろしくお願いいたします♪ネットを通じながら共通の趣味で楽しみましょう!作業用ザク製作頑張ってください!応援してますよ~o(*^▽^*)o

追記
早速こしょうさんのblogのリンクを追加させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 三十路工廠 | 2010年4月11日 (日) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MS-06F-2 ノイエン・ビッター搭乗機進行具合③ | トップページ | コトブキヤ「M.S.G丸指ハンドB」 »