« コトブキヤ「M.S.G丸指ハンドB」 | トップページ | 雑記など »

2010年4月18日 (日)

本日のお買い物

久しぶりにガンダム関連の商品を纏めて購入しました。後にブログでも紹介する機会もあると言う事でお買い物の数々のまとめです(^^;

 

■HGUCスタークジェガン

Rimg0233_2

正直意外?

OVAにて展開されている「機動戦士ガンダムUC」を視聴いたしましたところ、これが想像以上に面白い!CCAが余り好きではない私でしたがUCに関しては今後も気になりました。

第1話序盤にてクシャトリアと交戦する映像にやられて思わず購入。もっとも初めから1割引きだったのを店舗での期間限定キャンペーンにてさらに4割引と言う事で実質2100円のスタークジェガンが1000円程で購入できたのが大きいのかもしれません。

汚しなしの素組みで楽しみたいと思っています。ブログで更新記事出すほどでもないかも(;´Д`)

 

■ようやく購入できました

Rimg0234_2

ジオン版より生産数を控えていると言われている連邦版のザクF2型。

ザクF2と言えばOVA本編にてパワードジムと模擬戦闘をする連邦仕様のザクに衝撃を受けたものです。ぜひ完成させたい機種の一つでもあります。

入手しづらいガンプラの購入のコツは専門店に無ければデパートやショッピングセンターの玩具売り場を調べるべし!ヅダの時も同じ手を使いましたが今回も同様の方法で無事購入できました。

 

■ガンダム漫画一気読み!

Rimg0235

しばらく購入していなかったガンダム関連コミックも数冊購入。

その中でも圧倒的に面白かったのは「ギレン暗殺計画」の最終巻!ネタバレしても問題なさそうな2ヵ月後位に記事にします。

8年連載されたC.D.A、PS3ゲーム原題の夏元漫画、ガンダム漫画を描き続けてきた高山瑞穂さんの新作であるMSBOYSは知る人ぞ知る銀狼が登場したりとファンには面白い。それと今ひとつ評判の良くない重力戦線のコミックですがモビルスーツの細かな部分を調べるには資料集よりも結構重宝したりなんだな、これが。

いずれも更新予定です。

 

|

« コトブキヤ「M.S.G丸指ハンドB」 | トップページ | 雑記など »

コメント

 F2購入おめでとうございます。自分は行きつけの店で3つ確保したので問題なしですよ。やっぱり持つべきものは行きつけの店です。でも、店長に押し売りされるので結局マイナスな面も多々・・・。

ジオン版F2の再販も秋葉の淀橋で3時間もたなかったですから。正直、連邦版F2手に入ったのはラッキーですね。おめでとうございます。

投稿: 七氏 | 2010年4月19日 (月) 01:28

 お邪魔します。
 ザクF2は、良いですよね。格好良いっす。(笑)
 連邦版は、ジオンを色替えで作ったので購入しませんでしたが、入手困難ですか・・・、お疲れ様です。
 2機が並んで掲載されるのを楽しみに待ってます。

 コミック、自分も上の5冊購入しました。
 特に「ギレン暗殺」絵も内容も楽しめますね。(笑)

投稿: トム | 2010年4月19日 (月) 08:14

F2いいな~。
僕もF2ザクは、断然冒頭の模擬戦の連邦仕様ですね!

スタークジェガンはかなりビックリ!!
でも、まあ、宇宙世紀ものだから・・・と無理やり納得w
UCまだ見てません。
評判めちゃいいですね~☆
2話以降の戦闘シーンのクオリティは、グッズの売れ行き次第!って言ってるみたいですねw
もっとかわにゃ~~

投稿: オーバードライブ | 2010年4月20日 (火) 01:45

正直、連邦機体は意外~と思いましたが、数点出ているUCキットの中でこのスタークジェガンを選ぶのは何処か、らしい・・・とも感じました(もちろん良い意味で!)
アニメは戦闘シーンがカッコ良いという評判ですね!まだ未観なので観るのが楽しみです。

F2ザク連邦仕様は私も本編冒頭での模擬線シーンが印象深いです(それで心惹かれたのはパワードジムの方なんですが・・・)
ただHGUCは残念ながら売れ残りを何度か見ました。ジオン仕様が即殺してたのを見ると人気の差は歴然だな~と思いました。

ガンダムコミックの記事、楽しみにしてます!

投稿: SYON | 2010年4月20日 (火) 07:59

>七氏様

やはり一番の頼みは最終的には地元のショップが一番なんですよね!...ですが、私も実は地元で予約していたのですが周知の通り生産量がジオン版よりも少なく問屋にも入荷しなかった始末でして(^^;

まさか地元でkonozamaを食らうことになるとは(笑

私も4月に入ってからF2を複数確認できるとは思いませんでした。やはりモデラーがノーチェックな店舗を探すというのは大きいですね~。

投稿: 三十路工廠 | 2010年4月20日 (火) 17:56

>トム様

ようやく連邦版も確保して一安心です(^^)v

F2と言えば連邦版、一体は完成させてあげないととは思っているのですがいつのことやらです...。

私も5冊の中では「ギレン暗殺計画④」が読み応えありました。久しぶりに骨太の外伝物が読めたことを嬉しく思いますね~。

投稿: 三十路工廠 | 2010年4月20日 (火) 18:00

>オーバードライブ様

F2オススメですよ!組み立て簡単、可動、外観ともにほぼ文句なしです(^^)v

スタークジェガンはUCの映像にやられました..そういうのに左右されないと自分では思っていたので複雑です(汗
ですが素直に作品自体は面白いですね、続きが気になってしまいました~。

投稿: 三十路工廠 | 2010年4月20日 (火) 18:03

>SYON様

やっぱ「らしい」ですかね?量産機が好きな私には最高の褒め言葉ですね♪

スタークジェガンかギラ・ズールのいずれかにしようとは思っていたのですがギラズールは、かなり格好いいのですがまんまガスマスクを付けた旧ドイツ兵ですし..
なんて考えていたらスタークジェガンを購入してしまいました(^^;

F2は連邦版は私も数回確認しましたがジオン版は発売日に一回だけでしたね~、やはりザクはジオンの物なのか??
F2型に関しては連邦版の印象が色濃く残っているので個人的にはキース機でササッと製作したいなあなんて思ったりです☆

投稿: 三十路工廠 | 2010年4月20日 (火) 18:09

今晩は、

入手困難なキット私も同じような手で入手しています、
ホント不思議なくらい残っているんですよね~
問題は割引率が低く殆ど定価;;
その辺りは量販店には敵いませんね。

問題は…
私の場合買って満足してしまう事でしょうか(^ ^ゞ
スターク、F2、拝見できるのを楽しみしています。

因みに、UC何処にもレンタル置いてないです;;
嗚呼!見てみたいです。

投稿: こしょう | 2010年4月21日 (水) 23:40

>こしょう様

やはりこの手は有効ですよね!
私は近所のジャスコさんを利用するのですが一割程度値引きされていて、さらに20日か30日のいずれかにWAONカードで買い物すると5パーセント値引きとポイントが追加されるので結果なかなかの買い得感はありますね~。

UCはなぜかレンタルが無い様ですね??
メーカーはコピー対策か単純に購買意欲を煽っているのか・・レンタルの展開もしてほしいですよね(^^;

投稿: 三十路工廠 | 2010年4月23日 (金) 16:16

仮面ライダーのフィギュアをオクで見つけましたが、単品では送料がネック。
で、同じ出品者のオークションをチェックしたら、F2ザクを30%offで出してましたのでGET♪
あと、OOセブンソードと。

投稿: オーバードライブ | 2010年4月25日 (日) 22:15

>オーバードライブ様

F2入手したようですね!
とにかく造りやすく弄る必要が殆ど見つからない位のキットなのでサクッと作っちゃうのが良いですよ(^^)V

先日の剣が似合うFigmaの話しですが、やっぱりセイバー(リリィ含む)あたりですかね〜、超勇者ハルヒも似合うかも?

後は御剣冥夜とか一騎当千シリーズあたりなら・・意外と難しいですね(^_^;)

投稿: 三十路工廠 | 2010年4月26日 (月) 12:34

おお~こんなとこにもエロコメがww

連邦F2入手困難なんですね~。
ウチの方はこの白ザクばっかり残ってたりします。
とりあえず4個ずつは購入してますがバチ組みでも充分イケてますよね~。

UC私の場合はギラズールだけ購入しましたw
やっぱザクスキーとしては・・(^^;

投稿: ZIG・ZAG | 2010年4月26日 (月) 23:23

>ZIGZAG様

結構連邦版F2あるところにはあるみたいですね〜、やはりジオン版の方が消化率は高そうですね??

しかし四個ずつですか!zigさんも重度のコレクターですからねえ〜(^^;)

ユニコーン系は私もギラズールは押さえた方が良いと思いつつも、まんま旧ドイツ兵チックなデザインが邪魔をして買う直前で購入をやめちゃうんですよね〜(汗)

最近やたらエロサイト系のスパムがやたらblogに貼られるんですよ(笑)
運営側に通報しながら削除していますがなかなか減らないですね〜、今更こんなスパムにかかる人がいるとも思わないのですが不思議ですよね(*_*)

投稿: 三十路工廠 | 2010年4月27日 (火) 04:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤ「M.S.G丸指ハンドB」 | トップページ | 雑記など »