« ジェットモグラ 狂四郎仕様進行具合③ | トップページ | 雑記など »

2010年10月11日 (月)

GUNDAM UNPLUGGED~アコギ de ガンダム A.C. 2009~

久しぶりの週一更新です。今後は出来る限り更新の頻度を増やして行きたいと思います。模型作成の意欲にも繋がるしね♪

 

■「大人のガンダム」を堪能しよう

51ijohckgul__ss400_

昨年発売されたCDである GUNDAM UNPLUGGED~アコギ de ガンダム A.C. 2009~。

ジャケットは謹慎中のシャアを連想しそうな印象です。内容としては初代の音源をアコースティックギターで展開すると言ったものでして一度は考えそうな事ですが商品として販売されました。

■収録曲

1.翔べ!ガンダム
2.interlude~長い眠り
3.シャアが来る
4.いまはおやすみ

5.interlude~サブタイトル

6.きらめきのララァ
7.永遠にアムロ
8.interlude~ザビ家参集(M-46)
9.砂の十字架
10.スター・チルドレン
11.interlude~戦いへの恐怖
12.哀 戦士
13.風にひとりで
14.interlude~ガンダム起動(M-3)
15.めぐりあい
16.ビギニング

一通り視聴しましたがInterrudeとアコギの相性は良く出来れば劇場版の音源をアコギで聞いてみたいと感じるほど。
 逆にその他の曲は意識せずに聞く分には特に問題も無いのですが、聞き方次第では商店街のBGMと言われても仕方の無い感じ。以前スーパーマーケットで勤務していましたがいかにもありそうな音源です。

とは言え聞き応えのある曲も無い訳ではなく(元の音源に助けられているとも言う)模型を製作しながらコーヒーでも飲んでBGMとして何気なく流すのには良いかと思います。ですがその為に3.000円は少しお高いですなあ・・ぶっちゃけ版権切れのワンコインクラシックCDでも代用できるし。・・いやいや、初代ガンダムの曲を使用しているのが大きいわけだし。

結果人それぞれと言う事ですかね?企画としては面白いですし、まずはレンタルで確かめると言うのが間違いないでしょう(;´Д`)

|

« ジェットモグラ 狂四郎仕様進行具合③ | トップページ | 雑記など »

コメント

 こんばんは。(笑)

 おぉ!!
 こんなCDもあるのですか?(笑)
 このジャケット、
 「坊やだからさ」
 の時という事ですか?
 渋すぎます。(笑)
 体調を崩さぬ程度に更新して下さいね。(笑)

投稿: トム | 2010年10月11日 (月) 21:54

渋すぎますね~~!
BGMとしてはいい試みかもしれませんね♪
でも、たしかにジックリは聴かないかな~。車の中でも、電車の中ipodでも、ちょっと違う?
部屋でくつろいでるときでしょうか☆

投稿: オーバードライブ | 2010年10月12日 (火) 00:45

音楽もガンダム関係で色々出てるんですね!

商店街のBGM・・・なるほど。聞いてなくても想像できますね!「永遠にアムロ」はよく眠れそうだな~(笑)
個人的に酒店でこのワインラベルを見かけたら買っちゃうかも・・・。

投稿: SYON | 2010年10月12日 (火) 05:48

>トム様

ガンダムならではの多種に渡る関連商品らしさがありますね〜、とは言えかな〜り賛否が分かれますが(^_^;)

ジャケットはおっしゃる通りでテレビで言う所の「ジオンの脅威」の終盤ですね♪

投稿: 三十路工廠 | 2010年10月12日 (火) 16:15

>オーバードライブ様

ですね〜、部屋で余り大きな音ではなく控え目に流しながらコーヒーを飲むのがベストかもしれませんね、コレクションを眺めながら♪

投稿: 三十路工廠 | 2010年10月12日 (火) 16:18

>SYON様

三十年続くといろいろな商品展開されますね〜♪

完全に賛否が分かれまして、知らない方が聞けば間違いなく商店街のBGMにしか聞こえません(笑)
ですが初代好きの方にはそれ以上の価値があるのかもしれませんね〜。

投稿: 三十路工廠 | 2010年10月12日 (火) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェットモグラ 狂四郎仕様進行具合③ | トップページ | 雑記など »