« 雑記など | トップページ | MS-07B3 ランス・ガーフィールド専用機進行具合④ »

2011年4月23日 (土)

雑記など

雑記などをつらつらと・・・

 

■HGUCジムⅢが7月発売

遂に出ますね~、HGUCでのジムⅢが。今回もユニコーン関連での発売ですが嬉しい誤算だったと思います。

価格は1575円(税込)。軽く手を加えればジムⅡやヌーベルジムⅢなど製作したくなる衝動が発生しそうです(;´Д`)

 

■かわいいので買ってしまいました

Rimg0004_2

ソフビ製のアッガイの貯金箱。おそらく一番くじ関連ですかね?

リサイクルショップで大量に積まれていたソフビ貯金箱を見かけて物色していたら1個だけあったアッガイ。ソフビならではのホンワカな造型が可愛いので買って帰りました。300円だったかな?

 

Rimg0002_2

後姿は拗ねている様でこれまたかわいい♪

 

Rimg0003

ゴロゴロさせると(*´Д`*)

良い買い物でした~。

 

|

« 雑記など | トップページ | MS-07B3 ランス・ガーフィールド専用機進行具合④ »

コメント

はじめまして。
いつも楽しみにさせていただいてます

待ちに待ったジムⅢのHGUC化
『カトキハジメ メカニカルアーカイブス』準拠なんですかね
ジムⅡのような、左肩部のサブセンサーがあります
肩ミサイルポッドが1種類なのと、UC2話のジェガンシールドはつかないのが、若干残念です
とはいえ、初キット化は嬉しい事この上ないですわ

投稿: みぞやん | 2011年4月24日 (日) 19:12

 おはようございます。(笑)

 HGUC「ジムⅢ」驚きました!!
 ジムキャノンⅡに続いて嬉しい驚きですね。(笑)
 今から5、6月が待ち遠しいです。

 「ソフビアッガイ」貯金箱なんて有るんですか。
 うーん、良いですね。欲しいかも。
 三十路さんは良い物をお持ちですね。マ・クベと互角、いやそれ以上ですね。(笑)

投稿: トム | 2011年4月25日 (月) 07:41

ジムⅢは驚きでしたね~
なんせUCのEP2にチラ登場していたことにも気づかなかったくらいですから!w
光造形の試作品を見る限りなかなかのプロポーションのようですが、しっかり弄りどころが残っている点もHGUCシリーズらしいなと感じました!

何にせよ、ウチにあるB-CLUBの改パが不良債権化したことには変わりないですね・・・

投稿: シン・マツ | 2011年4月26日 (火) 11:33

>みぞやんさん

はじめまして〜♪

ジム3はジェガンのシールドが別かと思ったらUC関連の発売だったり、イマイチ基準がわかりませんね〜(笑)

ですが、気軽に手に入る部分では嬉しいですね〜。

今後もお気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆

投稿: 三十路工廠 | 2011年4月26日 (火) 13:56

>トムさん

今年のHGUCラインナップは楽しみなアイテムが多いですね〜。

アッガイの貯金箱はホンワカした造形で癒されます♪

価格も安かったので良い買い物をしました〜。

投稿: 三十路工廠 | 2011年4月26日 (火) 14:00

>シンマツさん

ジム3のニュースは驚きましたね!
光造形段階でも良い感じの弱そうな雰囲気が伝わってきて好感が持てます♪

最近のHGUCは出来も良いのでそのまま作ってますが、しっかり細部にこだわるシンマツさんには頭が下がりますね〜☆

新しい物が出る度に改造パーツが・・お気持ち分かります(^_^;)

投稿: 三十路工廠 | 2011年4月26日 (火) 14:06

電撃ホビーのジム改ワグテイルには参加されないのでしょうか?ヒソカに期待しておりますm(__)m

投稿: ナルシソ・アナスイ | 2011年4月26日 (火) 15:09

アッガイ貯金箱・・・造形が良いですね!お金の投入口が見た目を崩してないところなんか何気に造型師のセンスを感じます。これは欲しいですね~!

ジムⅢのHGUC化は、UC関連が本格的に起動した時に密かに期待してはいたのですが、実際に決まるとやっぱり嬉しいですね! 連日明らかになる情報ではやはりUC寄りみたいですが、心配していた顔の造型が理想を外してないので安心しました。

投稿: SYON | 2011年4月26日 (火) 21:24

アッガイ可愛いですね(*´ω`*)
これはゴロゴロさせとくのが正解かもw

ジムⅢは、5月14、15日の静岡ホビーショーで展示されるらしいので見てきます。(たぶん14日に行くと思う)
写真は撮影可なら撮ってきます。

投稿: りはーく | 2011年4月26日 (火) 23:17

三十路さん、お久しぶりです!
Gの遺伝子ことTAKAです。

そのアッガイかわいいですね!ソフビってのがツボですよね(笑)

今さっきなんですがガンダムUC一話みました!
面白かったです!! 主人公が戦火の中MSを起動させっていう王道の始まりが良かった!

ユニコーンガンダム、シナンジュ、ギラ・ズ-ル辺りのデザイン結構好きになってきました!!

投稿: TAKA | 2011年4月27日 (水) 01:20

>ナルシソ・アナスイさん

ワグデイルの塗装コンテストですよね〜、久しぶりにこうしたものに出してみようとは思うのですが、期限が短いですね(^^;)

このblogでゆっくり更新出来たら良いなあとは思っています♪

投稿: 三十路工廠 | 2011年4月29日 (金) 10:44

>SYONさん

この貯金箱シリーズは、お金の投入口が良く考えられてますね〜。
ジオングヘッドもなかなか可愛らしかったですが、アッガイの魅力には勝てませんでした〜♪

ジム3はUC寄りになりそうですが期待大ですね!
ジェガンのシールドが付属していないのが確信犯な気がしますね〜(^_^;)

投稿: 三十路工廠 | 2011年4月29日 (金) 14:38

>りはーくさん

アッガイ癒されますね〜♪
ぬいぐるみとかあったら買っちゃいそうな感じです(既に出てるかも?)

ジム3は光形成状では確認しましたが、なかなか気になるアイテムですね〜。

投稿: 三十路工廠 | 2011年4月29日 (金) 23:22

>TAKAさん

どもども〜♪

アッガイ貯金箱はソフビ製ならではのホンワカさが良いですね〜☆

ガンダムUCのモビルスーツのデザインは魅力がありますね〜、個人的にはCCAのモビルスーツより好きですね♪

投稿: 三十路工廠 | 2011年4月30日 (土) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記など | トップページ | MS-07B3 ランス・ガーフィールド専用機進行具合④ »