« 雑記など | トップページ | 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記を振り返る »

2011年5月28日 (土)

MS-07B3 ランス・ガーフィールド専用機進行具合④

別館の更新具合と反比例するかの如く本館の更新が進んでいません。何も作っていないわけでもないんですよ?ただ模型を製作する時間と体力が(;´Д`)

 

Rimg00111

400~600までペーパーがけをした後、捨てサフを吹きました。

頭部のメンテハッチ、スパイク、左前腕の武器の接続方法の変更、脚部の薄々攻撃程度ですがサフを吹くと方向性は間違っていないと感じます。

 

Rimg0006

後部は特に弄っていません。というか、弄る必要性を感じないキットかと思う。

 

Rimg0003

Rimg0005

頭部のメンテナンスハッチのスジ彫りは多少深めに。別パーツ感を演出できているかと。

不精なものでしてこの程度の長さでしたら鉛筆で下書きした後、基本フリーハンドですが良い感じでしょ?コミックでもハッチの表現があるとは言えグフ系にはどうかとも思ったが格好良い。

 

Rimg0008

前腕の突起がどうしても気になったのでネオジム磁石に接続方法を変更しましたがサフを吹くと殆ど気になりません。

一段窪ませているので塗装が剥がれてしまうことも無いでしょう。

 

Rimg0009

ポリパーツほどガッチリとは行きませんが35mmガトリングの収まりは良いです。

 

Rimg0004

左前腕の武器の接続方法を変更した事により非武装状態のシルエットに大きく影響します。

 

Rimg0001

Rimg0002

フル装備。

B3の圧倒的な存在感!格好良い以外の言葉が思いつきません。

 

本体、スパイクにまだ細かな傷が残っているので、修正した後いよいよ塗装に入ります。塗装は他で見かけない様な仕上げをしたいなあと。前回製作したジェットモグラの様な感じで製作したいと思っております。

 

|

« 雑記など | トップページ | 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記を振り返る »

コメント

 こんばんは。(笑)

 サフ状態でも、格好良いです!!
 ネオジム磁石、効果が大きいですね、余計な突起が無いとスッキリして良い感じです。次回、作る際に真似させて下さい。(笑)
 それにしても、フリーハンドでスジ彫りしてしまうとは・・・。レベルが違いすぎる!!

 塗装、完成楽しみに待ってます。(笑)

投稿: トム | 2011年5月29日 (日) 00:06

こんばんにょ。

お忙しい中ご苦労様です。ツイッターフォローしましたよ。やってみると面白いですからもっと活用してはいかがですか?

更新するたびにツイッターが知らせてくれるのは、見る側としては便利ですよ。

完成楽しみにしてますね。
あ、そうそう (^o^)つリボD ファイト一発です。

投稿: | 2011年5月29日 (日) 04:29

頭部のメンテハッチ、グフにも似合ってますね!他人の目が行き届かないものを再現するところ、流石です。
ちょっとした満足感がありますね。

また立ち姿に惚れ惚れ。意外に普通シールドの姿もカッコイイんですよねぇ!
これまでどれだけガトリングガンありきの機体だったんだ・・・と再認識させられました。感謝です(笑)

投稿: SYON | 2011年5月29日 (日) 07:47

>トムさん

ありがとうございま〜す☆

サフを吹いたところ、改造箇所だけパテ処理すれば塗装にいけそうです♪

筋彫は面積が小さい時はチマチマしていて、ついついフリーハンドでやってしまいます。悪い癖です(^^;)

ネオジム磁石はくっつけるとかなり強い磁力がありますが、今回の様に少し段差を付けると磁力が弱まるので使い所が難しいですね。
アーマーの脱着とかには向いていそうですね〜。

投稿: 三十路工廠 | 2011年5月29日 (日) 23:22

>七氏さん

ツイッター登録はしているのですが何にもしていないのが現状ですね~(;´Д`)
最近ツイッターでウチのリンクが貼ってあるらしくどんなかんじなのかなあ~と何となく登録してはみたものの、正直何にもしていません(汗

ヴァイスローゼのグフは上手く行けば今週には完成してしまうかもしれません♪
綺麗な作例は良く見かけますが他では見かけない汚しバリバリの作風で攻めますよ!実際コミックでも綺麗とは言い難い表現でしたし☆

投稿: 三十路工廠 | 2011年5月30日 (月) 01:00

>SYONさん

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

グフにもメンテハッチは良く似合いますね!ランバ・ラルのグフには似合無そうですけどね~(^^;

よくよく考えるとこの装備はヴィッシュのグフも何気に同じなんですよね?ですがB3でガトリングシールドが無いのは、かなり新鮮ですよね~☆
ドシリとした素立ちの格好良さはバンダイさんの企業努力が見えるようですよね~。

投稿: 三十路工廠 | 2011年5月30日 (月) 01:05

ガトリングが好き☆っと思ってましたが、
非武装状態が一番カッチョイイとはっ!!!!
武器接続を磁石にしたのも頷けます!

やっぱグフかっちょ良いな~♪作りたいな~。

投稿: オーバードライブ | 2011年5月30日 (月) 22:23

>オーバードライブさん

非武装状態で素立ちが格好良くなるよう磁石を使いましたが良い感じに出来たのでホッとしています♪

ランバ・ラル、ノリス・パッカード、ヴィッシュ・ドナヒューの様にグフには職業軍人が良く似合います。不思議な魅力がありますよね〜☆

投稿: 三十路工廠 | 2011年6月 1日 (水) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑記など | トップページ | 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記を振り返る »