« 1000000hit突破いたしました | トップページ

2012年3月13日 (火)

100万hit記念 蔵出し・お蔵入り画像

 

掃除のついでにPCの画像の処理をしていたら懐かしいと言いますか、お恥ずかしいと言いますか多種な画像が出てきましたので100万hit突破に便乗して画像を晒したいと思います(;´Д`)

 

 

1096196687

まずはブログを立ち上げる相当前に製作した1/144ビーム砲座スキウレ。

本体はスクラッチ。良く見ると流用パーツがぎっしりと。
4箇所のバーニア基部は釣り用の浮きなのですがここまで大きいものとなると専門店でそれなりの価格になってしまうのは痛いですが良い具合に収まっています。

燃料タンクと思われる部分はヤクルトの容器を加工したものです。ビーム砲本体は1/6スケールのドラゴン社のフィギュアからの流用したものを加工、後は基本はプラ板です。

実際のスキウレとは似ても似つかないですが存在感があり作る事の楽しさを存分に味わった記憶がありますね。

 

 

Rimg0175

こちらはレジンのアクトザク。

マレット機に改造しようと思っていたのですがずっとこのままです・・。

 

 

Rimg0026

Rimg0027

HGUCのアッシマー。

これまた私らしくない・・

珍しく黒下地は無しで濃い色と薄い色でのグラデーション。とにかくアッシマーが発売された事自体が嬉しく速攻で製作したのを覚えています。意外と小さいんですよね~。

 

 

Rimg0023

スキウレに搭載させる為にパパッと製作したHGUCザク。

特別な事は何一つしていません(´・ω・`)

 

 

Rimg0029

かなり前に製作した「A・O・Z」版ザクF2。様はF2もどきです。

今の目で見るとヘタクソですが今でもお気に入りです。

 

 

Rimg0034

オラ設定のガルシア搭乗機のズゴッグ。

 

Rimg0035

ミサイル発射!

 

 

Rimg0037

ミーシャのゴッグ。

 

 

Rimg0041

シュタイナーのズゴッグE。

こちらは旧キットです。

 

 

Rimg0043

集合画像。

たまにはこうした頭の悪い中二設定も面白いです。

 

 

Rimg0033

ドム・トローペン。

このトローペンはジャンク寸前のキット2個をどうにか再生したいと思いニコイチ。バルカンは旧キットのグフカスタムのガトリングシールドとトローペンのラケーテンバズを切った貼ったしてそれっぽく。

 

 

Rimg0662

ディザート・ザク。

画像左は1回目に塗装した画像なのですがとにかく酷い・・。

考えたあげく1から塗装し直し!結果TVイメージに近い画像右の様になりました。

 

Rimg06931

1117

Rimg0132

HGベースのトップ小隊。

以前からブログを見ていただいている方には見たこともあるかも?

今見ると酷い出来ですが・・・

 

 

たまにはこうした記事も面白いですね!

 

 

 

 

|

« 1000000hit突破いたしました | トップページ

コメント

過去、見させてもらった作品もありますが改めて拝見するとやっぱり衝撃を受けるところ多いです。
特にサイクロプス隊の水モノMS三機種とドムトローペンは凄く好きです。こういう発想と腕が自分も欲しい・・・(笑)
またどの作品も、一見して三十路さんの作品と分かるという自分色に染め上げているのは羨ましいです。

投稿: SYON | 2012年3月14日 (水) 07:23

 おはようございます。(笑)

 素晴らしい作品群、やっぱりレベルの高い作品を拝見出来るとテンション上がります、ありがとうございます。(笑)
 スキウレは、ボンボンで見た時にいつかは作ってみたいと思いつつ、今だ製作出来ていません。(技術不足)
 全ての作品に施されているウォッシング技術、神業ですよね、その技術羨ましいです。(笑)
 ディザートザクの1回目の塗装失敗?
 自分には何がいけないのか?分かりません。
 レベルが違い過ぎる・・・。(笑)

投稿: トム | 2012年3月14日 (水) 07:47

syonさん

syonさんの様な方にそう言っていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

特にトローペンなんかはリサイクルもいいとこでして…

今の目で見るとお恥ずかしい限りですが楽しく製作しているのが伝わったかと思うと嬉しいですね〜☆

投稿: 三十路工廠 | 2012年3月14日 (水) 20:48

トムさん

ありがとうございます〜☆

スキウレはトムさんでしたらこれより良い物が絶対出来ると思います!ぜひチャレンジを!?

ディサートザクは本当にお恥ずかしかったのですが、塗装をやり直した成果を見ていただきたいと思いまして♪

投稿: 三十路工廠 | 2012年3月14日 (水) 21:09

こ、工廠さんがアッシマー!?!?

なかなか衝撃です(笑)

そうだ!
リクエスト募って、自分では普段作らないMSを作るという企画やりましょー♪

僕のリクエストはリゼルですね~☆
ガンロワで気に入って育ててます(笑)

投稿: オーバードライブ | 2012年3月17日 (土) 11:23

ドライブさん

アッシマーは意外ですよね!?
自分でもそう思います(;´Д`A
発売した事自体が嬉しくて速攻で作ったのを覚えています( ´ ▽ ` )

リクエスト!…は面白いけど厳しいですね〜Σ(゚д゚lll)
連邦全般作りたく無いテンションになりそうですし(笑)

投稿: 三十路工廠 | 2012年3月24日 (土) 19:49

こちらにもご挨拶を。
遅くなり大変申し訳ありませんが100万ヒットおめでとうございます。
過去作、素晴らしい作品ばかりで、さすが、とため息が出るようです。
いつもクオリティの高い作品で見るのが楽しみです。
ではでは影ながら三十路さんの今後のご活躍を応援しております。

それでは失礼します。

投稿: ZIG・ZAG | 2012年3月25日 (日) 23:19

zigさん

お返事遅れてしまい申し訳ございません。・゜・(ノД`)・゜・。

100万ヒットしました〜♪
6年なんてあっという間ですね!お互い古い仲ですので、今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

正直今の目で見るとお恥ずかしいものばかりですが、100万ヒット記念と言う事で…

投稿: 三十路工廠 | 2012年4月 6日 (金) 08:52

はじめまして!

シュトゥッツァーリックドムを検索してたどり着きました(笑)
いべまにと申します。

凄過ぎます!凄すぎますよ!これの制作をこんな短期間で・・・

また、その他の作品もツボにはまるような逸品ばかりではないですか

実は、MGでシュトゥッツァーを制作していまして、路半ばまで来ました

簡単そうで簡単でないってのは制作した方でないと分かりませんね、この機体は(笑)

ブログで制作アップしています
よろしかったらご覧ください
アドバイスなどいただけたら嬉しいです!

では!

投稿: いべまに | 2013年4月 8日 (月) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000000hit突破いたしました | トップページ