« 2012年2月 | トップページ

2012年3月13日 (火)

100万hit記念 蔵出し・お蔵入り画像

 

掃除のついでにPCの画像の処理をしていたら懐かしいと言いますか、お恥ずかしいと言いますか多種な画像が出てきましたので100万hit突破に便乗して画像を晒したいと思います(;´Д`)

 

 

1096196687

まずはブログを立ち上げる相当前に製作した1/144ビーム砲座スキウレ。

本体はスクラッチ。良く見ると流用パーツがぎっしりと。
4箇所のバーニア基部は釣り用の浮きなのですがここまで大きいものとなると専門店でそれなりの価格になってしまうのは痛いですが良い具合に収まっています。

燃料タンクと思われる部分はヤクルトの容器を加工したものです。ビーム砲本体は1/6スケールのドラゴン社のフィギュアからの流用したものを加工、後は基本はプラ板です。

実際のスキウレとは似ても似つかないですが存在感があり作る事の楽しさを存分に味わった記憶がありますね。

 

 

Rimg0175

こちらはレジンのアクトザク。

マレット機に改造しようと思っていたのですがずっとこのままです・・。

 

 

Rimg0026

Rimg0027

HGUCのアッシマー。

これまた私らしくない・・

珍しく黒下地は無しで濃い色と薄い色でのグラデーション。とにかくアッシマーが発売された事自体が嬉しく速攻で製作したのを覚えています。意外と小さいんですよね~。

 

 

Rimg0023

スキウレに搭載させる為にパパッと製作したHGUCザク。

特別な事は何一つしていません(´・ω・`)

 

 

Rimg0029

かなり前に製作した「A・O・Z」版ザクF2。様はF2もどきです。

今の目で見るとヘタクソですが今でもお気に入りです。

 

 

Rimg0034

オラ設定のガルシア搭乗機のズゴッグ。

 

Rimg0035

ミサイル発射!

 

 

Rimg0037

ミーシャのゴッグ。

 

 

Rimg0041

シュタイナーのズゴッグE。

こちらは旧キットです。

 

 

Rimg0043

集合画像。

たまにはこうした頭の悪い中二設定も面白いです。

 

 

Rimg0033

ドム・トローペン。

このトローペンはジャンク寸前のキット2個をどうにか再生したいと思いニコイチ。バルカンは旧キットのグフカスタムのガトリングシールドとトローペンのラケーテンバズを切った貼ったしてそれっぽく。

 

 

Rimg0662

ディザート・ザク。

画像左は1回目に塗装した画像なのですがとにかく酷い・・。

考えたあげく1から塗装し直し!結果TVイメージに近い画像右の様になりました。

 

Rimg06931

1117

Rimg0132

HGベースのトップ小隊。

以前からブログを見ていただいている方には見たこともあるかも?

今見ると酷い出来ですが・・・

 

 

たまにはこうした記事も面白いですね!

 

 

 

 

| | コメント (9)

« 2012年2月 | トップページ