2010年3月17日 (水)

四周年!

気がつけばこのブログも丸4年が過ぎ5年目に突入いたしました。継続は力なりと言いますが、ブログを始めた当初はここまで続くとは自分も周りも思っていなかったかもしれません。

開設当初から仲の良い常連様、最近仲良くなった常連様全ての方に感謝です。多くの方のコメントを頂いている事がこの様な小さなブログが今まで続けて来れたと思っています。この4年の間に残念ながらブログを閉鎖、停滞等の理由でコメント欄を通して共通の話題で盛り上がることが出来なくなってしまった方もいらっしゃると思いますが元気なのかな?

hit数ももうすぐ70万hitと驚きを隠せません。まさか個人レベルのブログでここまで見ていただいている方々がいるかと思うと本当に嬉しい限りです。この調子でしたらあと2年程で100万hit行けちゃうかも!?

 

■今年の目標!

今現在製作しているユーティライネンのR型とノイエン・ビッターのF2型ですが、今年中はこの他に4つは製作したいと思っております。様は昨年並みにと言う事ですね(^^

製作候補としては・・・

■ザクキャノン アルフレディーノ・ラム搭乗機

名前を聞いてもピンと来ないと思いますがザクキャノンとペンギンが混ざった様なマーキングのザクキャノンと言えば分かりますかね?旧1/100にはシールが付属されていましたっけね。

■ジェットモグラ 狂四郎仕様

アオシマさんの1/72スケールが手元にあるのでMGパーフェクトガンダムのマーキングのサイズが大きめでピッタリなので素組みで出来そうです。

■ザクⅠS型 ゲラート・シュマイザー専用機

「ジオニックフロント0079」に登場するゲラート少佐の旧ザク。製作の際にはARライフルも一緒に製作したいところ。使用キットは勿論旧ザクとザクスナイパー。

ザクⅠと言えば友人のヤマネ工房さんがPS3版のザクⅠを製作しているのですがメッチャ格好良いですよ。

■ジムスナイパーⅡ ホワイトディンゴ仕様

スナイパー系で圧倒的人気の高いホワイトディンゴ隊。友人のヤマネ工房さんから頂いたお手製レジン改造パーツでパパッと。

■ザクⅡF2型 連邦軍仕様

これは絶対製作します。

■トップ小隊

以前HGでお恥ずかしい物を製作しましたが10年ぶりにHGUCで今の技術でリベンジしたい(たいした技術ではないけどね・・・)

■強襲型ガンタンク

実は製作しているのですが停滞中。商品の方が先に発売しちゃうんじゃないのかな?

■ゲルググ先行量産型 アナベル・ガトー専用機

松浦まさふみ版の様にB型ランドセルの装備と以前製作したケンのゲルググの試作ライフルをレジンで複製した物を持たせようと思います。シリコン型は既に取ってあるし♪

■陸戦型ガンダム ホワイトディンゴ仕様

グレー系の陸戦型って格好良さそう。ただの色換えでは芸がないのでゲームのステージ3で使用された試作ビームライフルも製作したいところ。

■ドム・トローペン アダムスキー搭乗機、ゲイリー搭乗機

この2機は前々から製作したいとは思っているのですが・・・。

■プロトタイプ・ドム F・クランベリー搭乗機

プロトドムは以前より製作したいと思っています・・・が大変そうだ(汗

■ゲルググ陸戦型 ヴィッシュ・ドナヒュー専用機

ホワイトディンゴのジムスナイパーを製作したら間違いなく決定でしょうね。

■ジムキャノン アフリカ戦線仕様
■ジムキャノン スタンダードカラー
■ジムキャノン ホワイトディンゴ隊仕様

アフリカ戦線仕様はほぼ決定です。

■ライノサラス

これも少し製作を始めて頓挫しています。

大体1/144で製作しようとするのが馬鹿なんだよなあ~。

■ザクJ型 ホワイトオーガー仕様

簡単工作で汚し塗装を満喫したいと思っていたり。

 

思いついたのはこの位かな?今年も少しでも完成品を増やしていきたいと思います。勿論模型に限らずグッズ、書籍等の記事も今まで以上に更新して行きたいと思います。当面の目標は100万hit目指して頑張りますよ!

| | コメント (16)

2009年8月17日 (月)

サイドバー画像更新

以前よりサイドバーの作品で画像が気に入らないものが多々あったので良い機会と思い画像を撮り直しました。

しばらくドワッジ改の作成記事が続いてマンネリ気味だったのでたまにはこういうのも良いかと、ドワッジ記事を期待していた方はゴメンナサイ。

■まずは修羅の双星のF型から

Rimg0047

Rimg0048

Rimg0049

Rimg0050

Rimg0051

Rimg0052

Rimg0053

サイドバーの解説が長いこと記載されていなかったので覚えている範囲と塗装は当時の記事のコピー&ペーストで対処してあります。

 

■おつぎはR型

Rimg0041_2

Rimg0045

Rimg0040

Rimg0044

Rimg0046

Rimg0043

一番撮影をやり直したかった修羅の双星のR型。これでようやくホッとできます。

 

余談ですがDVD「アメトーーク」vol.1を見ました。

ガンダムがお好きな方でしたらこのDVDに「ガンダム芸人」が収録されている事に気づく方もいるかと思います。改めて見てみようかと思いレンタルで借りてきました。

当時は雨上がり決死隊や土田さんが余り好きではなかったのでその分もマイナス要素になってしまいましたが、今では雨上がりも嫌いではないし土田さんも最近は結構好きな分類になったので、今ならガンダム芸人の回を広い心の目線で見ることが出来ると思ったのですが・・・・・・・・・・無理でした(;´Д`)

土田さんのコレクション拝見のシーンでは現行で購入できるものばかりでGUNDAM  CENTURYやHOW TO BUILD GUNDAMとか当時物が全く無く・・・年齢を考えるとG系マニアとしては浅い部屋だなあ~と失笑。それでT・Yミノフスキーの話をされてもねえ、あれの詳細はガンダムセンチュリーに記載されていることも知らないんだろうなあ。でもSEED系は間違いなく私よりは詳しいと思う。

後笑えたのが品川さんの「黒い三連戦」連発発言(笑)とドムに足はいらない発言。白兵戦やAMBACはどうなっちゃうのでしょう?あと1/12の量産型ザクを凄く欲しがっていたけどそんなに欲しい物ですかね?大きくで邪魔だと思うけど。あれならHGUC量産型ザクを5個もらった方が数倍嬉しい。個人的には1/12のガンダムやらザクが部屋にある芸能人を見るとミーハーな印象を受けちゃうんですよね。

・・・・・・・な~んて事は言ってはいけない(笑)バラエティですから広い心で・・・ねっ?(遅いか)

| | コメント (4)

2008年9月18日 (木)

祝!40万hit突破!!

 気がついたら40万hit突破していました。下手でも好きな模型を一人でも多くの方に見ていただきたい、共通の趣味でブログ上で皆様と楽しめたら良いなあと思いブログを始めたのですが皆様にご支持していただいて2年半でここまで来る事が出来ました。この様な偏った内容の記事やグッズ情報(しかも旬じゃない)ばかりの内容ですがこれからもよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

■今年私的に製作したいもの

 現在は「修羅の双星」のR型ザクを製作していますが、このほかに今年中に製作したいと思っているものが幾つかありまして・・・。

○アブラハム専用ドム(HGUCリックドムⅡベース)

○アクトザク(マレット専用機)、マレット小隊リックドムⅡ3機(Bクラブ・HGUC)

○ヅダ(デュバル搭乗機)(HGUC)

○バロール(スクラッチ)

○ザクⅠ(ゲラート・シュマイザー専用機)

○ジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ仕様)(HGUC改造・ヤマネ工房製レジンパーツ使用)

○リックドム(ジョニー・ライデン、シン・マツナガ専用機←公式設定ではないよ)(HGUC)

○ケンプファー(ミハイル搭乗機)(HGUC)

○ドワッジ(HGUC改造)

○ゲルググG型(ヴィッシュ専用機)(HGUC)

○06Rフルバレット(HGUC・旧キット)

 などなど・・・・と、製作したいものは一杯あるのですが、普段の手の遅さからして「アクトザク&マレット小隊」は無いなあ・・・。久しぶりにスクラッチをしてみたいので多分バロールと何かかな??

 これからもゆったり更新ではありますがヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (21)