« 第126回 figma「シャナ 電撃限定黒髪ver」 | トップページ | 第128回 CD「装甲騎兵ボトムズ TV版総音楽集」 »

2009年2月27日 (金)

第127回 ねんどろいど「ヨーコ」

タイトルバナー変えました。何時までも謹賀新年と言うのも恥ずかしいですからね(^^;



■天元突破ヒロイン系アクションフィギュア!

Rimg0067

先ほどホビーショップ「あみあみ」さんより到着したばかりのホヤホヤの新作ねんどろいど「ヨーコ」。せっかくなので速攻レビューをいたします。

この商品の予約の開始はこのシリーズとしてはかなり早く昨年の9月に予約が開始されました。人気シリーズのキャラクターと言う事もあり数量をある程度余裕を持とうとしていたメーカー側の対応なのかもしれませんね。

Rimg0068

バストアップ。

ねんどろいど最大級の大きなバストに目が行きがちですが(笑)、これだけアップの画像に耐えられる10センチの造形物って凄いかも。マフラー付け忘れてる・・・。

Rimg0069

パーツ交換で照れ顔に。うっすらと赤くなった頬が可愛らしい(^^

何気に凄い事がライフルのスリングが違和感無く肩を通っている事。仕掛けは後ほど。

Rimg0070

さらにパーツ交換でライフルを構える事が可能。

付属のサングラスは前髪パーツの裏に固定する方式なので残念ながら他のねんどろいどに流用が出来ません。

Rimg0071

バレットM82を模した様な形状のライフルはこの様に分割可能。

バレルとストックを外して各種スリングを挟み込む方式。フロイライン版もこうした配慮があれば嬉しかった。

余談ですがニコニコ生放送「朝までワンホビTV」内にて浅井真紀氏がフロイラインのヨーコを絶賛していましたが、確かにサンプル版は良いとは思いましたが製品版は・・・。造型自体は榎木氏なので素晴らしいものとは思いますが、工場の問題かな・・・。

Rimg0073

足元の塗装も文句なし。こんなに小さなパーツなのに・・。

Rimg0072

ポニーテールはジョイント搭載がされていて自由に可動、グッスマ星人がチラリと。メーカーの自信が読み取れます。

Rimg0074

さあ、遊ぼう!

「セイバーライオン」の顔パーツ使用。一気にやる気が無い感じが面白い(^^;



Rimg0075

鏡音リンのパーツに交換。元気一杯!



Rimg0076

「鏡音レン」のパーツに交換。

鏡音レンはこの表情のおかげで売れているとかいないとか。



Rimg0077

おまけ

「ヨーコライオン」

総評としては新作が出るたびに気になる部分を改善しているメーカーの姿勢は素晴らしい。ですが、今回は腕パーツのパーティングラインの処理の荒さが気になりました。その他が非常に良く出来ている分、小さい事が気になってしまうといった印象。

関節パーツの取れやすい印象があるねんどろいどでも最近の物はしっかり改善されている気がします。(個体差はあるでしょうが)

後は台座かなあ・・・。以前よりは格段に良くはなりましたが気軽に遊べるレベルでは無いと思います。

個人的にはfigma派なのでfigmaでヨーコ出ませんかね?MAXファクトリーさん。やはりコナミさんのMMS素体のヨーコが浅井真紀氏原型だから出しづらい??

|

« 第126回 figma「シャナ 電撃限定黒髪ver」 | トップページ | 第128回 CD「装甲騎兵ボトムズ TV版総音楽集」 »

コメント

「ねんどろいど」も好きですね~~。

別館は、ボトムズ系ブログかと思いきや、いまやそんな面影は・・・・(爆)


ねんどろいどは、いっぱいあると換装が出来て、しかも違和感ないし、遊べますね~♪

投稿: オーバードライブ | 2009年2月28日 (土) 21時34分

>オーバードライブ様

ねんどろいど系は置いておくだけでなんだか癒されるものがありますね(*^-^*)

そうなんです、同シリーズは他種との互換性を最近は考慮しているので(初音ミクが基準のようです)付け替えが楽しいですね~。

この別館は元々ボトムズブログですぞ~!?(笑)ネタは沢山あるのですが、撮影場所を多く取るのである程度の準備が必要と言う事もあってか更新がおろそかになってしまいまして・・・(汗

投稿: 三十路工廠 | 2009年2月28日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第126回 figma「シャナ 電撃限定黒髪ver」 | トップページ | 第128回 CD「装甲騎兵ボトムズ TV版総音楽集」 »