« 第261回「マルシン工業 WALTHER P38」 | トップページ | 別館は3周年! »

2010年3月10日 (水)

第262回「DVD ファイアボール・ウィンターパッケージ/figmaドロッセル「ギズモ」装着ver.」

本館で更新しているHGUCのザクF2ですが早速ラケーテン・カルゲンをスクラッチいたしました。近いうちに本館にて更新予定です。この調子じゃあ2週間位で完成しちゃうかも??

■前回の記事「マルシン工業/ワルサーP38」
「0011 ナポレオン・ソロ」、「ルパン三世」等でお馴染みの拳銃です。
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2010/03/261walther-p38-.html

 

■観光気分のお嬢様!

Rimg0243

今回の記事は暖かくなる前に更新しないと来年まで更新出来そうも無いので「DVD ファイアボール・ウィンターパッケージ」の記事となります。

今回のDVDは夏に発売した物と同内容ではありますがfigmaドロッセルの別バージョンである「観光ユニット/ギズモ」が装着された物が付属されています。

価格はfigmaが付属で5600円とDVDの限定品にしては良心的な価格です。が、ネット通販最大級のamazonさんにて予約したのに規定数量を超えてしまい発売一週間前にキャンセルのメールが届いてしまうと言う問題が発生してしまいました。結構この様な事は少なくないとかで隠語で「konozama」メールなんていたり。

一時期は入手困難になりましたが、クレームの連絡が余りにも多かったのだろうか、完全受注生産にもかかわらず再販された珍しいケースを持つ商品だったりします。

 

Rimg0244

内容は従来のDVDとfigmaが付属。

「ファイアボール」は1話2分程度の短い内容ですので全話あっという間に視聴することが出来ますので未見の方はぜひ見ることをオススメします・・が、レンタルはされていないそうですのでディズニー・チャンネル等で視聴できるのかな?どうなんだろう?

普段でしたらディズニー系を見ることはありませんが日本人スタッフにより作られた作品でして良い意味でディズニーらしくないところがマニアの間で人気が出た大きな理由なのでしょう。

 

Rimg0245

早速付属のfigmaです。

figmaドロッセルに追加パーツ、塗装が新たに組み込まれ全く違う印象を受けます。持った時のズッシリ感はfigma最大級かも。

 

Rimg0246

リアから。

一瞬兵器に見えてしまうシルエットですがあくまでも「観光ユニット」なのです。

 

Rimg0247

頭部は・・当たり前ですが1種類です(^^;

グラサン状のユニット「カスパール」は取り外しが出来ません。少し残念。とはいえ、カスパール(グラサンでいいだろ)の奥にはお嬢様のお顔がしっかりと。

マフラーの様なフェイスガードは直ぐに取れてしまうし折れやすいので注意が必要。

 

Rimg0248

ギズモのキャタピラパーツは可動範囲も広く安定性が高いのでスタンドが今回は殆ど必要が無かった位。

何となくアイスブロウワーに見えてしまう??

スキーの・・もとい光学ストック「イヴェルクス」の先端を見るとミッキーマウスの顔の形状になっていたり。

 

Rimg0249

バックパック「ゼーオッター」は設定ですとクリスマスプレゼントらしき物が入っているようですが残念ながら固定式。

 

Rimg0250

追加装備のユニットは本体のグロス仕上げに対してマット仕上げ。

極端な対比が面白い。

 

Rimg0251

光学ストック「イヴェルクス」はショートver.も付属。

交通整理の人が持ってそうな感じ?やろうと思ったが他サイトでもしてそうなのでやめちゃいました(^^;

 

Rimg0252

Rimg0253

Rimg0254

過去最高の接地性のおかげで格好の良いポーズが良く決まります。

 

■久しぶり?差し替えタイム!

Rimg0255

「泉こなた/夏服ver.」と。

コナタはコスっぽいものが良く似合う。

 

Rimg0256

「パトリシア・マーティン」と。

可愛い☆

 

Rimg0257

「涼宮ハルヒ/夏服ver.」と。

意外とハルヒの頭部を付け替えないんですよね、このサイトにしては珍しいかも?

 

Rimg0258

「アイン」と。

武器の様に光学ユニットを持たせると良く似合う。

 

Rimg0259

「平沢唯」と。

何かぽわぽわして良いですねー。

 

Rimg0260

何とか寒いうちに更新する事が出来ましたドロッセルの別ver.。

塗装が一部粗い部分があったりしますが可動フィグの醍醐味であるポーズがビシッと決まる様は弄っていて楽しいですよ~。

以前更新した通常のドロッセルと比較しても面白いかもしれません。今より撮影が下手だったのでお恥ずかしいですが・・・。
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2009/07/165figma-392d.html

 

|

« 第261回「マルシン工業 WALTHER P38」 | トップページ | 別館は3周年! »

コメント

「昔読んだ童話」的なセル画アニメ。
ディズニーにはそんなクラシカルなノスタルジックなものを求めていたので、最近のCGアニメは全く解りません(汗)
観光? 007のスキー滑りながらドンパチやってる場面しか浮かばないんですが(笑)
接地性いいのはポーズが遊べてポイント高いですよね~☆

投稿: オーバードライブ | 2010年3月10日 (水) 09時53分

>オーバードライブ様

コメントが重複していたようなので一つ削除しました(^^;

ですね~、ディズニーといえばクラシカルな物を求める印象があるのですがファイアボールは面白いですよ!zigzagさんも一気にハマッちゃったみたいですしドライブさんにもオススメです☆

格好の良いポーズばかりなので007の様な印象が出ちゃっているかも??気がつかなかった~。関節が他のfigmaと違いなぜか緩くなりやすいですがバシバシポーズが決まるのは凄く楽しいですね!

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月10日 (水) 21時54分

そういえばこの商品、受注なのにショートしたという意味不明な事件を起こしましたねー。
konozamaって本当にあるんですね。自分はまだ経験したことがありませんが。

全ての挿げ替えが似合ってますね(n‘∀‘)η

投稿: ちびトロ | 2010年3月10日 (水) 22時22分

以前ファイアボール・ウィンターパッケージは『受注なのに買えなかったよ』という人を何人か見ました(苦笑)
ファイアボール面白いですよね
お嬢様が可愛くて可愛くて(笑)

そういえばSE・きららのモーニングコーヒーver.をネイティブの通販で携帯から予約した人の個人情報が漏洩したとかいう話を聞きました
本当なら大変な事態ですね…

あ、以前は勝手にアドレスを載せてしまい申し訳ありませんでした…

投稿: サンタレッド | 2010年3月10日 (水) 22時23分

補足です
『以前は勝手にアドレスを載せてしまい申し訳ありませんでした』
とは自分の変なサイトのアドレスを載せてしまいということです

重ね重ね申し訳ありません

投稿: サンタレッド | 2010年3月10日 (水) 22時37分

>ちびトロ様

そうなんですよ〜、受注なのにamazonさん辺りでは発売一週間前に強制キャンセルのメールが届いたりしたそうです。いわゆる「KONOZAMA」メールと言われているものですね(^_^;)

差し替えは特にらきすた系のアイテムが似合うみたいですね〜、バランスが近いのでしょうね☆

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月10日 (水) 23時02分

>サンタレッド様

このDVDは強制キャンセルの被害者が多かったみたいですね〜、幸い私は予約時期が早かったので大丈夫でした(^^)V

se・きららの予約は携帯で個人情報が漏れたなんて話しを私も聞きました。事実だとしたら大変ですよね〜、かと言ってホビーストックさんの様に厳重すぎても面倒ですし難しいところですね・・
ちなみに私はPCで予約しました。携帯より接続が悪かったらしいのですが運が良かったのか比較的容易に確保出来ました。

アドレスの件ですが私はサンタレッドさんを信用していますので全然問題無いですよ♪有害サイドやエロサイト等ですと問題もありますが(笑)
同じ趣味を楽しめあえる方が増えて嬉しいと思っていますから☆また面白動画が出来たら教えてくださいね(^O^)

投稿: 三十路工廠 | 2010年3月10日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第261回「マルシン工業 WALTHER P38」 | トップページ | 別館は3周年! »