« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

422 日清 フレンチテイスト グラタンヌードル


Image_2

イオンでタイムサービス特価54円だったので購入。
ぶっちゃけ全く期待はしていませんでしたが…


うまいよ!これ!
麺は細麺でまあ普通。だがスープがうまかった〜(´∀`=)
溶けたチーズとオニオンの風味が食欲をそそります。しかも濃厚。
余ったスープにご飯をぶち込んでリゾットにしたくなる…下品??

とは言え、具材が悲しい。グラタンを題材にしている割にはちょっと寂しいかな;^_^A






満足度 3.5/5






惣菜パンやサンドイッチとの相性が良さそうな味でした〜☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

421 サッポロ一番×いなば タイチキングリーンカレー


Image_2

サッポロ一番×いなば タイチキングリーンカレー

トムヤムクンはスープのカテゴリーだから麺と合うのは分かるのですが、カレー系、しかもアジア系のカレーに麺は合うのか疑問でした。なので外国のインスタントラーメンを好んで買う私でも少し抵抗もありつつ食べてみたら…




うまい!!





満足度 4/5




正直なところカレー系ラーメンはどちらかと言えば好んで食べませんがこれはいい!
しっかりラーメンと合うようにスープも調整されていて食べやすかったです( ´ ▽ ` )ノ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

420 コン・エアー 1997 DVD Review




Image_2




コン・エアー
1997年 アメリカ映画 116分

あらすじ
 『ザ・ロック』のプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、再びニコラス・ケイジを主演に迎えたサスペンス・アクション。ハイジャックされた囚人輸送機で起こる、囚人対囚人の闘いをスピーディーな展開で描く。ジョン・キューザック、ジョン・マルコビッチ、スティーヴ・ブシェーミ共演。不運な事件に巻き込まれ、8年の刑期を終えて出所した元軍人のキャメロン。彼は一刻も早く愛する妻子の顔が見たいと、連邦保安局の空輸機に乗り込んだ。だが、その空輸機は凶悪犯サイラスが率いる囚人グループにハイジャックされてしまう。

(Yahoo!映画より転載)


いやあ〜、凄く久々に見ましたよ。今回見直すまで正直全く記憶にはありませんでして。あっ、ニコラス・ケイジの違和感ありまくりのロン毛は鮮明に覚えています(゚o゚;;

役者を調べるとニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック、ジョン・マルコヴィッチだけでも濃すぎなメンツなのにいざ見たらスティーヴ・ブシェミ!?しかもダニー・トレホ!?物凄いメンバーだなあ…胃がもたれそう(-。-;

本編は115分だったかな?とにかくあっという間でした。これでもかと言う位の勧善懲悪でこの頃の典型的なハッピーエンドなのですがそれも良い。とにかくスカッとしたい時には最適なんじゃ無いかなあ。
今回は囚人護送の為の閉鎖空間でのお話がメインですが、限られた空間と道具やら駆使する作品ってある程度は面白さが保証されてますよね。

お話に無理があるのはアクション大作だし全然気になりません。
…ですがどうしても気になる箇所が3点ありました。気になる箇所と言ってもニコラス・ケイジの頭髪ではないぞ!

ニコラス・ケイジ演じる主人公の行動の動機が弱い。いくら軍隊で特殊訓練を積んだエリートとは言えもう少し欲しかったかなあ。

もうひとつはニコラス・ケイジも奥さんも子供に刑務所にいる事を伏せているのにジョン・キューザック演じる捜査官が子供のいる前で思いっきり話しちゃうんだよね(゚o゚;;??

いちばん気になったのはスティーブ・ブシェミのキャラクター。
あんなに危険人物扱いされていたのに特に何もなし??
え〜〜っ??

まあ多少は気になる点もありましたが面白かったよ!
監督は…サイモン・ウエストなんだね。いやはや、見直しました。最近では「ゲットバック」でもサイモン・ウエストとニコラス・ケイジのコンビが復活してますね。彼の近年の作品ではジェイソン・ステイサム版「メカニック」は面白かったなあ。







満足度 8/10







細かいアラは沢山あるけどね。まあ楽しけりゃ良いじゃん。勢いのある作品で嫌いじゃないよ!ニコラス・ケイジにはエクスペンダブルズ4で是非!

さてさて、次回は「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」、「イコライザー」、「ポリスストーリー・香港国際警察 日本語吹き替え完声版」「オーバー・ザ・トップ Blu-ray版」のいずれかです。リクありましたら是非コメ欄まで( ´ ▽ ` )ノ

…とは言え最近は更新頻度も頻繁ではないせいかコメ自体も減ってるので特に無ければイコライザーの感想を更新します(°_°)






○おまけ

Image_3

サイモン・ウエスト、ニコラス・ケイジの12年ぶりのタッグ「ゲットバック」。
内容はまあまあだったかな。




Image_4

今のダニー・トレホの代表作となった「マチェーテ」
ニコラス・ケイジ、ダニー・トレホ。エクスペンダブルズ4が待ってるぜ!!





Blu-ray版。
高画質でロン毛のニコラス・ケイジを堪能しよう。




サイモン・ウエスト監督、ニコラス・ケイジのタッグ作品。
まずまず面白かったよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

419 みなさまのお墨付き 鶏白湯塩らーめん



Image_3

今回は昼に食べたカップラーメンをさらりと。

西友系列のプライベートブランドしょうひんである「みなさまのお墨付き」シリーズ。
個人的に西友ブランドはハズレが少なくなかなかお気に入りです。

さてさて、今回食べた鶏塩湯らーめんはと言いますと、予想より美味しかった!
別袋で鶏油が付属していてあっさりながらコクのある味わいが良いですよ〜。
麺も少し香ばしさがありまた食べたいラーメンでありましたよ。





満足度 4.5/5





100円以下でこのクオリティは素直に凄いよ!
また食べたいラーメンです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »