« 2014年12月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年1月28日 (水)

432 コップランド 1997 DVD review

Image


コップランド
1998年 アメリカ作品
105分



あらすじ

シルベスター・スタローン、ロバート・デ・ニーロ、ハーヴェイ・カイテル共演のサスペンス。NY警察で起こったある事件を通し、警察内部の闇にスポットを当ててゆく。さまざまな警察関係者に扮した、名優・才優たちの競演が見もの。他の共演にレイ・リオッタ、アナベラ・シオラ。NY市警の警官が多く暮らす街、ニュージャージー州“ギャリソン”。ベテラン警官・レイを頂点とするコップランドの鉄の結束のもと、保安官のフレディは無力ながら平穏無事な日々を送っていた。だがある日、管内で起こった警官の誤射事件から事態は急転する。

<allcinemaより転載>





スライ好きを自負しておいて考えて見るとコップランドは見た事がありませんでした。

とにかく面子が豪華でスタローンは勿論のこと、メインキャストだけでもロバート・デ・ニーロ、ハーヴェイ・カイテル、レイ・リオッタとなんとも贅沢なんでしょう。

当時話題になったのはスタローンがこの作品の為に体重を35キロ増量したことと、脱アクションを前面に出した宣伝だった事は覚えています。しかし当時は見なかったです。見ていても記憶に残らなかったのかも。


スライが保安官の役なのでシェリフのパトカーが多く映るのですが古びた感じと言いますか、とにかく格好いいですね( ´ ▽ ` )なんでアメリカのパトカーって年代問わず格好いいんだろう?

…ただ今回はわずか105分にもかかわらず長く感じてしまいました。とにかく面白くなかった。脚本がダメダメなんですかね。
サスペンス性や謎解き要素、段々と分かる町の実態などいくらでもどうにかなりそうなんだけどなあ〜( ´Д`)y━・~~

スライやロバート・デ・ニーロの役柄は他の人でも良いんじゃ無い?とすら思えてしまう。デ・ニーロに関してはもっと使い道無かったのかと疑問すら覚えてしまいます。いちばん印象に残ったのはレイ・リオッタかなあ。スライもせっかく35キロも体重を増やして役作りしたんですけどね(*_*)

ダメ人間の役柄を演じてるスライを見てると何と無くわらの犬を連想しました。最後に爆発するあたりにちょっとだけ。全然違うんですけどね、何と無くですよ(ーー;)

ちょいと銃器話…

スライが持ってたリボルバーはS&WのM686かな?終盤持ち出す散弾銃はイサカM37のフェザーライトあたりかと。シェリフにはリボルバーとイサカがよく似合います。まあ、今のシェリフならグロックとレミントンM870やモスバーグM500あたりなんですかね?








満足度 3/10








いやあ〜、この作品が好きな方には申し訳ないけどつまらなかった(ーー;)
これだけ豪華な組み合わせでこれじゃあ脚本が自分には合わなかったか








DVD。豪華な顔ぶれです。









Blu-rayも出てました。






同じコップならこちらのBlu-rayが欲しいなあ。









こちらのコップも欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

431 ザ・シークレットサービス 1993 DVD Review



Image




ザ・シークレットサービス
原題 IN THE LINE OF FIRE
1993年 アメリカ映画 128分

 ケネディ大統領暗殺の瞬間、その現場にいながら大統領を守れなかったことを今でも悔やんでいるシークレットサービス・エージェントのホリガン。定年間近となった彼のもとに大統領暗殺を予告する1本の電話が入る……。老練なシークレットサービスと大統領暗殺を企む謎の男との対決を描いたサスペンス・アクション。イーストウッドと敵対する不敵な暗殺者をJ・マルコヴィッチが好演。

Yahoo! 映画より転載





監督兼俳優業を続けてきた時期のイーストウッド、久々の他にメガホンを持たせた役者としての作品です。
正直余り記憶に残ってはいませんでした。そりゃあ前年に「許されざる者」で同年には「パーフェクト ワールド」と大傑作に囲まれたらねえ。なので見直し…ですが今ひとつ気が乗らない。
DVDのパッケージを見ると吹き替えは山田康雄さんではないですか!てっきり野沢那智さんかと思っていたら。いや、野沢さんも最高ですがイーストウッドを演じるならヤスベエさん以外には考えられません。なので見る気ががん上がりです。

早速見たもののヤスベエさんの声は今ひとつ力が無いような。晩年は体調がかなり悪化されていたのでこればかりは仕方がありません。
それを別にしても予想以上に面白みを感じない。後半は流石に盛り上がりがありましたが。

そもそも恋愛要素なんて排除して欲しかった。確かにアイスを食べながら「振り向け、振り向けっ」とか60過ぎたイーストウッドは可愛らしかったですよ(笑)でも個人的にはちょっとねえ。もう少しスマートに作れたんじゃ無いかなあ。


それとは対をなす様にジョン・マルコヴィッチの存在感は圧倒的!素晴らしかった〜。正直言ってマルコヴィッチの存在のおかげで最後まで観れた様なものと言っても過言では無かったです。

JFKを守れなかった男の設定なので当時の写真が作品に出るのですが完全ダーティハリーだろって雰囲気で明らかに浮いてるのには吹きました。まあ、イーストウッドの半端じゃない存在感ですからね。仕方がないっちゃ仕方が無い。


ちょいとだけ銃器話…

何と言ってもジョン・マルコヴィッチが終盤使う組み立て式の拳銃!見ると2発ダブルアクションで打てるシロモノ。よく見てないけど9ミリ口径かな?

シークレットサービスが使用していた拳銃はおそらくシグザウエルP228かP229かなあ。
マルコヴィッチが使用していた拳銃はグロック17かな。






満足度 5.5/10








う〜ん、正直こんなとこかなあ。結構好きな方も多い作品だけど個人的には合わなかったかなあ。
もう少し作品内のイーストウッドの内面を思いながら見ればまた違ったんだろうけど、そこまで頭が回る流前にエンドロールまでたどりついちゃったので…

ただ誤解されてしまわない様に言いますとマルコヴィッチの存在感をはじめ、見所はいくつもあるし楽しみましたよ!




○おまけ

Image_2

やっぱり前後にこの2作げあるせいか印象薄いんですよね…







DVD版。
ジャケットが変更されてますね。もしかしたら山田康雄さんのバージョンじゃ無いのかも?









Blu-ray版。
どうせならBlu-ray版の方が良いだろうね。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

430 霊幻道士 1985 DVD Review


Image

霊幻道士 1985年 香港映画
97分


あらすじ

 悪霊に乗り移られた死体、キョンシーをめぐって展開するホラー・コメディ。ある富豪から頼まれ、その一族の墓を暴いた道士が、誤って死体をキョンシーにしてしまう。道士は弟子とともに、キョンシーの封じ込めに悪戦苦闘するが……。この後、延々と作られるシリーズ&亜流品の中にあって、やはりオリジナルの力か、燦然と輝くのがこの第1作。コメディとホラーの要素だけでなく、女幽霊の幽玄とした美しさなど雰囲気醸造にも長けている。
<allcinemaより転載>




ふと何かDVDを買おうとお店に寄ったら目に止まりまして。
パッケージが以前と違うなあと思ったら日本語吹き替えが収録されてるじゃあありませんか!当時のキョンシーブームを体験した世代としてはラム・チェンインの声は青野武さんなんですよo(^▽^)o当然即買いです。
あと2本買って帰るか…「ジャッジ・ドレッド」と「レッドブル」を買って帰りました。
余談ですがスタローン版のジャッジ・ドレッドがようやくDVDで再販されたかと思えば吹き替えが収録されてない…逆にレッドブルはユニバーサル版になり吹き替えが収録されました。既にパイオニア版は持っているのでレッドブルのDVDを2枚所有していることになります。ダメな大人なんて言わないで…


さてさて、余談はこの辺にして本題の霊幻道士です。まず驚いたのが1985年の作品と言うこと。30年前なんだよなあ…当時は私は小学生で勿論キョンシーごっこもやりましたよ(笑)
あの頃は火付け役はこの作品で、その後台湾が製作した幽幻道士の方が周りでは流行ってましたが(テンテンちゃんの方ね)私は何と言ってもラム・チェンインの頼れる格好良さに惹かれていたので断然霊幻道士派でしたよ。

しかし今見てもすっげ〜面白いのなんの(笑)ここまで面白かったっけ?と懐かしさも交えながらあっと言う間の97分でした(^o^)

開始早々からラストまでのテンポの良さは勿論、コメディ要素もあり、ホラー要素、幽霊ですが恋愛要素もあってアクションてんこ盛りなど全く退屈しない作りにはただただ感心するばかりです。

あと音楽も良い!コミカル、恐怖を煽るなどシーンに応じしっかり使い分けているって当たり前のようだけど出来てない映画って多いですからね。

あと久々に見て思ったのが記憶以上にアクション要素がしっかりしている事。製作にサモ・ハン・キンポーが関与しているからなのでしょうね。
そう言えば昔、淀川さんが「サモ・ハン・キンポーのキンをチンにしないでくださいね」なんて言っていたような;^_^A

この作品の魅力ってキョンシーに対抗するには何が必要かって部分もありますよね?
鏡に映るのが苦手とか、墨汁とニワトリの血ともち米を混ぜた物を墨入れに入れたり、お札やら木剣とか、火葬にするとかそういう設定って燃えますよね。ほら、コマンドーだって準備のシーンが燃えるじゃないですか?あれと同じですよ…多分( ´Д`)



ちょいと銃器話…

従兄弟の警察の隊長が持っていたのはモーゼル拳銃。時代設定的には19世紀末期くら20世紀初頭位なのでしょうね。
伯父がキョンシーになってしまってモーゼルを撃ってましたが2発で弾切れ。その前に1発撃ってますから3発しか装填してなかったんかい!







満足度 8.5(ただし吹き替え版)






…本編の事全然話してないや(ー ー;)
とにかく面白かった!97分ってのもいいじゃあありませんか。無駄に長い作品よりよっぽど好感が持てますよ( ´ ▽ ` )

本来ならジャッジ・ドレッドの話でも更新しようかなんて思っていたのですが、いつの間にやら霊幻道士の話でした。いやあ〜面白かった〜☆

…ん?パッケージをよく見ると何でラム・チェンインはRPGやM9バスーカとかM16を背負ってるんだ??道士様が使いそうに無いし時代設定も関係無いよね。当然本編では使ってません…当たり前か。酷い合成だなあ;^_^A




追記

私が毎回更新を楽しみにしているエンタジャムさん内のネット配信ラジオである、「ザ・ノイジーズ」で私がリクエストをさせていただいたキョンシー映画について語っていただいています。
いつも聞いている番組で自分がリクエストをした内容で知識の豊富な方々がお話ししていただいているのは本当に嬉しい限りです。
「映画・アニメ・ゲームのエンタジャム」



○おまけ
Image_3
今回のデジタル・リマスター仕様。
…おや?また後ろにカメラ男が。






日本語吹き替え初収録!
デジタル・リマスター仕様で画質も30年前の映画にしては良かったです。





国民的ブームになったテンテンちゃんの方です。
こちらも嫌いじゃ無いよ(^o^)


ご存知カメラ男。
figmaだったら倍の価格はしたかも。他社のフィギュアの方が初期のfigmaのコンセプトに近いのが何とも皮肉ですね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

429 12モンキーズ 1995 DVDreview




Image_3


12モンキーズ


あらすじ

 「未来世紀ブラジル」のT・ギリアムが、クリス・マルケルの短編映画「ラ・ジュテ」(62)を基に作り上げた時空SFの異色作。
 1996年に発生した謎のウィルスにより、全人類の約99パーセントは死滅した。そして2035年、地下に住んでいた人間たちはその原因を探るため、一人の囚人を過去へと送り出す。糸口はたったひとつ、“12モンキーズ”という謎の言葉のみ。しかし主人公コールが送られたのは事件が起きる6年前、1990年だったのである。彼はそこで精神病院に入れられてしまい、謎の男ジェフリーに出会うのだが……。
 未来・現在・過去を錯綜するストーリーを様々なビジュアル・イメージ(未来世界と雪で覆われた地上の都市など)とエキゾチックな音楽で彩った風変わりな作品と言ってのけるのは簡単だが、アクションでもホラーでもない純然たるSF映画をこうして造り上げたギリアムの手腕には頭が下がる。パズルのピースが埋まるような話のスムーズさには欠け、長尺のせいか中だるみも感じられるが、一般的に言われているほどの失敗作ではないだろう。B・ウィリスは無難、M・ストーは多少浮いており、B・ピットは完全な儲け役であった。舞台裏を捉えた「メイキング・オブ・12モンキーズ」も有り。

<allcinemaより転載>





「未来世紀ブラジル」でお馴染みのテリー・ギリアム監督作品。最高傑作と呼ぶ方も多いかと思われます。

今作の未来感はディストピアな雰囲気。地上は汚染され生き残った全人口の1パーセントは地下での活動を余儀無くされています。

何と言っても本作は伏線と回収の連鎖が楽しい。パズルのピースを組み合わせるがの如く伏線が回収された時の爽快感と言ったら。

どうしても目が行くのはブラット・ピットの完璧なまでの演技。
ブルース・ウィリスには申し訳ないがブラピと比較すると大根に見えてしまうレベルですよ。ホント。

タイムトラベル物にありがちな話がこんがらがって一度見ただけでは訳がわからない、なんて事も無く見終わった後はユーザー側にある程度の考える楽しみが残っている作品ですかね。
あの後精神科医はどうなったのだろうか、旅客機で真犯人の隣に座っていたオバちゃんはケースを盗んだのかなとか…



地上が汚染されているのだから空気を製造、または循環してしいる装置を1カットでも入れれば説得力は増したんじゃ無いかなあ。
2035年の舞台でタイムマシンを製造している位技術が発達しているのに、地上の空気の汚染は解決出来ないってのも何かねえ。

タイムマシンの精度がイマイチなのが何と無く笑ってしまう。
1996年にタイムスリップするつもりが1990年に行ってしまったり第一次大戦の戦場に全裸で放り込まれたり…
結果、精神科医がブルース・ウィリスを信じるきっかけになるので無駄では無かったのですが。逆にブルース・ウィリスの方はタイムトラベルのし過ぎで現実と虚構が分からなくなっていたり。シナリオの上手さに感心してしまいますね。

どーでも良いのですが、12モンキーズの壁の落書き上手すぎるだろ(ーー;)




満足度 6.5/10






面白いんだけどね…
もう少しだけスマートに出来なかったのかなあと。130分は少し長いなあ。

しかしながら精神科医のお姉さんが若きブルース・ウィリスを見てからの笑顔は目頭が熱くなりますね。好き嫌いがはっきり分かれる作品ですね(゚O゚)

あとどうでも良いのですが、あの科学者のオバちゃんもタイムトラベルをした際に全裸で放り込まれたのでしょうかね??(笑)あまり想像はしたく無いのですが…







○おまけ

Image_4


ブラット・ピット関連で精神的なモノを題材にした作品と言えばファイト・クラブを連想しますね。








ようやくBlu-ray化。
ですがDVD版と画質の差は余り無いようです。私はDVD版持ってるからしばらくはパスかなあ。
DVD版がプレミア価格で手が出せなかった人にはオススメですよ!






同監督の代表作。
Blu-rayですね。







ブラット・ピット関連で精神的モノ。デビッド・フィンチャー作品。
個人的にはこの監督作品では最高傑作だと思う。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

428 エースコック 飲み干す一杯 豚汁うどん



Image


エースコックの飲み干す一杯シリーズから。
全体的にスープが濃厚なシリーズ。期待が大きすぎたのか…


確かにスープは美味い。飲み干す一杯のフレーズに恥しない味でした。
ですがウドンと食べると正直物足りないんだよねえ。





満足度 2/5
ハードルを上げすぎたか。



カップ豚汁としてなら文句なし。
ですが、豚汁「うどん」となると物足りないなあ(ー ー;)
味のクオリティは高いのでスープ代わりには最適だと思いますよ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

427 処刑人 1999 Blu-ray review



Image




処刑人
1999年 アメリカ映画 110分


あらすじ

 敬虔な二人の兄弟が悪人を処刑せよとの神の啓示を受け、その通り行動するバイオレンス・アクション。サウスボストンに住むコナーとマーフィーのマクマナス兄弟。二人は行きつけのバーでロシアン・マフィアとトラブルを起こし、自宅を襲撃され相手を殺してしてしまう。事件は正当防衛が認められ無事釈放されるが、留置場の中で彼らは、神から“悪人を処刑せよ”との啓示を受けていた。出所した兄弟は早速大量の武器を調達し、ロシアン・マフィアのボスが集まるホテルへ向かう……。
<allcinemaより転載>



いやあ〜、久々に見ましたよ。Blu-rayが1、2の二枚セットが1800円だったのでDVDからの買い替えのタイミングでのレビューです。

相変わらずの中二映画丸出し感が最高です。「神の啓示」で悪党に裁きの鉄槌を下すとか腐の方が喜びそうなキャッキャ感満載のマクナラス兄弟や二丁拳銃やら濃すぎるキャラの刺客やらとある意味バカ映画ですが時々見たくなる、そんな映画ですね。

基本的にはウィレム・デフォー演じるFBI捜査官の回想、推理を元に物語が進行していきます。何と無くトニー・スコット監督の「スパイ・ゲーム」を連想してしまいました。
見方を変えればビジランテ物とも取れるのかなあ。「狼よさらば」のような…ちょっと、いや、だいぶ違うか。

ウィレム・デフォーが推理しながら回想するシーンの後半、服がはだける位スローで動き回る描写はまるで「プラトーン」のエアリス軍曹の有名なシーンと重なってしまいます;^_^A
まあ、俳優が同じだからってのはありますよね。

魅力の一つとして主人公の兄弟がプロフェッショナルでは無く、素人と言うところも何気に良いんですよね。その割りには銃の扱いには何故か慣れていたり。
その癖、ロープを持っていく理由が「チャールズ・ブロンソンは何時も使っていたろ?」だから笑ってしまう。

終盤の裁判所での悪党を殺すシーン。大げさだけどイーストウッドの傑作「許されざる者」を思い出しました。重みは比較にならない位に軽いですが(^^;;


主人公達が使用している拳銃はベレッタM92FSにサプレッサー装着。「ダイ・ハード」「リーサル・ウェポン」「男たちの挽歌」など先駆者が作り上げた物は大きいですがアクション映画にベレッタは映えますね。


でもこの作品って完全にウィレム・デフォーが主役だよね(笑)終盤はまさかの娼婦に変装だからね。それこそ「ナイトホークス」のスタローンや「デッドフォール」のカート・ラッセルなど警官役には女装が多い!?

レイティングは意外にも日本ではPG-12。他の国での公開はもっと規制が厳しいようですね。







満足度 7/10







いい意味でバカっぽいですし爽快感もあり楽しい映画です。法律が裁けないなら俺が裁く!的な映画がお好きなら…と言ったとこですかね?

ですが、このような作りの映画ならもっとアクションやドンパチを詰め込んでもよかったんじゃないかな。
B級の中のA級。 軽い気持ちで楽しめる。そんな作品でした^o^





おまけ

Image_2

Blu-rayとマルシンのベレッタ。
2000年より前のアクション映画には欠かせない拳銃ですね。





Image_3

ウィレム・デフォーと言えば「プラトーン」のこのカットを連想せずにはいられません。






処刑人1&2のBlu-rayセット。
すげーお得!






ゴスロリの処刑人だ…と?






ウィレム・デフォーと言えばこの作品。
Blu-rayに買い換えたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

426 マルちゃん 焼きそばバゴーン!濃厚甘口



Image_2


東洋水産のバゴーン焼きそば。
濃厚甘口と言うだけあり味は濃い目。美味しいんだけど途中で飽きちゃうんですよね。
ブラックペッパーをかけて食べ直したら激ウマでした^o^

バゴーンの良いところはワカメスープが付いてるんですよね。
捨てるお湯も有効活用出来るのが嬉しいです。





満足度 2.5/5





まあ、普通。と言ったところですかね?
とは言え食べ応えもありますしスープも付いてお得ですよ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

425 新年一発目! マイ・ボディガード 2004 DVD Review


明けましておめでとうございます。
個人的に昨年は散々な日々でした。休日は出来るだけ誰とも会いたくないせいか、その分新旧多くの映画を見ることに。劇場で約50作、DVD合わせると150〜200は見てるんじゃ無いかな?

コメントは後日レスします。ごめんなさい(>_<)

Image


マイ ボディガード
2004年 アメリカ映画 146分

あらすじ
熱狂的なファンを持つA.J.クィネルのベストセラー小説『燃える男』を映画化した感動アクション大作。誘拐発生率世界第3位のメイキシコシティを舞台に、過去に傷を持つボディガードの男が巨大な犯罪組織に立ち向かう様を描く。主人公のボディガードに扮するのは『トレーニング・デイ』のデンゼル・ワシントン。彼が護衛する実業家の娘を『コール』のダコタ・ファニングが演じている。監督は『スパイ・ゲーム』のトニー・スコット。過激だが衝撃的なストーリ展開には要注目。

生きる希望を失った男ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、メキシコシティでボディガードの職を得る。実業家の娘ピタ(ダコタ・ファニング)を護衛することになった彼は、聡明な彼女と次第に心を通わせ合うようになるが…。

Yahoo!映画より転載



先日イコライザーを見たので久しぶりに鑑賞しました。作品の印象が近いですし。数年ぶりに見ましたがなかなか楽しい作品でした( ´ ▽ ` )

毎回この監督の作品を見て思うのがトニー・スコットらしい安定した出来。これって出来そうでなかなか出来ない事ですよね。
それに伴いデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングの高い演技力の力も大きい印象を受けます。デンゼル・ワシントンとトニー・スコットの相性の良さは抜群です。

個人的にはトニー・スコットの作品の中ではベスト3に入るか入らないか。トゥルー・ロマンス、クリムゾン・タイドの2強は揺るがないかな?

作品自体も前半の人物描写の作り込みや雰囲気のある絵作りなど好きな部分が多い作品。
ですがラストは好き嫌いが結構別れるんじゃないかなあと。
主人公が車内で息絶えるとこまでは良いですが、その後あの親子が主人公に特に感謝する描写のひとつでもあればなあ。
余計な描写を入れない方が格好良いのは分かるんだけどね( ´Д`)y━・~~
でも後半の気持ちの良い位に悪党を追い詰める描写はこの作品大きなの魅力ですね。見てるこっちも「やっちまえー!」なんて気分で(笑)

脇を固めるクリストファー・ウォーケンの存在感が素晴らしい。本来はミッキー・ロークが演じた役をする予定だったらしいが、クリストファー・ウォーケンが味方を演じたいと話したとか。
マイ・ボディガードを見る前にディア・ハンターとブレインストームを見てしまったものだから見た目の落差に一瞬衝撃を受けましたよ(゚o゚;;

ちなみにこの作品はR-15指定。結構キツイ描写がありますからね(;^_^A
でもイコライザーはPG-12なんですよね??十分R-15指定でも良い様な…
と、思ったらBlu-rayのイコライザーはゴア描写が強くなっているみたいですね??気になるなあ。

ちょいと銃器話…
デンゼル・ワシントン演じる主人公が身に着けている拳銃はグロック34とは珍しい。DVDをコマ送りして確認しましたよ(笑)
その分17は大抵の映画で見ますけどね。この作品も後半はグロック17を使っていました。


吹き替えはデンゼル・ワシントンを演じるのは大塚明夫さん。ほぼフィックスとなりつつありますね。大塚さんなら吹き替えでも見ちゃいますね〜、素直に格好いいです。






満足度 7/10









嫌いな作品では無いけど少し長いかなあ。
96時間やイコライザーが好きな人にはオススメですよ!
…しかしいつも以上にまとまりの無い文章ですね。
伊勢守さんの様に文面を上手く出来る方がうらやましいです。

おまけ画像でグロック34を用意しようと思ったらどこに置いたのやら…







Blu-ray版です。
どうせ見るなら画質は良い方がいいもんね。







えんだ〜♪の方のボディガード。
こちらもBlu-ray。





期間限定パッケージだそうです。
二作目はイマイチだったけど三作目はどうなるのやら??







Blu-ray版です。
私も予約済です。以前の記事もあるので興味のある方は見てください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年7月 »