« 435 デモリションマン 吹替の力版 1993 Blu-ray review | トップページ | 437 雑記など »

2015年7月29日 (水)

436 MGC S&W M659




エアガンの記事なんて凄く久しぶり!
でも流行りとは無縁のS&Wオートだよ。


Image


たまたま出かけ先で3000円で購入。
トリガーガードが出っ張った形状であるこのM659が欲しかったのです。





Image_2

以前は断然M645の方が好みでしたが、この決して握りやすいとは言い難いグリップや寸詰まりのスライドなど嫌いだった箇所が好きになってくるのですから年月と言うのは不思議です。






Image_3


実はもう一丁持っていたり。
こちらは程度はイマイチですが木製グリップが付いています。こちらも良いなあ。






Image_4

先日トリガートークさんのシューティングレンジで試射してきましたが、30年前のガスガンとは思えない程良く当たりました。流石に今時のガスブロと比較してはいけないのですが。








Image_5

M659が印象深い映画と言えばやっぱり「ヒドゥン」ですよ!
カイル・マクラクランがバンバン撃ちまくる!
相棒はベレッタM92SBでしたよね、この為にスズキのベレッタを引っ張り出しました。
M92Fじゃあ駄目なんだよ!M92SBじゃないと。
ヒドゥンは当時のガンマニアにはたまらない珍しいガンが多く登場して興奮したものです。

そんな興奮気味の記事はこちら。
今読むと恥ずかしい…
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2012/07/379-aa70.html







Image_6

タランティーノ作品である「レザボア・ドッグス」。
この作品でもかなり印象的ですが、やっぱりハーヴェイ・カイテルが2丁拳銃で撃ちまくるシーンではないでしょうか。
でもあの作品では一丁はM639だったような。まあいいか。雰囲気雰囲気!





Image_7


こうやってDVDのパッケージと撮影するのもなかなか楽しいものです。
そう言えばレザボア・ドッグスはまだ記事にしてませんでしたよね?好きな作品なのでいずれまた。
タランティーノ作品ではジャッキー・ブラウン、レザボア・ドッグス、パルプ・フィクションの順かなあ。

それはともかくM659だった!
現代オートには無い良さがプンプンします。最近S&Wオートの魅力に取りつかれつつあります。
どこかガスブロで出しませんか?流行りと逆行してるから無理か…








ワーナーさんが再販してくれたおかげで安く買う事が出来る様になりました。
紀伊國屋版を持ってる私には複雑ですが…







レザボア・ドッグスのBlu-ray。
少しばかりお高いですがDVDから買い替えの価値はありそうです。

|

« 435 デモリションマン 吹替の力版 1993 Blu-ray review | トップページ | 437 雑記など »

コメント

俺これのコンバットマガジン100号記念のやつ持ってました。懐かしい。専用の刻印がありましたよ。

投稿: オシリ大佐 | 2015年12月20日 (日) 16時39分

 お久しぶりです、お元気ですか?
 ガンの知識が無いので良く分りませんが・・・。

 良いお年をお迎え下さい。(笑)

投稿: トム | 2015年12月31日 (木) 06時58分

オシリさん

お返事遅れてしまい申し訳ありません(/ _ ; )

CM誌の100号記念品を持っていたのですか!
レア中のレアですね〜、うらやましいなあ〜☆

投稿: 三十路工廠 | 2016年5月12日 (木) 01時10分

トムさん

お返事遅れてしまい申し訳ありません…>_<…

こちらこそよろしくお願いします!
ようやく生活も落ち着きました。新たなスタートを踏み出した気分です(⌒▽⌒)

投稿: 三十路工廠 | 2016年5月12日 (木) 01時19分

100号記念のヤツは、木箱に入ってまして、おそらくこの659ではなく、黒いタイプのヤツのスライドに専用の100号記念の刻印を入れて、フレームとスライドだけ銀メッキしたワンオフのものです。

このメッキの層が超厚くって、マガジンの出し入れができませんでした(汗

まー使うもんじゃないですわなぁ。

押入れにしまっといたんですが、10歳年下の弟にぶっ壊されてお亡くなりになりましたwww

投稿: オシリ大佐 | 2016年6月 6日 (月) 23時29分

オシリさん

MGCのM59シリーズってマガジンを抜くのが固い個体がありますよね〜、わたしのM459も硬くて硬くて…(^_^;)

100号記念品壊れちゃいましたか〜( ̄◇ ̄;)
形あるものはいつかは壊れますが残念ですね〜(;^_^A

投稿: 三十路工廠 | 2016年6月10日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/61976869

この記事へのトラックバック一覧です: 436 MGC S&W M659:

« 435 デモリションマン 吹替の力版 1993 Blu-ray review | トップページ | 437 雑記など »