« 442 ウエスタンアームズ ヤティマチック | トップページ | 444 MGC ベレッタM93R »

2016年5月25日 (水)

443 KSC グロック17 その2




今月は休日の度にブログを更新しています。
…ですが、今後更新するかどうか揺れ動いています(´Д` )
毎回チェックしていただいている方がいらっしゃるか分からない中で更新するのもなあなんて思ったり。
とはいえ、400回以上も続けているのだからとも思っちゃうんですよね。


Image

今回は軽めに。
KSCのグロック17、初期型です。

以前より気になっていたのが表面のテカテカ具合。あとは箱も無かったので小傷が目立っていました。
最近はなかなか忙しく塗装するのも一苦労なので、スライドにシャイネックスで加工してヘアラインの表現を入れつつ小傷の処理をしました。まだ多少小傷はのこってますが、刻印まで削れないですからね。





Image_2

せっかくなのでアウターバレルにもヘアライン加工をしました。
少し粗めに。マルイのS70ガバメントの様な感じと言ったら分かりやすいかな?




Image_3

フレームのテカリ具合も酷いので細目のシャイネックスで表面をゴシゴシと。
金属パーツには気をつけながら、力の加減を気をつけてエッジがだれないように…
マルイのM1911A1の表面がサンドブラスト加工でマットな肌だったので、そこからヒントを得ました。


余り気に入ってなかったKSCのグロックですが、一気に印象が変わりました。
お手軽加工もたまには楽しいですね。







シャイネックスの400番です。






こちらが600番。
安くて重宝するので何かと便利です。





|

« 442 ウエスタンアームズ ヤティマチック | トップページ | 444 MGC ベレッタM93R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/63683550

この記事へのトラックバック一覧です: 443 KSC グロック17 その2:

« 442 ウエスタンアームズ ヤティマチック | トップページ | 444 MGC ベレッタM93R »