« 449 ウエスタンアームズ S&W シグマ40F | トップページ | 451 SAA(VFC) グロック17 3rd »

2016年9月27日 (火)

450 ファルコントーイ H&K P9S カート式モデル



なんだかんだで450回目をむかえました。
ブログの更新も最近では楽しいのか楽しくないのか…(ー ー;)



Image
今回はファルコントーイ製のh&k P9Sです。
余りにも懐かしいカート式のこのモデル。先日ネットで程度極上との記載で悩んだ末、購入しました。
届いた商品を見ると傷ひとつありませんでした。1万円はちょっと高いかなあとは思いましたが、今後P9Sなんて商品化される事は無いでしょうから安い買い物だったかもしれませんね。





Image_2

箱、説明書、付属カートも完璧!
ここまで程度の良いP9Sはなかなかないんじゃない?





Image_3


Image_4

1983年発売当時の価格は5.000円。
もっとチープな外観を想像していたらスライドにはシボ加工され、艶のあるパーツと艶の抑えたパーツのメリハリが良いです。

重量は400グラムを少し切る位。
マルイのコッキングガンの外観と重量を想像して頂ければ。
H&kのロゴには赤で墨入れが施されています。





Image_5

ホールドオープン。
このガンはスライドを押しこんでコッキングするタイプ。当時は割と主流でした。
トリガーを引くとスライドが後退してカートが排出されるのが楽しいです。

命中率?
そんな事は考えちゃあいけませんσ^_^;





Image_6

マガジン。装弾数は8発。
錆ひとつ出ていないのには驚きです。
前のオーナーの管理が余程良かったのでしょうね。





Image_7

サイズ比較。
スタークのグロック17と。
P9Sの大きさが良く分かりますね。





Image_8

H&K社の過渡期に存在したP9S。
VP70、P7と並べるとデザインの流れが見えて面白いですね。

VP70、P7共にMGC製です。





Image_9

おまけ

サプレッサー、シュアファイアX300と。
案外似合ってるかも??

当然サプレッサー、シュアファイア共に取り付けは出来ませんよ〜。



|

« 449 ウエスタンアームズ S&W シグマ40F | トップページ | 451 SAA(VFC) グロック17 3rd »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167986/64263188

この記事へのトラックバック一覧です: 450 ファルコントーイ H&K P9S カート式モデル:

« 449 ウエスタンアームズ S&W シグマ40F | トップページ | 451 SAA(VFC) グロック17 3rd »