2010年2月23日 (火)

第257回「グリコ ハッピープッチンプリンいちご」

本館更新しています。

 

■400gのデカイ奴のいちご!

Rimg0137

グリゴさんのプッチンプリンのドデカ版である「ハッピープッチンプリン」。入荷時期等はあえて言わないで店頭にあったらラッキーと言うコンセプトだそうです。400g(パックのお米2個分!)と言う大サイズのこの商品にいちご味が加わりました。

イチゴ味といってもカラメル部がイチゴミルクになっただけで実際食べてみるとカラメル部のイチゴが完全にプリン本体に負けている印象でした。個人的には通常版の方が好きかなあ。

個人的にはいちご味は好きなのですが今ひとつ物足りなさを感じ少し残念。美味しいけどね~。

| | コメント (4)

2009年10月26日 (月)

第201回「ペプシ AZUKI」

■投票にて決定した200回目の記事が更新されています
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2009/10/200dmz-faa7.html

 

■今回は小豆味!

Rimg0132

毎回変わったフレーバーで楽しませてくれるペプシですが、今回は何と小豆!

前回はしそ味、その前はきゅうり味と一部のマニアを楽しませてくれていますが果たして今回の小豆はどうだろうか?

正直炭酸と小豆の組み合わせが想像もできませんでしたが飲んでみると飲めないことも無く普通に飲むことが出来ました・・が、飲み終わった後に広がる小豆の香りが凄く独特です。

美味しいかどうかと言われたら答えは「まずくは無い」程度。前回のしそ味も大手ディスカウントで予想通り49円で販売されていましたし3ヶ月待って安くなってからお試しすると言うのはどうでしょうか?そんなに我慢できないよ!と言うマニアの方は話の種代を払ったと思ってトライするのも良いのかもしれませんね(^^;

 

| | コメント (6)

2009年9月 1日 (火)

第185回 「たらみ ミックスヨーグルトデザート」

■1週間もの間公式ブログで宣伝しまくっていて少しウンザリ気味だった(笑)「ねんどろいどぷち ボーカロイド01」が予約開始となりました。「ホビーショップ あみあみ」さんでは予約開始から90分程度で一旦完売となり後に再び予約可能となって今まで以上に十分な数量を確保しているようで人気の高さが分かります。

(ちなみに今日現在amazonさんで玩具部門1位です)

Figcol1667_10

Figcol1667_09_2

公式キャラではないユーザー発のキャラですがこの2体が可愛らしいので1ボックス予約しちゃいました。シークレットはやっぱりハチュネかな?

 

■最近ハマっています

Rimg0132

食後のデザートは大体グリコさんの「たっぷりクリームONプリン」ばかりでしたが、今はすっかりたらみさんの「ミックスヨーグルトデザート」にハマっています。

果実のシロップが染みこんだ杏仁豆腐に似たプルプル食感のヨーグルトとどっさり入った黄桃、白桃、みかんが美味しくシメにナタデココの違う食感が良い感じのデザートです。大体100円程度で売っていると思います。

量もビッグな250g。3連プリンが大体1個70g程度でしょうからかなりたっぷり!しかも美味い!しばらくはこればかり食べちゃいそうです・・・また食べたくなってきた・・・。

↓早速品切れ状態となっていますボーカロイドのねんどろいど。転売屋の餌食にならなければ良いのですが・・・。

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

第174回 森永「やすらぎのあじわい チョコミントオレ」

PS3の調子が悪くイライラしています・・・。

 

■チョコミントがドリンクになった!

Rimg0246

夏の定番のアイス、チョコミントがドリンクになりました。もしかしたら数年前からあったのかもしれませんが・・・。

それよりも隣のfigma孫策の方が気になるって?孫策の方はパーツ交換の為にメーカーに出しているfigma御剣冥夜が戻ってきた時にでも記事にいたします(^^;

飲んでみたら想像より甘くなく飲みやすい印象。チョコなのですが飲み終えるとミントの香りが後から伝わる様はまさにチョコミントのアイスを食べているよう。

季節の物は半分オアソビで良く発売されますが、数ヵ月後にはスーパーやディスカウント系で58円(2個99円)程度で販売されてしまうかもしれませんが気にするな!結構良い感じなお味でした(^^)v

| | コメント (4)

2009年6月25日 (木)

第162回 ペプシ「SHISO」

 

最近テレビを見ていると森泉さんの言動と言いますか世間知らずなのかは知りませんが凄くイライラしてきます。多分私だけではないはず(^^;

 

■今回は「SHISO!」

Rimg0150

毎回特殊なフレーバーで楽しませてくれるサントリーフーズさんから新しいペプシが発売されていました。今回は「しそ」風味です。

色具合はアメリカの子供がゴクゴク飲みそうな緑色で(笑)色合いから青紫蘇を連想させますが飲んでみると健康食の赤紫蘇ドリンクに炭酸が入ったような味です。思ったよりは飲みやすかった。

炭酸具合はやや少なめ。

 

Rimg0151

メーカーのコンセプトはこの様な感じ。

「清涼感溢れる香り 紫蘇の風味がさわやかなコーラ!」

話の種には面白いと思いますが数ヵ月後にはディスカウントで58円くらいで売られてそうな商品ですが、メーカー側のこうした楽しいお遊び、私はきらいではないですよ(^^)

 

本日は0時にもう一度更新予定です。見てね~☆

| | コメント (4)

2009年5月 3日 (日)

第143回 「サーターアンダーギー」

 この別館久しぶりのイベント(大げさな)、figma用に短機関銃のスクラッチを製作中です。要チェック!
■星村真姫那対応M3A1短機関銃製作①
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2009/05/142-figmam3a1-0.html

■本館の更新をいたしました。「ディザート・ザク進行具合②」
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/blog/2009/04/ms-06d-0d0f.html

Rimg0300

 ようやく「機動戦士ガンダムMSigloo2 重力戦線」の最終巻が到着いたしました。予算の都合で今の時期になってしまいましたが「一年戦争マニア」を自負している立場上レンタルではプライドが許さなく視聴は我慢していました。勿論主題歌のCDSも購入済み、マニアでしたら当たり前ですね。いずれ本館の方で記事をUPしたいと思います。

・・・下の二つは・・・・ゲフンゲフン!・・40%引きだったんだもん・・・安くなるのを狙っていたけどね(^^;

■ようやく本題

Rimg0303

 サーターアンダーギーといえば勿論沖縄のお菓子として広くしれています。が、食には拘りを持つ私(金額ではなく私の場合はいかに安くおいしい物を探すかと言うのが好きです。高くて美味しいのは当たり前)実は食べた事が ありませんでした。

 調べたところ沖縄の言葉で「サーター」が砂糖、「アンダ」が油、「アギー」が揚げと言う意味で「油揚げ」の意味だそうです。(沖縄の方、コレを見ても違うぞとかつっこまないでね(汗

 食感は、外はさっくり、中は軽くもっちりとしていて密度があり一つ食べただけで結構おなかが一杯になりました。味はドーナツのようでクッキーの様な。とにかく美味しい。密度があるのは水を一切使用していないそうです。代わりに玉子を一杯使うので濃厚な味わいになるそうです。

 今回は近所の百貨店の物産展の閉店1時間前に行ったので150円を100円にしてくれたので2個購入したのですがこんなに美味しいのなら5個位買えば良かったです(^^

Img398

 よつばもサーターアンダーギーをおいしそうに食べています。

初めて食べた沖縄スイーツ、とっても美味しかったです。

| | コメント (6)