2016年5月 2日 (月)

437 雑記など


10ヶ月ぶりの更新となってしまいました(゚o゚;;
以前と違い疲れが取れない身体がねえ…

近況報告としては、とりあえず生きてます(^.^)
ブログへのパスワードを完全に忘れてしまいアクセス出来なかったのもありますが、身体的、精神的負担も大きかったです。
親友だとおもっていた奴に大金貸してトンズラされ借金だけがのこるわ、会社での疲労もあるわで。プライベートは余り人と接する時間もありませんでした。

しかしながら、35で転職してアルバイトから契約社員、そして晴れて4月から正社員として再スタートとなりました。気がついたらもう四十路だよ(*_*)

逃げた奴の身代わりになってしまった借金も全額返済しました。トンズラした奴の借金を払うほど情けない事もありませんね。
あの逃げた奴は後から聞くと社内でもお金に関しては評判が悪かったそうです。いろんな所からお金を借りているみたいなので相変わらずの借金生活なのでしょう。借金取りも追ってるみたいだしロクな人生を歩めないでしょうね。

今度は大手の企業なので会社が倒産する事もありません。安定した生活は何よりも嬉しいものですね。
しかし、包丁を使っていた仕事から今ではフォークリフトに乗ってるんだから人生分からないものです。


さてさて、そんな訳で今日中に通常記事を更新したいと思いますがもしかしたら0時回るかも…
まだこのブログをチェックしてくれている方が1人でもいれば嬉しいです(⌒▽⌒)
ブログの復活も含めて新たなスタートです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

401 雑記など

 

■400回突破しました~♪
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2013/09/400-777e.html

400回目はあえてあの記事でした。予想通りではありますがhit数は余り変わらず。ですが、どうしてもあの内容で更新したかったのです( ´・ω・`)

 

■最近の携帯カメラは凄いね!

Img_8945

Img_7944

両方ともIPhone5で撮影したものを携帯のアプリで加工したものです。実際はもっと綺麗なのですがブログ用に容量を抑えているので。それでもUPするには十分かと思います。

IPhone5で手振れ補正が急激に進化して使いやすくなったので今ではデジカメはもちろん、照明すら使っていません。うちのブログで言うと391回目のイングラムのレストアから携帯カメラに切り替えました。

なので画像添付が簡単なので、別の所でのつぶやきが気軽に出来るあちらでブログの更新等のお知らせなどもしていたのですが、気のせいなら良いのですがどうも間接的に何か言われているようで・・・。ただでさえ人間関係で傷ついているのに以前から何回かそのような事があったので、あちらでの更新は今後は控える事にいたしました。

おっと、そんな事じゃない。携帯のカメラ機能も進化したものですね!

 

 

■独り言!!

 

映画の記事は凄く時間がかかる割にはhit数に反映されにくいのであまり意欲的ではありません。

 

「映画と銃」の様な記事も更新してみたい。1回目は「ヒドゥン S&W M659、ベレッタM92SB」、あるいは「80年代ヒーロー像を変えた拳銃、ベレッタM92FS」とか面白そうです。

 

2次会に出る余裕があるなら少しでもお金を返す誠意を見せてくれ。

 

某帝国でfigmaを通産100体程売りました。殆どが100円から500円でした。売値を見ると・・買取500円のガッツが6300円ですかあ・・・。
まあそれが商売ですから文句はないですよ。
なのであの店には一時期貴重なfigmaが沢山あったはず。

 

拳銃のスクラッチ作るぞ!新しいモデルガン買うお金もないしね。ベレッタM21ボブキャットと北支一九式を作ります。無可動文鎮モデルです。

 

ヤマネ工房さんのクライアントさんのお話を間接的に聞いた話ですと私の他にソードマスターの06Rを作ろうとしている方がいらっしゃるとか。私のソードマスターは震災で壊れちゃったので応援したいです。てか、直すのが面倒なんだよね・・・。

 

楽天が優勝した事をぜんぜん知りませんでした。テレビは2年見ていない、ラジオも週2時間半しか聞かない生活は流石にこうした事にも影響するんだなあ。

 

冗談抜きで「倍返し」が何で流行っているのかついこないだまで知らなかった。

 

HGUCゾゴックが作りたい!

 

M4A1カービンってなんだかんだ言ってもやっぱり格好いいんだよね。

 

そこはHK45じゃなくてM&Pが先でないかい?マルイさん。

 

基本モデルガン派ですが、シューティングレンジに行く様になり弾が出る面白さを再認識した。エアガンってやっぱり面白い!久しぶりにサバゲー復帰するかな?

消費税8パーセント来たか・・
ある程度景気回復を実感しているならともかく、このタイミングはないだろ。TPPだって反対とか言っていて結局参加してるしなんなんだ。
欲しいガンもあったけど、いろいろあってお金の大切さを痛感したので財布の紐を緩めないようにしよう。
けどHWSのスタールは欲しいんだよね・・・

最大で100キロあった体重が3年で68キロまで落ちました。(身長は170センチ)
Lサイズが着れるという事がこんなに嬉しいなんてw

 

 

今日はここまで!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

395 雑記など(一部削除しました)

 

■前回の記事 「394 KSC STEYR TMP」
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2013/09/394-ksc-steyr-t.html

Img_0548

今さら感もありますが見てね!

 

 

 

 

雑記などをつらつらと・・・

 

■モスバーグ修理に出しました

Img_2156

マルシンの傑作ショットガン、モスバーグを修理に出していました。

マルシンは修理が遅いと良く言われますが、わずか7日で戻ってきました!当然フォアエンドをガシャコン!と何回もアクションしちゃいましたよ!モスバーグは特にいい音がするんですよね。

ブルバップと一緒に撮影。

 

 

 

 

■トリガートークに行きました

埼玉県三芳町の室内サバイバルゲーム場「トリガートーク」。

こちらは1時間500円のシューティングレンジがありまして何度か利用させていただいています。

Img_9074

シューティングレンジでは撃ちたい銃を好きなだけ持って行きます。

RPGまで・・・

RPGを持っていくと室内でサバゲーをしている人たちから「すげえ・・・」と必ず言われますねw

この日は20丁ほど持って行きました。

・・・・作成中ですが少し疲れてしまいましたので続きは後日!(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)

2013年5月23日 (木)

雑記など

 

雑記などをつらつらと・・・

 

 

■私のエアガン・モデルガン遍歴

記憶に良く残っている事柄だけ抜粋します(^^;

初めてモデルガンを購入したのが4,5歳の頃だったかなあ・・・
東京マルイ製の作るモデルガンのワルサーP38でした。
父が買って作って数発撃ったらバレルが左右に割れたのを良く覚えています。

記憶にある中で最初に手にしたエアガンはヨネザワ製のモーゼルマーク2カスタム。
明らかにオーバースケール・・と言うか似せる気無いだろwwと言うような外観。
ですが、この外観が不思議と気に入っていていまだに手元に残しています。
BS弾、様はツヅミ弾ですね。てるてる坊主みたいな弾のやつでケース式でした。マルゼンのケースも使えたような・・記憶は定かではありません。

お次はマルゼンのケース式ミニウージーだったかなあ・・・

そして初のケースレス式を購入したのが小6の時のクリスマスに買ってもらった東京マルイ製ワルサーMPLのポンプアクション!
この頃はファミコンがブームだったので正直嬉しくなかったんだよなあ・・・
ですが1発撃ったらびっくり!
今までのエアガンとは比較にならないくらいの命中率の高さに感動!この頃から完全にトイガンの虜となりました。

サイドアームが欲しくて買ったマルイのM645。アウターバレル先端のパーツを紛失してしまいマルイさんに直接電話。
どうしてもこのパーツだけ売ってほしいとしつこく電話の方とお話しまして(汗)マルイの方は小学生だった私に「熱意に負けたよ、タダであげるよ」と。
当時本当に感動しまして次の日に電話でお礼を言いました。当時は今ほど大企業でも無いメーカーさんでしたがユーザーを大切にする会社は現在は日本最大手のメーカーとして活躍されているのもうなずけるなあと。この事以来現在までマルイさんを個人的に応援し続けています。
あっ、こんな事マネしちゃ駄目ですよ!当時はそれ程大きな会社ではなかったので多分当時の従業員さんが個人的に対処してくれたのでしょうし(^-^;

中学生のときに購入したMGCのイングラムM11のモデルガン。超高速作動に放心状態になったのも懐かしい思い出。

中学生の時に購入したMGCのM93R2。当時はフロンガス式すら珍しくダブルアクションでBB弾が発射出来る事が凄い時代でした。あの頃はヒーローでした。・・・そう、ガス式フルオートに押されるまでは。

初めて購入したガス式フルオートはMGCのM12Sペネトレーター!業界初のフル、セミ切り替え外部ソース式ガスガンでした。装弾数は僅か35発。これでも周りのみんなは驚いたものです。

当時中学生の私の周りはJACのガスガンなんて高嶺の花でマルゼンのウージーピストルやイングラムの外部ソース式が多かったです。私もウージーピストルと60連マガジン5本持って安物のスコープを加工して取り付けたものがメインアーム、サイドアームはマルゼンのガスのガバメントでした。このガバのトリガーがアホみたいに硬くてね・・・

当時中3くらいでしたかね?MGCからM92FSが出るとの事でこれが当時相当売れたそうです。
「ダイ・ハード」「リーサル・ウェポン」「男たちの挽歌」にどっぷりだった時期でして「サバゲーやろうぜ!」と集まったうちの4人は何とMGCのベレッタM92!(笑)中にはマガジンリリースを左側に変更して左利きのホルスターまで購入している強者までいました。
(一応補足ですがブルース・ウィリスは左利きで「ダイ・ハード」でもM92を左手で使用しています)

後はこの頃といったらフルオート式ではトイテックのキャリコ、P90、M203等の装弾数の多い銃が登場してきた時期ですね。徐々にJAC製の銃器も目立つようになって来ました。私もM16やMP5は購入しましたね。エアータンクが無いと話にならない燃費の悪さが懐かしい思い出です。

高1のときだったかな?東京マルイが電動ガンを出す!と。しかもFA-MAS!
独特の形状と未知のバッテリー式は今の電動ガンの主流の業界からは考えられないほど疑問がありました。本当に大丈夫なのか?強度は?外部ソースが無いのは大きな魅力だが・・・
そんなところに友人の一人がFA-MASを購入!みんな未知の銃に集まり目を輝かせてましたね。ですが調子は余り良い物でも無く作動に不安が残る印象でした。何度も修理に出していたような・・
それでも私もFA-MASが欲しかった!近所のショップに電話したら入荷していると!
期待を胸にお店に到着!あるのは発売したばかりのM16A1の電動!おじさん!違うよ!FA-MASが欲しいんだよ!同じ価格にしてくれるとの事で3000円得してM16を購入。当時電動第2弾でした。レシーバーがガンメタル塗装で現在のものとは異なりました。
サバゲーに早速持って行きました。友人達はM16なんて珍しくも無く私もコッキング式と嘘をついて(笑)ゲーム開始!300連マガジンを装着したM16は最強でした( ̄ー ̄)
私の周りではM16電動から電動ガンの評価が大きく変わったと思います。実際人に譲るまで7万発程撃ちまくりましたがセミの調子が若干悪くなる程度で頑丈な印象でしたね。

「これからは電動の時代だな・・・」皆思ったはずです。

 

あと当時驚いたのがなんと言ってもMGCのグロック17でしょう!
当時「逃亡者」「ダイ・ハード2」とグロックのスクリーンへの登場により知名度も上がったこともあり購入。価格も13800円と固定式ガスガン程度の価格でした。
今までのブローバックとは比較にならないスピード!リコイル!とにかく感動しましたね~。

初めて購入したダミーカート式の拳銃はマルシンのM92FSでした。
初めて手にしたイタリアン刻印。MGCのガスはUS刻印ですからね。当時のM92は外観マルシン、発火作動MGCなんて言われていましたっけね?

高校3年にもなると所有しているエアガン、モデルガンが既に100丁以上!銃の楽しさを教えた父も流石に呆れ顔でしたね(;´Д`)

 

余談ですが最近では10代。20代の層で所有しているガンが東京マルイ製だけとかウエスタンアームズを知らないとか。時代の流れですかねえ(´・ω・`)
誤解をされると困るので一応。マルイ製しか持っていないというのは逆にマルイ製の信頼の高さの裏返しかと思います。現に私も最近では同社のXDM-40はものすごく気に入っています。あの反動、スピード、外観の質感をあの価格で発売できるのが凄いですからね!リコイルとスピードはマグナですらかなわないんじゃない?それくらい凄いですよ!

本当に駄文でしたね・・・失礼しました。

 

■巷で話題の東京マルイの新製品(全て拾い画像です)

130516gunsound02

ヘッドフォンを通してリアルな発射音を体感するVSR-10!

欲しいかどうかは別として新しいものを出したいと言う姿勢は素直に評価したいです。

 

 

 

M3201

M320A1。

他社のM79等と比較しても価格的には妥当な線でしょうね。

モスカート式じゃないのはメリットでもありデメリットでもありますね。個人的にはまずまず欲しいかも。

HK416Dが余り好きではない私でもこれは魅力的かも・・・

 

 

 

Img_1203071_37526885_2

意外だったガス式のM870。

部分的に実銃採寸、金属多用、以前よりリアルになったシェル型マガジン、そして日本製でこの価格は安い!これは買う!

 

 

 

Dsc_0007

M9A1ベースのサムライエッジ。

美しいラインを犠牲にしたM9A1は大嫌いですがサムライエッジにすると

「やだ・・格好いい」

 

余談ですがジャンクで作ったサムライエッジの記事も見てね~♪
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2011/08/359samurai-edeg.html

 

本日はここまで!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

雑記など 

 

■前回の記事 「目撃」 DVDレビュー
 久しぶりに見ましたが、個人的には満足度の低い作品でした。
 http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2012/12/3881997movie-re.html

 

 

■もうすぐ50万hit

別館は2007年に開設、ようやく50万hit目前となりました。

ジャンルが確立されていない別館にもかかわらずこの数字は素直に嬉しく見ていただいている全ての方に感謝です\( ̄▽ ̄)/

とは言え、本館の半分程度のhitなんですよね~。その本館も3月以降更新していないと言う体たらく。困ったものです・・・

 

 

■「悪の教典」面白い!

Img_579924_24013535_0

先日レイトショーで見てきました。

いやあ~、面白い!

個人的には血の描写が苦手なほうですが、極力見やすい作りになっているのだろうか、私の様な者でも楽しく見ることが出来ました。それでいて三池崇史監督らしさが存分に発揮されている作品だなあと。

ただ、賛否がはっきり分かれている作品と言うのも納得。AKB48の大島優子さんの様に「この映画、嫌いです」と言われる方がいても納得できる。ですが、この程度のサイコホラー作品で途中退席する程度ではそれ程映画を見ていないのかなあ・・なんて思ったり。

 

 

■今年は結構劇場に足を運びましたよ

気がついたら今年は劇場公開作品を23本見ました。

実写版ワイルド7から始まり(厳密には去年の作品ですが今年の1月に見たので)悪の教典まで。一応レ・ミゼラブルも見る予定なので24本になりそう。

ただ残念だったのは劇場で「遊星からの物体X ファースト・コンタクト」が見れなかったのは痛い。だって都内で3館しか上映していないんだもん・・・意外と評価が高かったのでなおさら悔やまれますよ。

ランキングをつけるとですね・・・・・

せっかくなので映画記事で更新します(・ε・)

 

 

■「吹き替えの帝王」シリーズ!第一弾は吹き替え最高傑作の「アレ」

Apt6fpceaauwet

吹替えの帝王シリーズとして新たなレーベルの第一弾はご存知コマンドー!

私的には字幕主義ですがコマンドーは吹替えで楽しみたい!

もう確信犯としか言い様が無いチョイス。今回の最大の魅力は玄田哲章verに加え、TBS版の初回放送の屋良有作verが収録!個人的にはどちらのverも印象深いので今から楽しみです!

・・・と、言う事は?勿論予約しました(汗
既にDVD持っているのに(;´Д`)

さらにディレクターズカット版の吹替え未収録部分を新たに収録する気合の入りよう!テレビを付けると「またコマンドーかよ」と思いつつ気がついたら最後まで見てしまっている「コマンドー症候群」の方には朗報間違いなしでしょうね。

ただ、なぜディレクターズ・カット版はDVDなんだ??

ちなみに5000セット限定となっております。

■吹替えの帝王 「コマンドー」CM

http://www.youtube.com/watch?v=EQub4HZvRQ0&feature=youtu.be

■9年乗った自動車が寿命です

今まで乗っていたMRワゴンスポーツが遂に寿命の様です。

2店舗で見てもらったところ部品交換だけでも結構な価格ですし今後どんどんボロが出てきてもおかしくない。なので買い替えの決心をしましたよ・・トホホ(;´Д`)

10552028_200909

予定ではパレットSW。

ほぼコイツに決まりなのですが、どうやら来年早々にフルモデルチェンジがあるそうで。とりあえず様子見です。

今の軽は室内が本当に広いですね~。

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

雑記など

 

 

雑記などをつらつらと・・・

 

 

■24連発スマイソン製作中

Img_1678

掃除をしていると東京マルイのコルトパイソンの4インチとM19の4インチが。

見ると動くのだが、表面はHW樹脂と塗装の相性が良くないのかボロボロ。ぶっちゃけジャンク寸前状態。いつかレストアするかなんて思っていてもパイソンとM19は何丁も持っているので何時になる事やら。

それならいっそオリーブドラブとかで塗装しちゃう位に思っていたら、

「スマイソンできんじゃね?」

こうして面倒くさいスマイソン地獄への始まりだったのです・・(大げさ)

 

「パイソンのバレルをM19のフレームにつけるだけでしょ?楽勝ジャン!ネットで他にやっている人がいたら参考にさせてもらいましょうねえ~・・・」

「・・・・あれ?」

意外や意外な事にマルイベースのスマイソンを全く見かけません。そりゃあモデルガンでしたら数社発売されているし、タナカのペガサスで商品化されているだろうから余り作ろうと思わないのかな?それにしても何件かはあってもおかしくないのだが。

 

いざ加工を始めてみると理由が良く分かりましたよ。

「めんどくさい!!」

 

M19のアウターバレルはビス2本とれば簡単に外れるのですが、パイソンのバレルは全く取れず。ネットで調べるとどうやらパイソンのアウターバレルは分解不可能とアームズマガジンに記載されていたらしい。

考えても仕方ないのでとりあえず糸ノコでパイソンのバレルをカット!M19のフレームにプラリペアで接着!隙間は瞬着で埋めてパテと瞬着を混ぜたもので仕上げ。

今度はシリンダーが回らない。当然トリガーも引けない。どうやらインナーバレルが長すぎてシリンダーに大きく干渉している。
パイソンのインナーバレルを入れるのだが長さが微妙に合わない・・。パイプカッターで数ミリカット。マズル先端のパーツ内側をリューターで広げて前側にアウターバレルをずらしつつシリンダーにギリギリ被るくらいに調整。

その他にもいくつか加工しているのですが、それは完成した時にでも・・完成しているんだけどね(;´Д`)

 

 

Img_2606_2

塗装前の画像。違和感ないでしょ?

サフをかけ傷の確認。金属パーツは金属プライマーをかけてからブラックスチールで塗装。

塗装はキャロムのブラックスチールで下地した後、インディのダークパーカー。ブラックスチールで塗装しきれない部分をインディの塗料でカバー。隠蔽力が高いので重宝します。

しかしインディのカラーは爪でひっかくと剥がれはしないのですが爪の跡が残るんですよ・・なのでこの上からさらにブラックスチール軽く。

画像は完成後の画像で!

 

 

■久しぶりに欲しいと思ったフィギュア(グロ注意)

 

Jason01

特撮リボルテックのジェイソン。拾い画像です。

ブログ友達のサンドロッドさんの記事を拝見して久しぶりに欲しいと思いました。

「正直あの一件以来」フィギュアへの関心が大きく削がれ、挙句の果てにはアニメ自体への関心が薄れガンダムすらまともにチェックしていません・・。私のことを良くご存知の方でしたら意外と思うでしょう。ボトムズはファッティーが作りたい程度。

ですがこの様な路線は良いですね!ホラー映画云々ではなく、ランボーやターミネーターとか欲しくなりませんか?ハリー・キャラハンやマクレーン刑事とかネタ要員で楽しめそうですね~。ホットトイズ路線に傾けば歓迎ですが、特にfigmaだと厳しいかもしれませんね。

■サンドロッドさんのジェイソンの記事はこちら!
http://nishinosono.blog27.fc2.com/blog-entry-1001.html

 

 

■今年一番の作品でした

Main_bg

いやあ~、「アルゴ」!

めっちゃくちゃ面白いよ!映画館では滅多に2回は見ないのですが2回見に行きましたよ~。今年は20作ほど映画館で見ていますがアルゴは頭一つ抜けていました。

普通は実話と言いますと最終的にはどうなるか分かっているので消化不良の作品が目立ちますが、とにかく120分間途絶える事の無い緊張感!何を見るか悩んでいるのでしたらアルゴはまず外しませんよ!

次回以降レビューします。

今年は007/スカイフォールと任侠ヘルパーは確実に見ます。007はファンなので自分の意思ですが任侠ヘルパーは彼女の要望なので・・
ですが、世間の評価が意外や意外で(失礼)高いのでこれはこれで期待してしまいます。

 

 

■まさかのリーアム・ニーソン無双映画続編!

135021944786513227031

まさkの続編!「96時間 リベンジ」

タイトルがダサすぎるのは良いとして、まさかのリーアム・ニーソン無双のバカ映画(褒め言葉です)の続編とは!

前作のノンストップな流れを今回も引き継いでいるのか気になります。前作は観終わった跡にとにかくスッキリする映画でしたので今回も期待してしまいますね~。

 

 

 

今回の雑記はここまで!

 

 

 

| | コメント (6)

2012年11月 2日 (金)

雑記など

 

雑記などをつらつらと・・・

 

 

■バイオ6購入したけれど

Dscf2150

バイオ6買いました~♪
早速プレイ!

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

あれっ?

 

・・・・

・・・・

・・・・

(2時間経過)

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

「・・・面白くない?もしかしてクソゲー?いやいや、まさかね♪」

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

 

「駄目だ!つまんねー!!」

 

 

操作性の問題もありますが、何と言ってもストーリーに全く魅力を感じません。あのオペラクですらそこそこ楽しんだのに今回はだめ。本当に面白くない。

FPS、TPSも遊ぶので操作性云々ではないかと思います。ですが個人的にバイオにFPS要素なんてこれっぽっちも望んでおりません。世間の声に負けましたかねえ・・。

フルモデルチェンジした4作目、5作目は結構、いや、かなり楽しみました。ぶっちゃけ5は怖くなかったけど銃器の名称がほぼ正確だった事で楽しさが加味されたので。ガンマニアはこんなもんです。
銃器の名称と言えば6のネーミングセンスの無さには驚きました。プロレスの技かと思っちゃうような。これなら「ハンドガン」「ショットガン」「マグナム」「グレネードランチャー」とかこんな感じで良いよ。その点はバイオ0は許せた範囲かな。
5と決定的に違うのは銃弾が当たった感が今回には全く感じなかった。こんな方向性なんだから爽快感は最低限必要だったんじゃないかな。

5で使い勝手の良かった十字キーのアイテムセレクトが今回はどういう訳か複雑になっています。イラストを見ながら装備を変えるのですがショットガンを選んだつもりがライフルだったりなんてのは当たり前で、しかもハンドガンなんかより体術の方が使えちゃうから恐怖なんて全く感じられない。
あとハーブを調合してタブレットにするシステムはいらないでしょ。

物凄く気になったのが銃を構えるとなぜかキャラのデザインが荒くなる。これは結構耐えられなかった。酷い。

カメラワークも酷くて気持ち悪くなってしまうほど。画像も極端に暗い。体験版の時に散々言われたはずだから改善の余地はあったんじゃあないかなあ。

それと私も皆様が思う事はQTEが多すぎる事。シェンムーや龍が如く位の量が丁度良いとは思うんだけどね。

初見殺しのイベントが多すぎる。初めてじゃ絶対に避けられない即死イベントがあったり、レオン編の序盤の電車なんか線路の車線と車線の間にに移動して当たらない様な場所にいるのにゲームオーバーになったり・・

まあ結局ストーリーに何の魅力も感じられませんでした。ゲーム性の悪さはあっても内容が良ければ最後まではプレイする私ですが今回はごめんなさいとしか言い様がありません。つまらなかった!!

結局購入して6日で売りました~。

 

 

Dscf2153

売る前にレオンの愛銃であるH&K VP70(MGC製)と。

あっ、そう言えば操作キャラが複数いるゲームも感情移入出来なくて嫌いです。

とはいえ、あくまでも個人的な感想なので面白いと思う方も当然いらっしゃるので人それぞれということですよ~。

 

 

銃のレストアで大忙し

Dscf2159

ちょっと掃除をすれば数丁のエアガンが発掘される、それが私のアジト。

画像の東京マルイのCAR-15もその一つです。

この電動ガンって絶版だったんですね~。M4系が主体となった市場では流石に売れないか(´・ω・`)

まあG&Pの電動ガンなら今でも手に入るわけですし・・

 

 

Dscf2157

ハイダーをはじめ、いたるところに錆やらなにやら浮き出ていたのでペーパーがけをしています。この後金属プライマーをかけてブラックスチールで塗装予定。

 

 

Dscf2158

社外品のスケルトンストック。

このCAR-15自体頂き物なので大きな声では言えませんが、出来れば交換して欲しくなかった・・。

きれいになったらいずれご紹介しますね~。

 

 

■男祭りを楽しんだよ

Dscf2187

映画「エクスペンダブルズ2」のグッズを少しだけ購入。

定番のクリアファイル(300円)とiphoneケース(2100円)。

しかしこのiphoneケース、5専用だったのね・・。まあ次iphone5にした時に使う事にしましょう(・ε・)

画像のH&K UMPは劇中でドルフ・ラングレンとランディ・クートゥアが使用していたイメージで。

 

本日の雑記はこれにて!

 

 

 

 

| | コメント (4)

2012年7月29日 (日)

雑記など(更新予定等)

久しぶりの投稿です。常連様のブログは拝見させていただいているのですが、コメント等残せなく申し訳なく思っております・゚・(ノД`)・゚・。

今回は今後の更新、購入したものを画像を加えて紹介です(・ε・)

 

Rimg0282

まずはfigmaから。

メトロイドよりサムス・アランです。

非常に楽しみにしていたfigmaであり、届いた商品を見るや完成度の高さに驚きました!一時期の疑問にすら思えてしまう質が落ちた時期の商品とは比較にすらなりません。

このブログをご覧の方にはご存知の「あの出来事」以来、figma関連の更新意欲が沸きませんでしたがこれは良い品だ。

赤の背景に赤の対象物の撮影は本当に難しい!けど良い感じで撮れているでしょ?

 

 

Rimg0281

ヴァンプ将軍とアニマルソルジャーセット。

こちらも良い出来!デコマスの顔のズレが気になっていましたが、量産品では対処されており延期につぐ延期でも待った甲斐がありました。

正直高いんじゃない?と思っていたアニマルソルジャーが想像していたより大きいのにびっくり!しかも結構可動箇所があり、ねんぷちよりお買い得感は強いかも。

ねんぷちサイズなので1体辺り750円を高いと思うか安いと思うかは作品が好きか嫌いかで大きく分かれそうですね。私はamazonで購入したので込みこみで2100円でした。

 

 

Rimg0280

東京マルイのニュー銀ダンエアガンのグロック26。

銀ダンをクソ真面目に撮影するのがこんなに面白いなんて(;´Д`)

 

 

Rimg0283

同じく東京マルイのH&K MP5SD5。

久しぶりに「ネイビー・シールズ」をDVDで見て(今映画館で上映しているやつじゃないよ)SD系を欲しくなってしまい購入。映画ではSD3だけどまあそこはね。

SDシリーズは以前より欲しかったのでSD5を購入。SD6の方が人気が高そうだが前方に延長されたサプレッサーと縮めたストックのアンバランスさが気に入らないので固定ストックのこちらを選択。なんとなくこちらのほうがSD6より玄人っぽい。

何気に驚いたのがセレクターのクリック感が改善されていること!本体が軽量と言うこともあり、ゲームでは実力を発揮しそうです。

・・ですが、最近ではMP5系はサバゲーでは時代遅れ感があり、現実に売れていないそうです。そういえばSWAT装備のゲーマーとか殆ど見かけなくなったような気がします。

そう言えば先日もサバイバルゲーム場に見学に行ったのですがPMC風装備でM4ばかり。確かに格好良いけど味気ないよね(´・ω・`)

 

 

| | コメント (10)

2012年6月26日 (火)

背景を追加しました(雑記)

以前から銃器関連用に赤の背景を使ってみたいと思い、用紙を購入して撮影してみました。

しかしながら、撮影をされているブロガー様はご存知のとおり赤は撮影が難しい。今回は時間をかけて古いデジカメの機能を微調整しながら撮影。何とか納得の出来るものになったかと思います。

用紙はジョイフル本田で約1枚200円程度、艶消しで模様といいますか質感が良く強度も比較的あり、1枚購入すれば半年は使えるので個人的には良く使用します。

 

 

Rimg0225

九四式と。

黒と赤のコントラストが美しい。

 

 

Rimg0226

キンバーガバと。

多少でもシルバーが被写体に入っているとピントが合わせ易いですね。

 

 

Rimg0227

二十六年式拳銃と。

旧軍の拳銃と赤の配色の相性の良さが素晴しい。

 

 

Rimg0228

ハドソンの十四年式前期型と。

 

 

Rimg0230

マルシンの傑作、M92FSと。

現代オート拳銃とも相性は良好です。

 

 

Rimg0237

ブレンテンと。

赤とシルバーが飛ばない様に調整するのは苦労しました(;´Д`)

 

 

Rimg0235

先日中古で購入したWAのシリーズ80と。

 

 

Rimg0236

同じくWAのガバと。

調整しているうちにガバ本体がブルーイングされた様な色になっていい感じ。

 

 

Rimg0231

試しにフィギュアも撮影。

まずはゴルゴ13。う~ん、良く似合う♪

 

 

Rimg0232

イカちゃん。

イカちゃんには余り合わないかな(・ε・)

 

 

対象物に応じて背景を変えるのも重要な事だと痛感いたしました。撮影するまで重い腰をなかなか上げられないですが、いざ撮影するとついつい熱中してしまいますね。

 

| | コメント (6)

2012年5月28日 (月)

雑記など

気が付けば一月以上の更新なし。肉体的にも精神的にも厳しい状況でした。常連様を始め、この様な更新不定期なブログでもチェックしていただいている方々には足を向けて寝れません(;´Д`)

常連様のブログはチェックさせていただいてます!コメント残せず申し訳ございません・・・。

 

■友人と食事と言う名のトーク会を楽しみました

親友である伊勢守さん、Sさんと久しぶりに会って食事をしつつ、トークに華が咲きました。ガンプラ、プロレス、アニメ、銃器、映画、歴史・・三人がそれぞれ趣味が異なるのに本当に楽しくあっという間に3時間が過ぎてしまいました。本当に楽しく充実した時間でした(^^

正直模型、ブログの更新の意欲もありませんでしたが、お二人とお話をして久しぶりに模型を作りたくなり帰り道で中古のHGUCジムを購入して帰りました。90ミリマシンガンを持たせ、「普通」のジムを作りたくて仕方がありません。

伊勢守さん、S君!本当に楽しかった!また遊ぼう!

 

■ストレス発散にO・K・A・I・M・O・N・O!お買い物!

最近精神的ストレスが溜まりに溜まってしまい、買い物で発散しようと思い今月中だけで大量の玩具を購入してしまいました。どうせ結婚したらこんな買い物できないんだから!購入したものを画像で追っていきましょう!

 

Rimg0171

未使用品のPS3本体 (20800円)

40GBを所有はしているのですが購入して1年とちょっとで壊れましたので2台目です。

 

 

Rimg0173

PS3ソフト。

デッドライジング2 (中古 1980円)

機動戦士ガンダム戦記 (中古 1280円)

L.Aノワール (中古 980円)

バイオハザード リバイバルセレクション ツインパック (新品 4480円)

バイオはベロニカはDC、PS2版を、バイオ4はGC版を所有、バイオ5は以前所有していたのですがオルタナティブは未プレイでした。3作収録されて4480円は安すぎでしょう。近所のショップ4店ほど探したのですが置いてある店舗は無し。まあこれがあったらリバイバルセレクションとオルタナティブが売れないですからね~。

・・しかしガンダム戦記の「各機、援護しろ!とどめは俺が決める!!」の文字がダサすぎる(;´Д`)

 

 

Rimg0172

PS3ソフトその2。

龍が如く 見参! (中古 1480円)

メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット (中古 2480円)

レッド・デッド・リデンプション (中古 1980円)

レッド・デッド・リデンプション アンデットナイトメア (中古1480円)

MSG4は買い直し。これだけゲームを購入しても未だにバイオ5しかプレイしていません(;´Д`)

ロリポップチェーンソー・・買おうかなあ・・・。

 

 

Rimg0169

ニンテンドー3DS本体 (中古 10800円)

バイオハザード リベレーションズ (中古 3280円)

バイオリベは携帯機としてはかなり面白かった!

・・・が、不満な点もあるので後日記事にしますね。

 

 

 

Rimg0175

東京マルイ フロン134a (1000円程度)

キャロム シリコンスプレー (1000円程度)

実銃用 カートケース (500円程度)

マルベリーフィールド 9mmダミーカート (2500円程度×2)

 

 

Rimg0192

マルシン 14年式拳銃 後期型HW (中古 12000円)

マルシン 14年式 木製グリップ (4500円程度)

何気に弾倉はハドソンN2型、カートは94式の付属品と贅沢な画像だったりします。

 

 

Rimg0194

パックマイヤー 実銃用グリップ (6500円程度)

マルベリー製 45口径カート (2500円程度)

 

 

Rimg0195

マルシン ブレンテンキター!!

割引券適用で7000円程度で購入。

 

 

Rimg0200

KTW イサカM37 フェザーライト (19800円)

KTW イサカM37 ソウドオフ (10000円程度)

中華ノーブランド M79グレネードランチャー (24800円)

 

 

Rimg0201_4

ハドソン MADMAX!

しかも新品!

これだけ程度の良いマッドマックスは2度と手に入らないかも・・

(11000円で購入)

 

 

Rimg0176

ハードフォード リベレーター 

(中古 10500円)

発売して間もないリベレーター!余程のマニアしか買わない品が奇跡の中古で。

見た目とは裏腹にズシリと重く、大きかったりするんですよ~。

 

 

Rimg0177

大本命その壱!

ハードフォード 九四式自動拳銃 中期型 (26800円)

 

 

Rimg0178_2

大本命その弐!

ハードフォード 二十六年式拳銃 (31920円)

二・二六事件でも有名なコイツですよ!凄く欲しかった!

 

 

Rimg0179

トイスター トカレフTT-33 (4000円程度)

ハドソン製が手に入らない現在、コッキング式にもかかわらずバカ売れだそうです。

 

 

Rimg0180_2

マルシン SIG P210-6HW (中古 9800円)

グリップと一部の形状以外は素晴らしい完成度です。バランスが良いのか実際の重量よりも気持ちの良いズシリ感が素晴らしいです。

 

 

Rimg0181_2

タナカ ブローニングハイパワーM1935 ビジランティHW

(中古 9350円)

ABSでは所有しているのですがHWで欲しかった!

 

 

Rimg0182_2

東京マルイ Five-Seven (12000円程度)

アルファルドも使ったUSG。見慣れると結構味のある形状だったり。

 

 

Rimg0183

東京マルイ XDM40 (13800円程度)

実銃ではグロックのシェアを奪いかねない勢いのXDM。バイオ4風に言えばブラックテイル?

 

 

Rimg0197

トイガン解体新書 (2000円)

バイオハザード5解体真書 (約2000円)

 

 

Rimg0196_2

ねんどろいどぷち 御坂美琴、白井黒子 (各480円)

DAC ビートマニア2種 (各980円)

DACのビーマニはずっと欲しかったのですが中古が見つからず、たまたま入ったお店で奇跡の対面!速攻購入しました。

これでDACは全て揃った事になりますね。

■過去のDAC記事はこちら!

DAC ポップンミュージック
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2010/08/287-a6eb.html

DAC クイズマジックアカデミー
http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/maniamisoji/2010/07/278-71ff.html

 

 

以上の通り10年に1度あるかないかの馬鹿買いをしてしまいました・・・。

せめて各種ブログの記事に反映させたいですね(;´Д`)

 

 

 

| | コメント (14)

より以前の記事一覧