2011年4月22日 (金)

第333回 ストライクウィッチーズ 「private wing」

ここ暫らく度重なる疲労でfigma、ねんどろいどの記事を更新できていません・・

なので明日、明後日のいずれかはfigma関連の記事を更新します・・大丈夫かなあ・・(;´Д`)

 

4109111112

今回は一息置いて個人的にお気に入りの曲でも。

ご存知の通りストライクウィッチーズの音源は名曲揃い。私的に特にお勧めしたいのが「private wing」。
ストパンの音源の中では圧倒的に好きですね~。

ニンテンドーDS、PS2版OPでして歌うのは勿論石田曜子さん。伸び伸びとした気持ちの良いボーカルは説明不要かと思います。

とにかく神曲!辛い時、仕事帰りの疲れた車の中等で既に200回は聞いているかも。とにかく元気になるアニソンの見本の様な曲かと(^^;

 

普段は余り音楽を人に勧めることは無いのですが本当に素晴らしい曲です。作品を知らない方でも1回でも良いので聞いてみて!

■Youtubeのリンク貼っておきます~、ご興味のある方はどうぞ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=xIQPOZxDWSY

 

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

第173回 CD「涼宮ハルヒの記録・記憶」

今回はイラッとせずにはいられなく多少なぐり書きかも・・・(^^;

 

■キャラソン全て収録!(イライラ)

51yxroh1jil__sl500_aa240__2

07年に発売されたキャラソン全て収録された「涼宮ハルヒの記録」。

しかもC/Wまで収録されているから腹が立つお買い得ときたもんだ。

ぶっちゃけかな~りお買い得です。全てシングルで揃えた俺には必要ないけどな!くそっ!(ちなみに「ハレ晴れユカイ」の別バージョンは収録されていません)

まあ、正直2年経過しているのでこれは許す・・・これは・・・

 

■ぶっちゃけお買い得です(怒)

51eyzsfkwtl__sl500_aa240__2

こちらの「涼宮ハルヒの記憶」も正直笑っちゃう位お買い得。

本編は見ているけどゲームのサントラは持っていないと言う方にオススメ!私は正直ゲームサントラ部分で人様と差を付けていたのに・・・。

内容は下記の通りです(amazonさん参照)

1. ハレ晴レユカイ(TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』エンディングテーマ)
2. うぇるかむUNKNOWN( ラジオ『涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~』エンディングテーマ)
3. 最強パレパレード(ラジオ『涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~』オープニングテーマ)
4. 運命的事件の幸福(ラジオ『涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~』エンディングテーマ)
5. 世界が夢見るユメノナカ(PSPゲーム『涼宮ハルヒの約束』グッドエンディングテーマ)
6. 最終未来を見せて!(PSPゲーム『涼宮ハルヒの約束』バッドエンディングテーマ)
7. BE BE BEAT!!(Wiiゲーム『涼宮ハルヒの激動』挿入歌)
8. だって地球が回るから(ニンテンドーDSゲーム『涼宮ハルヒの直列』オープニングテーマ)
9. Wonder trip(ニンテンドーDSゲーム『涼宮ハルヒの直列』エンディングテーマ)
10. ソノママJET JUMPER(Wii用ゲーム『涼宮ハルヒの並列』エンディングテーマその1)
11. アイム・フリーダム(Wii用ゲーム『涼宮ハルヒの並列』エンディングテーマその2)

正直♯6までは予想通りでしたが♯7以降はかなり新しい分類に入ります。♯8~11なんか今年に発売したミニアルバムの曲だよ!?ふざけんな!でも8~11は案外聞いている方は少ないと思います。この4曲は電波系からスタンダードな楽曲まで良い曲ですので聴いてみてください。

しかし・・・なぜこんな最新の楽曲を入れて「冒険でしょでしょ?」とか「詰合」の3曲が収録されていないんだ?と思ったら今回の曲は平野さん、後藤さん、茅原さんの3人で歌っているモノばかり。なるほどね~。

♯8~11はぶっちゃけ想像以上に売れなかったんでしょ?YOU、正直に吐いちゃいなよ、ランティスさん。

と言う事でぶっちゃけバラで買うより、かなりお買い得です。くそっ!個人的に今後ハルヒ関連はレンタルかダウンロードにしようと心に決めた私でありました。もう一度言わせてください、

「くそっ!」

 

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火)

第21回 ZARD「HOLD ME」

 本来でしたら35MAXのコマンドフォークトの2機の記事の予定でしたが今回はこの記事を書かずにはいられませんでした。

■ZARD「HOLD ME」

Holdme Open Your Heart風を感じて
あきらめを手にしないで
都会がくれたポーカーフェイス
海に捨ててしまおう

あの微笑を忘れないで
何時も感じていたい
心の冬にさよならして 
走り出そう 新しい明日へ

ZARD「あの微笑を忘れないで」

  

 まずは既にご存知とは思いますがZARDのボーカル、坂井泉水さんが死去されたようですね・・・。私も彼女の作る独特の歌詞が大好きでした。非常に惜しい存在が亡くなりました。合掌。

 今回は90年代の日本の音楽に大きく貢献したZARDの3枚目のアルバムです。このアルバムでZARDは初のミリオンヒットを実現いたしました。

 数ある楽曲の中でこのアルバムを記事にした理由は4曲目の「あの微笑を忘れないで」が収録されているから。初期の名曲中の名曲です。今でもこの曲を聞くと泣いてしまいます。(涙もろいのは歳をとったから??)何と言ってもZARDは歌詞が良い!そういった意味でもこのアルバムは名盤だと思いますね~。たまにはこうした名盤を聞くのも悪くないかな?(^^

| | コメント (10)