2007年4月17日 (火)

第16回 聖戦士ダンバインCD「ダンバイン とぶ/みえるだろうバイストン・ウェル」

 別館は本当に久しぶりの更新でございます。最近私の個人的な趣味で「ボトムズ系ブログ」になりつつある傾向が強いので今回は別の方向で(^^;

■「ダンバイン とぶ/みえるだろうバイストン・ウェル」

Img256

 友達のヤマネ工房さんにおススメされて聞いたCDがこのダンバインの主題歌、EDのCDシングルでした。これがメッチャカッコイイ!!主題歌、ED共にアニメ音楽の女王と言っても過言ではないおなじみMIO(現MIQ)さんなので当然パワフルな歌声で歌うわけですが久しぶりに「カッコイイ」と思える歌。個人的にはガンダム以外では「炎のさだめ」に負けず劣らずのカッコよさでした。最近はスーパーロボット大戦、サンライズ英雄譚あたりで有名なのかな?それとも前田日明の入場テーマで??(こっちで知っている方は多分おじさん)

 主題歌に目が行きがちですがEDも素晴らしいの一言。圧倒的なボーカルの歌唱力とメロディの良さが重なってなんとも言えない力のあるバラードに仕上がっています。

 主題歌は良く知っているのですが改めて聞いてみると(20年ぶりくらいに聞いたかな?)ここまで素晴らしい音源だったかな?と思うほど。なんで当時は気がつかなかったのかなあ・・・。

| | コメント (6)